オーダー✿ミルクティードットのお食事エプロン

e0173670_12321785.jpg


ここのところなんだかんだと忙しくて、久しぶりの更新になってしまいました^^;

え~さてさて。
オーダーいただいていたお食事エプロンが仕上がりました♪

e0173670_12331716.jpg


CHECK&STRIPEのつやありのビニールコーティング生地。

優しいミルクティーのような色合いに、細かなドットが散りばめられた愛らしい生地です。
ちなみに我が家のテーブルにも同じ生地が広がっています。

バイアスは市販のリネンのバイアステープを使用しています。

e0173670_12324741.jpg

ポケット部分を広げるとこんなカンジ。
お絵かきなどをする場合には、このまま使っていただいてもいいと思います。

e0173670_12334436.jpg


ポイントに、CHECK&STRIPEの可愛らしいケトルのタグを。
お食事エプロンにピッタリのタグで、とってもキュート❤

襟元にはスナップボタンが2つあるので、2段階で調整が可能です。
小さな赤ちゃんはお食事エプロンを付けた時に、首元があいてしまったりするので、最初は奥のスナップで。
成長したら手前のスナップにしていただくといいと思います。

ビニールコーティング生地はお洗濯には不向きなので、汚れがついた場合には、拭き取ってからよく乾かして使うコトをオススメ致します。

e0173670_1234655.jpg


お食事の時はポケット部分を作って使うのですが、スナップをひねるようにしてポケットを作ります。
慣れないうちはスナップの付け方に少し戸惑うカモしれませんが、慣れてしまえば大丈夫!

e0173670_12341710.jpg


くるくると丸めればこんな風にコンパクトに。
持ち運びにも便利です♪

ちなみに我が家の次女のmomo(4歳2ケ月)も、未だにコチラのお食事エプロンを愛用しています^^;
食事中、ポロポロと色んなモノをよくこぼすンですよね~。。

お登勢さん、すっかりお待たせしちゃって本当にすみませんでした。。
イベント後でもいいと言っていただけて、とても有難かったです^^;

このたびはオーダーいただき、どうもありがとうございました♪
姪っ子ちゃんのお食事タイムに活躍させていただけると嬉しいです^^*
のちほどメールさせていただきますネ☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-06-24 12:33 x
大変ありがとうございます

義妹も喜んでくれそうです
姪っ子ちゃんも絶対似合うと思います
嬉し~

イベントにお邪魔しちゃて
突然頼んだら快く引き受けてくださって
ありがとうございます

受け取りは
先ほどメールにて返信させていただきました

あ~作品にもkaoriさんに会うのも
楽しみにしています♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-06-25 15:36
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

お食事エプロン、喜んでいただけて良かったです^^*
コチラこそ遅くなってしまって、本当にすみませんでした。。

作品のお渡しにかこつけて(笑)ちゃっかりお誘いしてしまいましたが、OKいただけて良かったです❤

お登勢さんにお会い出来るのを楽しみにしています^^*
嬉しいなっ♪
by kaori-mainiti | 2014-06-23 12:23 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31