キティリバティのしじみきんちゃくとヘアゴム✿ kawaii

e0173670_9215894.jpg


pattern : patternshop snowwing しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : HELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand (ワンダーランド)
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルコットンシャンブレー いちごピンク

昨日は午前中眼科に行って来たのですが、その後夕方近くまで目が眩しくて、ホント困りました。。

少し前から見え方に違和感があって、受診しなければといけないなァ~…と思ってはいたのですが、イベントなどが続いて忙しく、ついつい後回しに。
結果は問題なしとのコトでホッとしたのですが、点眼液をガンガンさされ、先生に「少しの間見えづらくなりますよ」と言われたのですが、まさかそれが夕方まで続くとは…(涙)

遠くを見ようとすると眩しくて目が開けられないし、近くを見ようとするとぼやけるし。。
おまけに前日の寝不足も手伝って、目が沁みて仕方ありません!!(>_<)

お会計を済ませて、眼科の駐車場で少し休んでいたのですが、一向に回復する気配がないので、意を決してハンドルを握りました。
…が、コレって、ホントは自分でクルマを運転してきちゃいけなかったのでは…(涙)
とにかく眩しくて見づらいコト、見づらいコト。。

なんとか国道を走って自宅に戻ってきたのですが、日当たりのいいリビングは眩し過ぎて目を開けていられないし、手元はぼやけるし。。
仕方がないので、momoが帰宅するまでラジオを聞いて過ごしました。
ああ~!あの時間があればミシンが出来たのにィ~!!(>_<)

昨日は夕方からaiの習い事もあり、見え方に不安がありつつ、再び運転。。
日が傾いて、昼間よりは見えるようになっていましたが、結局目が完全に回復したのは夕方6時近くなってからでした。。

普段は当たり前だと思っていましたが、改めて目の見える大切さを思い知らされた出来事でした^^;
それにしても先生…少しの間だけって言ってませんでしたっけ??(涙)

今朝は今朝で、少し前から調子の悪かった洗濯機がついに故障!
ネジが劣化して取れ、もうこれ以上は使えない状態に。。

仕方がないので、パパに連絡。
電機屋さんに行って、急きょ新しい洗濯機を買いました。。
洗濯機はないとホント困るものね~(涙)

でも新婚時代から12年使ったンだから、もう寿命だったンだよね!
痛い出費でしたが、調子が悪くてここ何日か様子を見ながら使っていたので、新しいのが買えて良かったァ☆
ちなみに新しい洗濯乾燥機は、明日届く予定です^^;

あ~…昨日今日と、ホントにトラブル続き。。
予定もすっかり狂ってしまいましたが、もうこれ以上は続かないといいな^^;

え~…さてさて^^;
すっかり脱線してしまいましたが、momoの入園用に用意したHELLO KITTY × LIBERTY PRINT WonderLand (ワンダーランド)でお馴染みのしじみきんちゃくとヘアゴムを作りました♪

e0173670_9222771.jpg


キティリバティ、やっぱり可愛い❤❤
表にはキティちゃんのお顔がアップでくるように意識して。

コチラのリバティは残念ながら商用利用不可なので、プレゼント用に作ってみました^^*

e0173670_923150.jpg


ヘアゴムはmomoの幼稚園用に。

キティちゃん、いちごやさくらんぼのフルーツもキュート!
フルーツ大好きなmomにとっても喜んでもらえました❤

くるみボタンのヘアゴムは簡単に可愛く出来るので大好きですが、コチラの生地は大柄なので、裁断はちょっと悩みました^^;

e0173670_13512548.jpg


広げるとこんなカンジ。
おや?広げた方が可愛い??(笑)

内布のコットンシャンブレー いちごピンクが効いていていいカンジ❤

e0173670_13485239.jpg


裏側は飛行機に乗っているキティちゃん♪

e0173670_13505142.jpg


広げるとこんなカンジ。
女の子が喜びそうな、ポップな配色が可愛いですネ♪

e0173670_13533944.jpg


そういえばパターン元のsnowwingさん、現在「bbs投稿ありがとうキャンペーン」 を開催中ですよね!
私も早速投稿してみようっと!(笑)

e0173670_1341254.jpg


先日キナリさんの委託で作品をお買い上げ下さっている方から、思いがけずお届け物をいただきました。

ご自宅の菜園で採れたという、愛情たっぷりの新鮮なじゃがいも。
しかもこんなにたくさん!

心のこもったお手紙も同封されていて、ほっこりと温かい気持ちになりました^^*
お電話で何度かお話させていただいたのですが、とても気さくな方で、優しいお人柄が目が浮かぶようでした。

お孫さんのために私の作品をお買い上げいただいているそうで、 いつもありがとうございます❤
お孫さんに喜んでいただいているようで、私もとっても嬉しいです^^*

e0173670_134636100.jpg


じゃがいもは、早速ポテトサラダにしていただきました。
愛情をたっぷり注いだ菜園の恵み、とっても美味しかったです❤

細見さま、どうもありがとうございました。
機会がありましたら、富士見に伺わせていただきますネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-06-29 11:54 x
目、大変でしたね
自力で帰宅したり夕方aiちゃんの送り迎えとお母さんってなかなか自分をゆっくりいたわる事って出来ませんよね
悲しいけど心と身体が強くなります

キティのリバティーとても可愛いです♡
私も以前地元のキルト展に行って始めて
見た時は感動しました
品があり大人の小物作りにも使えそうですね

お客様からお礼を頂くなんて
心温まるおはなしです
kaoriさんが心を込めて作ってる事が
伝わったんですね

ウチも夕べポテトサラダ作っちゃいました
作り過ぎて子供が寝た後粒マスタードを
加えお酒のおつまみに私はいただきました



Commented by kaori-mainiti at 2014-07-03 09:44
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪
レスがすっかり遅くなってしまってすみませんでした。。
お登勢さんはお優しい方ですネ^^*

友人のきゅーぴーちゃんも同じ症状で眼科を受診したコトがあったそうなのですが、やはり自分で運転してきてはいけないとのコトでした。。
きゅーぴーちゃんが受診した眼科では、きちんと説明があったそうです。
…というわけで、次回からは違う眼科を受診しようと思いました^^;

作家活動をするようになってまだまだですが、こうしたご縁をいただくコトが、今の私にとってなにより嬉しいコトです。
作品を通して、作り手の私自身も幸せをいただいている…そんな気がしています^^*

ポテトサラダに粒マスタード!それは最高のおつまみですネ!!
今度私も試してみま~す♪\(^o^)/


by kaori-mainiti | 2014-06-23 13:18 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31