オーダー✿やさしいリネン グレイッシュピンクのギャザーたっぷりワンピ

e0173670_14122859.jpg


pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90(+10cm ワンピ丈にアレンジ)

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン グレイッシュピンク
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)
リバティレース メヌエット

先日ご紹介した「やさしいリネン グレイッシュピンクのギャザーたっぷりチュニック」
(以前の記事は→コチラ☆)

「コチラと同じモノをワンピ丈で。」とのオーダーをいただきました♪

e0173670_1414431.jpg


e0173670_14155992.jpg


ワンピ丈にアレンジした以外は、以前のモノと同じデザインで作らせていただきました。
ただヨーク部分のリバティレース メヌエットは、より素敵になるよう、柄を意識して裁断しました^^*

e0173670_14172059.jpg


ワンピ丈で!とのリクエストだったので、以前のモノよりも+10cm丈を長くしてあります。
もともとチョット長めのチュニックなので、ワンピにしてもきっと可愛く着ていただけると思います^^*

e0173670_1419491.jpg


そして前回問題だったボタン&ループの部分^^;

e0173670_14191441.jpg


当たり前ですが、今回はミスしないよう、何度も確認してから作業しました(笑)

e0173670_1420495.jpg


タグも前回のモノと同じ、アンティークな雰囲気のカギのタグを。

e0173670_14203976.jpg


以前作ったモノと比較して。

e0173670_14221796.jpg


チュニック丈の方はまだ手元にあるので、近いうちにキナリさんに納品させていただこうと思っています。

オーダーして下さったtikutikulifeさま、どうもありがとうございました♪
tikutikulifeさんのblogで「ギャザーたっぷりワンピ」をお嬢さんが可愛く着こなして下さっています♪
コチラ☆からご覧いただけます^^*
可愛く紹介して下さって、どうもありがとうございました❤

e0173670_1443224.jpg


先日きゅーぴーちゃんとのバースデーデートで、前から気になっていた高崎のジェラートショップAlbero.(アルベロ)さんに初めて伺いました。

Albero.さんは果樹園農家さんが手掛ける、自家製のジェラートショップ。
他ではあまり見掛けないようなフレーバーがたくさんあって、とっても新鮮でした♪

e0173670_14424668.jpg


私がチョイスしたのは「トマト・ピーナッツバター・とうもろこし」
なんだかスゴいラインナップ(?)ですが、お味はどれも素材の味が活かされていて、すごく美味しかった~♪

とくに「とうもろこし」は、以前軽井沢のハルニレテラス(以前の記事は→コチラ☆)のショップで食べて以来だったので、再び巡り合うコトが出来て嬉しかったです♪
ジェラートにはとうもろこしの粒までちゃんと入っていて感動!

この日は作家さんの企画展も開催されていて、Albero.さんはオシャレなお客さま達で大変賑わっていました。Albero.さん、思っていた通りすごく素敵なお店でした♪

そしてそんな楽しいデートの日なのに、この日の私、すごくテンパッテいました。
きゅーぴーちゃん、ホントごめんよ。。

恐れていたコトが現実になってしまった…。。(あ、病気とかじゃないですよ。念のため。)
もう決まったコトだからアレコレ考えても仕方がない…とは思いつつ、やっぱり気分はどんより。。

来年は家族そっちのけになっちゃうカモ~!とか、今みたいなペースで作家活動出来ないカモしれないなァ~…とか、思い浮かぶのはマイナス要因ばかり。。

でも、そんな私に手を差し伸べてくれる人もいる。
頑張れるかな、私。。

e0173670_1531735.jpg


やさぐれた私の心を癒してくれそうな「たにけんのファミリーコンサート」
お馴染みEテレの「フック ブック ロー」に登場する、傑作くんこと谷本賢一郎さんのコンサートです☆

たまたまジョイフル本田でポスターを目撃したのですが、あの傑作くんに会えるなんて…!!
傑作くんのあの優しくて力強い美しい歌声に、いつも元気をもらっていたの。

それにしても傑作くん、私と同じ年だったなんてビックリ☆
絶対年下だと思ってたのにな~^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
Commented by chikuchikulife at 2014-07-05 22:55 x
こんばんは(*^_^*)

もう作ってくださったんですね~♪ ありがとうございます<m(__)m>

可愛い~❤❤❤  私、この季節にワンピ1枚で着せるの好きなんです・・・子供も涼しくて可愛くていいかなって(笑)
涼しくなったら重ね着出来るパターンだし、たくさん着せますね!!

きらきらひかる*さんのご都合のいい日にお受け取り出来るのを楽しみにしています。

出来れば夏休み前だと上の子がいないのでゆっくりお会い出来るかと思うのですが・・・(笑)

Commented by kaori-mainiti at 2014-07-07 14:12
chikuchikulifeさん

コメントありがとうございます♪
このたびはオーダーいただき、どうもありがとうございました^^*

気に入っていただけてとっても嬉しいです^^*
さらりと1枚で着られるワンピースは、この時期涼しくてイイですよね❤
たっぷりしているので、重ね着にしても活躍出来ると思います♪

のちほどケータイのメルアドにご連絡させていただきますネ!
その方が連絡が取りやすいかと思いますので^^*
よろしくお願い致します。
by kaori-mainiti | 2014-07-04 14:12 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30