人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17484424.jpg


以前イベントでお世話になった、地元妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さん。
(「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
(さらに前回のtea dropさんのイベント「tea drop 1Day Market」を紹介した以前の記事は→コチラ☆)

お誘いをいただいて「tea drop 夏の小さなマーケット」に出店させていただくコトになりました♪
秋まではイベント出店の予定もなかったので、私にとってはとても嬉しいお話^^*
「tea drop」さん、お誘いいただきありがとうございました❤

今回もtea dropさんらしい、可愛らしくてとっても素敵なフライヤーです♪

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_1749725.jpg


フライヤーの印刷が終わったあとに参加が決まったので、そのコトについては承知していたのですが、受け取ったフライヤーを見てみると、なんと私の作家名が…!

tea dropさんがわざわざ私の作家名を1枚、1枚手書きして下さっていたのです…!!(>_<)
こんなにたくさん大変だっただろうに~。。本当にありがとうございます(涙)
でもそんな風に気遣って下さって、とっても嬉しかったです❤

フライヤーはまだ配布途中なので、設置に協力して下さったショップさまについては、のちほど随時追加して行く予定です。現在のところ↓

自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さま (太田市 隠れ家的な小さなパン屋さん)
http://panpeace.com/
(自家製天然酵母と国産小麦のパン pan peace(パン ピース)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

戸谷歯科医院さま (熊谷市 お世話になっている歯医者さん。優しい先生が丁寧に治療して下さいます。)

畑のおやつデリ キナリ さま (太田市 カラダに優しいナチュラルマフィンのお店。コドモ服の委託でもお世話になっています。)
http://blog.livedoor.jp/hondazizi/
(畑のおやつデリ キナリさまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

石窯パン工房 ichigo-ichie(いちご いちえ)さま (大泉町 あっとほーむな雰囲気のとっても可愛らしいパン屋さん)
(石窯パン工房 ichigo-ichie(いちご いちえ)さまを紹介した以前の記事は→コチラ☆)


フライヤー設置に快くご協力下さったショップさま、どうもありがとうございました。

今回のイベントは名前の通り「小さなマーケット」
tea dropさんは限定20食の「夏休み特別メニュー」で、カフェを訪れたお客様たちをおもてなし♪
とっても楽しみですネ❤

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17495115.jpg


夏休みというコトで、今回は私もコドモたちに楽しんでもらえるようなワークショップを企画してみました♪
「夏休みのワークショップ くるみボタンのヘアゴム作り」

ヘアゴム作りというコトで、女の子向けのワークショップになってしまいますが、男の子のお子さんも、お姉ちゃんや妹さんへのプレゼントに、ぜひチャレンジしてみて下さいネ!
初めて作るくるみボタン、簡単だけれど結構感動しますよ~^^*
あ!もちろん大人の方もご参加下さいネ♪

初めての試みで企画した私自身もドキドキだけど、夏休みの思い出になるような楽しいワークショップになるといいな^^*
ちなみに画像のヘアゴムは、長女のai(小学校4年生)に作ってみてもらいました♪

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_1750460.jpg


「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17502169.jpg


くるみボタンは22cmサイズ。
1セット(くるみボタン4ケ使用)で同柄のヘアゴムが2本作れます。
(※画像は水玉柄と花柄で、ヘアゴム2セットとなります。)

ちなみに使用しているくるみボタンは、SUNCOCCOH(サンコッコー)さんのモノになります。

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17505126.jpg


「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17512452.jpg


カットクロスは10cm×10cm
画像は柄の一例です。
当日はお好きな柄を1枚選んで、キュートなくるみボタンに仕上げていただきます♪

所要時間は約20分。
作業が早いお子さんだったら、15分程度で完成するかと思います。

ハサミを使用するので、小さなお子さんは保護者の方がお手伝いしてあげて下さいネ^^*
ヘアゴム作り 1セット 300円を予定しています。

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17571160.jpg


コチラは先日ランチでご一緒した、こぎん刺しの作家さん お登勢さんからいただいた素敵なモノたち❤

お登勢さんお手製の、心のこもったこぎん刺しの素敵なふきん❤
赤いモチーフがとってもキュート❤で、もったいなくて使えません!!(>_<)

さらに桐生の「わびさびや」さんの海苔の佃煮まで…!!わざわざありがとうございます(涙)
とっても美味しかったです❤
わびさびやさん、以前ジェラートを食べに訪れたコトがありますが、とっても素敵なお店ですよね♪
(「わびさびや」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)

お登勢さんは姪っ子ちゃんへのバースデープレゼントに、お食事エプロン(「オーダー✿ミルクティードットのお食事エプロン」を紹介した記事は→コチラ☆)をオーダーして下さったのです^^*
このたびはオーダーいただき、どうもありがとうございました❤

お登勢さんとは、私が初めてイベント出店させていただいた、足利のイベント以来仲良くさせていただいていて、イベントなどで偶然遭遇したり、出店したイベントに遊びに来て下さったりしていたのですが、きちんとお約束してお会いしたのは、実はこの日が初めて!
オーダーいただいた作品のお渡しにかこつけて(笑)ちゃっかりランチにお誘いしてみたのです♪

お互いのblogを通じていつも近況などは知っていたのですが、最初はやっぱりキンチョー(笑)
でも初めてランチしたとは思えないほど話が盛り上がって、なんと11時半から3時近くまでおしゃべり!(笑)
とっても楽しくてお茶目な方で、さらに年齢も一緒で話しやすくて…温度が合うっていうのかな??
あまりの居心地の良さに、思わず「あ~…私、この人好きだな~☆」って思っちゃいました♪
(何の告白??(笑))

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17575110.jpg


いただいたふきんのマステをよく見てみると、なんと大仏柄…!!
お登勢さんたらツボだわっ(笑)
きのこ柄のポチ袋も超好みだったし♪

「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17573323.jpg


「tea drop 夏の小さなマーケット」 イベント出店のお知らせ_e0173670_17581145.jpg


ふきんにはお登勢さんの手仕事が光る、こぎん刺しが丁寧に施されていました。
キッチンに映えそうなキュートな赤いモチーフがとっても素敵です❤

そしてこの日、お登勢さんはお手製の素敵なスカートを履かれていたのですが、お登勢さんにお似合いで、とっても素敵でした^^*
コドモたちが夏休みに入って、なんだかんだと毎日忙しい日々が続いていますが、夏休みが明けたらまたぜひランチしましょうネ♪
お登勢さんオススメの「新田パン」チェックしなくちゃ!(笑)

そして夏休み前に「ギャザーたっぷりワンピ」をオーダーして下さった、「いちごみるく」のユニットで活動中のコドモ服作家さん、tikutikulifeさんとも作品をお渡しがてらランチさせていただきました❤
(「オーダー✿やさしいリネン グレイッシュピンクのギャザーたっぷりワンピ」を紹介した記事は→コチラ☆)

tikutikulifeさんは、この日3歳のお嬢さんを連れてのランチでしたが、お嬢さんがとってもいい子でビックリ!さらにtikutikulifeさんお手製の素敵なコドモ服を着ていて、とっても可愛かったです❤❤

コドモ服作家さんからのオーダーで、正直かなり緊張しながら作ったのですが、気に入っていただけたようでとっても嬉しかったです❤
イベントにもお誘いいただき、どうもありがとうございました^^*

tikutikulifeさんのblogで「ギャザーたっぷりワンピ」をお嬢さんが可愛く着こなして下さっています♪
コチラ☆からご覧いただけます^^*
可愛く紹介して下さって、どうもありがとうございました❤

夏休みに入って、地区の夏祭り、aiのお友達との自由研究の打ち合わせや学校のプールの監視当番&教育相談、momoの幼稚園の託児の送迎、その他習い事などなど、私も割と忙しく過ごしています^^;
1日の間で家から出たり入ったりしているので、そのたびに汗だくになり、着替えも半端ないです(笑)

blogもなかなかまめに更新出来ませんが、時間を見つけてハンドメイドもちょこちょこ出来たらいいな~☆と思っています^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
by kaori-mainiti | 2014-07-25 17:46 | ハンドメイドイベント

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31