「tea drop 夏の小さなマーケット」 終了しました♪

e0173670_10461213.jpg


地元・妻沼の素敵なカフェ、tea dropさんで8月24日(日)開催された「tea drop 夏の小さなマーケット」無事に終了しました♪
イベントに足を運んで下さったお客さま、どうもありがとうございました^^*

今回は名前の通り「夏の小さなマーケット」だったのですが、前回のイベントの時よりも作家さんとたくさんお話するコトが出来て、1日楽しく過ごすコトが出来ました✿

e0173670_1047798.jpg


e0173670_10471025.jpg


コチラはtea dropさんのイベント限定ランチ❤
私は出店者だったので残念ながら写真はないのですが、とっても美味しそう!\(^o^)/

e0173670_104751100.jpg


カフェの入口で、作家さんそれぞれのワークショップも紹介して下さっていました。
tea dropさん、どうもありがとうございます♪

ではでは、以下より参加した作家さんのブースの紹介です✿

e0173670_10482215.jpg


e0173670_10483030.jpg


e0173670_1049669.jpg


まずは前回のイベントでもご一緒させていただいた、アクセサリー・サンキャッチャーの「*和工房*~ナゴミコウボウ~」カコさんのブース。

今回も素敵なアクセサリーがたくさん!
きらきら輝く美しいサンキャッチャーは、夏の窓辺にぴったりですネ❤

以前のtea dropさんのイベントの時には、カコさんのブースは私のブースから離れていて、さらにワークショップでとってもお忙しそうだったので、あまりゆっくりとお話するコトが出来なかったのですが、今回はたくさんお話するコトが出来てとっても楽しかったです^^*

癒し系のカコさん、楽しくお話して下さって、どうもありがとうございました♪
店長のパグのヨネちゃん、とっても可愛いかったです❤❤

e0173670_10491226.jpg


e0173670_10491942.jpg


e0173670_10493986.jpg


続いて、今回がイベント初参加だった、沖縄の自然食品を中心に販売されていたumeちゃん。
沖縄のお塩やコチラではまだ珍しいお茶、カラダに優しいモノたちを紹介して下さっていました。

正式な屋号がまだ決まっていないとのコトだったのですが、イベント初参加とは思えないくらい、明るく積極的にお客さまとの会話を楽しんでいて、人見知り気味の私はとっても勉強になりました!
そしてumeちゃんは、私が委託でお世話になっている、キナリさんのお客さまでもありました。
umeちゃん、楽しい会話&キレイなサンゴや貝をどうもありがとうございました♪

e0173670_10511066.jpg


そして「フルーツソープカービングスタジオ DIVA」さん。
色々ところでお名前をお見掛けする、有名な作家さんですよね☆

フルーツや石鹸に美しい彫刻を施す技術、本当にスゴイです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今回は無理を言って、遠目から撮影させていただいちゃいました^^;

前回のイベントではブース同士は近かったのですが、ワークショップがとってもお忙しそうで、あまりお話は出来なかったので、今回はたくさんお話しするコトが出来て、とっても楽しかったです♪
DIVAさん、気さくにお話ししていただき、どうもありがとうございました^^*

e0173670_10513321.jpg


e0173670_1051441.jpg


そして最後に私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」です。

今回は夏休み中にあまり作品作りが出来なかったのですが、ふりかぼを1点と定番のチュールボンボンゴムやつばめシリーズなどを補充してお持ちしました☆

e0173670_10532984.jpg


そしてカコさんのブースで、我が家の姉妹もワークショップにチャレンジさせていただきました^^*

e0173670_10531424.jpg


姉妹がチャレンジしたのはコチラ!

鮮やかな琉球ガラスのカレットや貝殻などを使った、とっても夏らしいレジンの作品。
色々な色合いがまるで海のようにきらきらと光っていて、とっても素敵です❤

カコさんに丁寧に教えていただきながら、初めてのレジン作りにLet's チャレンジ!

e0173670_10541231.jpg


じゃじゃ~ん!カコさんの丁寧なレクチャーの甲斐あって、こんな素敵な作品が完成しました♪
すご~い!キレイ~!!\(^o^)/

手前がmomoのモノですが、チョット盛り過ぎ感も…^^;
aiはバランス良く、とっても上手に出来ました♪

カコさん、優しく丁寧に教えて下さり、どうもありがとうございました^^*

e0173670_10551630.jpg


そしてコチラは、出店者さん用にtea dropさんが用意して下さった特製のランチセット❤

根菜のバジルソース和え、一口サイズのサンドウィッチに彩り鮮やかなパンプキンサラダ。厚揚げときのこのマリネなどなど、今回も美味しそう~❤❤(●^o^●)

e0173670_10562868.jpg


デザートに、可愛らしいクッキーまで添えられていました♪
tea dropさん、今回も心のこもった美味しいランチをどうもありがとうございました^^*

e0173670_105521100.jpg


ランチセットにはドリンクまで付けていただいたのですが、コチラは出店者さん全員が選んだ新作のオレンジティー。
柑橘系のフレーバーは、夏場特に女性に人気があるとDIVAさんがおっしゃっていましたが、目にも鮮やかで、とっても美味しかったです❤

私のブースに足を止めて下さった方、またワークショップを体験して下さったお客さま、どうもありがとうございました。
初めてのワークショップでしたが、私もとても勉強になりました!

眠さをこらえながら、最後に一生懸命くるみボタンを作ってくれた三歳のyuzuちゃん、ワークショップを体験してくれてどうもありがとう^^*
健気に頑張る姿がとっても可愛かったです❤

主催のtea dropさん、出店されていた作家の皆さん、どうもありがとうございました!
tea dropさん、いつも細やかな気配りをしていただき、本当にありがとうございます。
11月のイベントでまたご一緒出来るのを、楽しみにしています^^*

そしてtea dropさん、次回は9月14日(日)11:00~16:00に「小さなマーケット」を開催されるそうです♪
楽しいワークショップも揃っているので、ぜひ足を運んで下さいネ^^*
tea dropさんのblogは→コチラ☆からご覧になれます。

さてさて。夏休み明けは秋のイベントに向けて、製作を頑張ろうと思っています。
まだまだ先…なあんて思っていても、手の遅い私には、きっとあっという間なンだろうなァ^^;

作りたいモノもたくさん!頑張ります!!(^_-)-☆


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-08-27 10:43 | ハンドメイドイベント | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30