人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15335184.jpg


最近めっきり涼しくなってきましたね!
朝晩も過ごしやすくなり、虫の音も聞こえるようになってきて「あ~…もう夏も終わりかァ。。」なんて、ちょっぴり寂しくもなったり…^^;

さてさて。
夏休みの思い出を少しずつ綴っていますが、ずいぶん前から行きたいと思っていた佐野の「甘味処 菊水苑」さんに、今年の夏、初めてお邪魔して参りました♪\(^o^)/

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_20543973.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2055245.jpg


菊水苑さん、近くの通りは何度も通っていたのに、まさかこんなところにあったとは…!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前訪れたコトのある「古今東西」さんからもとても近くてビックリ☆

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_20555063.jpg


奥に見える建物内でかき氷をいただくコトが出来ます。
広い駐車場も完備☆

まだオープン前なのでクルマは少なめですが、私たちが帰る頃にはいっぱいになっていました(;一_一)

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_20563037.jpg


オープン30分前にも関わらず、すでに行列が…!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当日は気合いを入れて、かなり早めに自宅を出発!
結果、オープンの45分前にお店に着いてしまったのですが、駐車場には私たちのようにオープンを待つクルマが、すでに何台か止まっていました。さすがは有名店…!!

ちなみに訪れた当日は、お盆休み真っ只中でした^^;

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2058744.jpg


わ~!いい雰囲気~♪

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_20541033.jpg


私たちは前から3組目だったので、川沿いの特等席に座るコトが出来ました♪
そうそう!このテラス席に来たかったのよ~!!(●^o^●)

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15285030.jpg


かき氷を待つ間、aiとmomoは早速目の前の清流へ。

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2131087.jpg


川のお水はやっぱり冷た~い!(>_<)
そしてめちゃくちゃキレイ~!!

そう!ここ菊水苑さんは、天然氷のかき氷を楽しみつつ、目の前の清流で川遊びも出来ちゃうという、それはそれは魅力的なお店なのです❤
こんな素敵なロケーションのかき氷屋さん、そうそうないよねぇ(#^.^#)

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2134251.jpg


一方、店内にはテレビ取材のクルーの姿が。
フジテレビのスーパーニュースとのコトでした♪

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_215142.jpg


じゃじゃ~ん!コチラがお待ちかねの天然氷のかき氷です♪
きゃ~!ふわふわで美味しそう❤❤

私は王道の抹茶をオーダー。
ちょっと贅沢にトッピングでミルクとあずきもお願いしました♪

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2144016.jpg


aiは人気のみかん♪
色合いが鮮やかでとってもキレイ~❤❤

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2145935.jpg


パパとmomoは、コチラも人気のとちおとめをお願いしました^^*

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2152679.jpg


ではでは。
大胆にあずきを乗っけて(笑)いっただきま~す♪

天然氷のかき氷は、ふんわりふわふわ❤❤
口に入れるとあっという間に溶けてしまいます^m^

王道の抹茶+ミルク+あずきで、文句なしの美味しさ!
あ~至福のひととき…幸せ~❤❤

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_2164374.jpg


momoはパパと一緒に、とちおとめのかき氷を堪能♪
いちご大好きmomoさん、コチラのかき氷をいたくお気に召したようでした♪

…とそこへ、先ほど店内で取材していたテレビ取材のクルーたちが、今度は私たちがいるテラス席へとやって来ました☆
そして奥のテーブルから順番にインタビューを開始!
おっもしかして、このテーブルにもインタビューが来る…!?

その様子を敏感に察知した我が家のパパさんとaiは、脱兎のごとく川の中へ。
え~!なんで~!!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_216571.jpg


ふたりともインタビューされるのが恥ずかしかったようなのですが、まだかき氷食べてる途中じゃん!
せっかくの天然氷のかき氷が水になっちゃうよ!!早く戻りなさ~い!!!(>_<)

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_1530297.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15313656.jpg


結局我が家のテーブルには、インタビューは来ませんでしたとさ^^;
全くふたりとも…(笑)

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15325215.jpg


かき氷を食べ終わったあとは、お楽しみの川遊びタイム♪
パパのボトムスはしっかりと水着だったりします(笑)

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15372861.jpg


momoは濡れてもいいように水着にお着替え☆

お水、キレイだね~♪
川の中では小さな小魚も泳いでいました^^*

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15352777.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15314920.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_1538394.jpg


あっ魚だ!待て待て~!!

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15391920.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15401341.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15383030.jpg


コチラはかき氷の食レポ中??
結構長く滞在していたので、いつ放送されるのか聞いてみたのですが「多分9月の第1週か、2週頃」とのコトでした。

結局放送されたのかな~??
チェックしなかったので謎のままだわ^^;

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_1542397.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15421361.jpg


園内には鯉の姿も。

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15404634.jpg


いっぱいお食べ~☆

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_1545270.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15442050.jpg


飽きないふたりは再び川の中へ。

甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15434619.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_1544347.jpg


甘味処 菊水苑の天然氷のかき氷♪_e0173670_15451676.jpg


甘味処 菊水苑での楽しい夏のひとときでした♪
来年もまた来たいネ!!\(^o^)/


「甘味処 菊水苑」

住所 佐野市堀米町2139
TEL 0283-21-5584

交通 南側からお入りください(「イワタボルト」様から西に向かい、看板を右折)
駐車場 50台

営業期間 4月25日~10月31日
営業時間 通常 11:00~18:00 (LO 17:30)

定休日 火曜日

祝日の営業 定休日が祝日の場合は営業
(祝日営業の場合は翌日休み)

席数 80席


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ



by kaori-mainiti | 2014-09-05 13:36 | スイーツ

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31