リバティ ビニールコーティングのお食事エプロン

e0173670_15181648.jpg


リバティのビニールコーティング生地で、お食事エプロンを作りました。

e0173670_15185047.jpg


以前momoに作ったコトのある、リバティのお食事エプロン。
お気に入りのリバティプリント Betsy(ベッツィー)で、お色違いのラベンダー系とピンク系を作ってみました。

タグはCHECK&STRIPEのケーキのタグ❤
お食事エプロンらしくて可愛い♪

e0173670_15202268.jpg


くるくる丸めるとこんなにコンパクトに。
持ち運びにもとっても便利です♪

e0173670_15191089.jpg


愛らしいBetsyは、女の子のお食事エプロンにピッタリ!
華やかなお食事エプロンで、食事の時間も楽しく♪

e0173670_15192751.jpg


コチラはCHECK&STRIPEのチェリーのタグ❤

e0173670_1520513.jpg


可愛いだけでなく、食べこぼしもしっかりとキャッチ☆してくれる、頼れるお食事エプロンです♪

ちなみにコチラはつやありタイプのビニールコーティング生地になります。
バイアステープは市販のモノになりますが、肌触りの良いナチュラルリネンです。

e0173670_15194533.jpg


お色違いのお食事エプロン2枚の他に、momo用にもさらに1枚作りました。
momoのお食事エプロンが大分くたびれてきたので、今回は新しくラベンダー系で^^;

お食事エプロンは便利で実用的なので、今までにも何度かオーダーいただいている、隠れた人気のパターン!
でも実は私にとって、苦手要素満載なパターンでして…^^;

つやありのビニールコーティング生地はペタペタとくっついてミシンで縫いにくいし、バイアス処理はカーブの部分の縫製がなかなか難しく。。
…そんなわけで、今まであまり積極的に作る気になれなかったパターンなのですが、最近は縫製にも慣れてきたので、今回初めて委託用に作ってみました。

コチラのお色違いのお食事エプロンは、近いうちに委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品する予定です。
よろしければご覧になってみて下さいネ♪

それとコチラのお食事エプロンは、ポケットを作る時やコンパクトに丸める時にちょっとした説明があった方がよさそうなので、キナリさんに納品する際には、簡単な説明書やお手入れの方法をお付けしようと思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





 
[PR]
by kaori-mainiti | 2014-09-22 15:17 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31