polkaドットのシンプルラグランプルオーバー

e0173670_1128120.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 100・140 

fablic : 左 bichette スラブ裏毛ニット/苺ミルク polkaドット 
アランシャーリングニット ブラウン
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ
レースモチーフ/ちょうちょ

秋晴れの爽やかなお天気が続いていますね~♪
土曜日はaiの小学校と地区の体育祭が合同になった地区民体育祭でした^^*

お天気にも恵まれてとてもいい体育祭でしたが、私は役員のお仕事と競技への参加でずっと忙しく、aiの競技も合い間に応援するような状態でした^^;
そして早朝からフル回転!!だったおかげで、体育祭が終わる頃には疲労困憊(>_<)
でも、充実した楽しい1日を過ごすコトが出来ました^^*

さて長女aiの体育祭が終わったばかりですが、今週末は次女momoの初めての幼稚園の運動会だったりします(笑)
お弁当作りも2週連続ですが、体育祭と違って幼稚園の運動会はお仕事もなく、ちゃんと集中して応援出来るので、気分的には全然楽勝♪
可愛い園児たちの運動会を、存分に楽しんでこようと思っています❤
そして体育祭と運動会の様子を、あとでちょこっと紹介出来たらといいなと思っています♪

さてさて。
秋のイベントも迫ってきて、気ばかり焦っている状態^^;ですが、我が家の姉妹の秋服が足りなかったので、姉妹お揃いのシンプルラグランプルオーバーを作りました✿

e0173670_11292246.jpg


大好きなbichetteさんのスラブ裏毛ニット/苺ミルク polkaドット生地。
大分以前にいただいた生地ですが、やっとカタチにするコトが出来ました♪

素朴な雰囲気のスラブニットはとってもやわらかくて、ふんわりとした肌触り(●^o^●)

e0173670_11283295.jpg


優しい色合いの苺ミルクに、bichetteオリジナルのpolkaドットがのった生地はとってもキュート!
というわけで、今回の私のイメージは「アポロチョコ」だったりします(笑)
だって、なんだか甘くて美味しそうなんだもん(笑)

e0173670_1129766.jpg


e0173670_11294849.jpg


胸元にはそれぞれのイニシャルを。
イニシャルモチーフは、MahoeAnelaさんの「オリジナルイニシャルモチーフ」

イニシャルは「A」と「M」のみの販売なのですが、たまたま我が家の姉妹と同じイニシャル!
偶然だけどとっても嬉しい❤

簡単アイロン接着タイプのイニシャルモチーフなので、本当はアイロン接着でOK!なのですが、私は念のためミシンで縫い付けてしまっています^^;
お洗濯を繰り返すとはがれてしまうモノも結構あるので、縫いつけてしまった方が間違いないかな~…と。。

e0173670_11293324.jpg


タグはCHECK&STRIPEのダーラナホース。
polkaドットの色合いともピッタリ❤

e0173670_11301740.jpg


今年もアランシャーリングニットさまに早々とお世話になりました。
アランさま、やっぱり素敵!(笑)

こっくりとしたブラウンは引き締め効果抜群!で、一層アポロチョコのイメージに(笑)

e0173670_1130767.jpg


いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも。

e0173670_1131404.jpg


バックスタイル✿

チョット思ったのですが、aiの140サイズはコドモ用のハンガーではもう小さいようですネ^^;
肩が落ちちゃってる。。

e0173670_11322583.jpg


e0173670_11321879.jpg


e0173670_11324640.jpg


バックスタイルには、bichetteさん愛用のレースモチーフをプラス。
手縫いでちくちく縫いつけました。
繊細なちょうちょのレースモチーフはとっても可愛くて、aiとmomoにも好評でした♪

「早く着たいな~♪」とaiから嬉しいお言葉をいただいたのですが、長袖を着るにはまだチョット暑いので、着画はまた今度アップしようと思います☆

e0173670_11314599.jpg


秋は学校や幼稚園の行事などなにかとイベントごとも多いし、行楽日和が続いて週末は家族でお出掛けするコトも多いので、作品作りはあんまり進んでいないのが現実です(汗)

ヤバイわ☆
姉妹の服作っている場合ぢゃないカモ^^;

イベントまですでに1ケ月を切ってしまいましたが、出来る限り頑張らなきゃ…です✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-09-30 18:14 x
うっ、美味しそう(≧∇≦)
ダイエット中の私にはアポロチョコを
着た姉妹を見たら食い付いちゃいそうな位
可愛らしいお洋服ですね
背中の蝶々ステキです
私の好きな背守り見たい
もう少し寒くなったら大活躍しそうですね
2人が着た写真楽しみにしてます♡
Commented by kaori-mainiti at 2014-10-01 14:59
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪
アポロチョコ(笑)気に入っていただけてとっても嬉しいです❤

私もイロイロな部分をダイエットしなきゃなのですが、悲しいかな。
相変わらず夜のビールが美味しいです(笑)

急に涼しくなる日もあるので、そろそろ長袖が恋しくなってくる季節ですね❤
お揃いで着ている画像が撮れたら、また追加でアップさせていただきますネ^^*
by kaori-mainiti | 2014-09-29 11:27 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31