ミルクティードットと海のストライプのお食事エプロン

e0173670_14211270.jpg


金木犀の甘い香りがふわりと漂う…そんな季節になりましたネ♪
そしてもう10月に突入なンですね~!早いなァ☆

「リバティ・ビニールコーティングのお食事エプロン」(「リバティ・ビニールコーティングのお食事エプロン」の記事は→コチラ☆)に続いて、委託用にミルクティードットと海のストライプのお食事エプロンを作りました✿

e0173670_14213393.jpg


コチラはミルクティードットのお食事エプロン。
優しいミルクティー色に大きなドットが愛らしい生地❤

タグはCHECK&STRIPEのお鍋のタグ。
赤いお鍋がポイントになっていて、とっても可愛い❤

e0173670_14214121.jpg


ポケット部分で食べこぼしをしっかりとキャッチ!

e0173670_14215816.jpg


スナップボタンは2段階で調整が可能。
お子さまの成長に合わせてお使いいただけます。

e0173670_14221555.jpg


くるくると丸めればこんなにコンパクトに!
持ち運びにもとても便利です♪

e0173670_14231695.jpg


続いて海のストライプのお食事エプロン。
爽やかな配色は、男の子のお食事エプロンにピッタリ♪

e0173670_14233787.jpg


タグは同じくCHECK&STRIPEの国旗のタグ。
海のストライプの色合いに合わせてチョイスしました♪

e0173670_14234980.jpg


ポケット部分のアップ☆

e0173670_1424352.jpg


コチラも丸めればこんなにコンパクトに。

e0173670_14252848.jpg


何度かご紹介させていただいていますが、丸める時はこんな風において…

e0173670_1426289.jpg


そのままくるくる…

e0173670_1426574.jpg


最後にスナップボタンをパチン!

e0173670_14263398.jpg


ポケット部分を作る時は、こんな風に「ひねる」ようにスナップボタンをとめるのがポイントです。

e0173670_14182057.jpg


そしてお食事エプロンを委託先さまに置いていただくのにあたり、お食事エプロンについて簡単な説明を書いた小さな冊子を作ってみました。

e0173670_1419118.jpg


簡単な説明書きと、お手入れの方法などが書いてあります。
ポケット部分を作る時のポイントや、コンパクトに丸める時の手順も載せておきました。

コチラの冊子はお食事エプロンをお買い上げのお客さまにお渡ししようと思っています。
合わせてお食事エプロンをご検討中の方も、ぜひご覧になってみて下さいネ。
冊子はキナリさんにお渡ししてあります♪

e0173670_14195878.jpg


いつも委託でお世話になっている、ナチュラルマフィンの素敵なお店「畑のおやつデリ キナリ」さん。
(「畑のおやつデリ キナリ」さんを紹介した以前の記事は→コチラ☆)
10月でめでたくオープン2周年を迎えられました!
おめでとうございます!!\(^o^)/

コチラはお友達のこぎん刺し作家のお登勢さんに刺していただいた、素敵なこぎん刺しのふきん❤
日頃の感謝の気持ちを込めて、コチラの作品をキナリさんに贈らせていただきました^^*

秋らしくて、キナリさんの雰囲気にもピッタリ!
キナリさんのキッチンで、きっとたくさん活躍してくれるコトでしょう♪

お登勢さん、無理を言ってしまったのに快く引き受けて下さり、本当にありがとうございました❤
キナリさんにも喜んでいただけましたよ~♪(●^o^●)

本日納品を兼ねて、久しぶりにキナリさんに伺ったのですが、駐車場にはすでにたくさんのクルマが…。。
ああっ出遅れた~!!(>_<)

店内に入ると、すでにマフィンの多くはお嫁入りしており、オープン30分ほどですでに完売状態…☆
キナリさん、相変わらずの人気です^^;
マフィン、なんとかゲット出来て良かったァ(笑)

キナリさん、今日はイロイロとありがとうございました♪
これからも愛情たっぷりの美味しいマフィン、楽しみにしています^^*

納品も久しぶりになってしまったのですが、お食事エプロンの入荷の問い合わせをして下さったお客さまがいらしたそうで、とっても嬉しかったです♪
お待たせしてしまってすみませんでした^^;

え~お食事エプロンは、リバティの方がお値段は高めに設定しています。

リバティさま…タナローンもなかなかのお値段ですが、ビニールコーティングというキラキラのメイクを施された生地は、さらに可愛くないお値段なので…^^;
(ま、でもお値段は可愛くない分、生地はやっぱり可愛いンだよねぇ(笑))
そしてリバティは元の生地が薄い分、使い心地もより柔らかい印象です。

本日納品したコドモ服、お食事エプロンは、イベント前の10月23日(木)まで、キナリさんに置いていただく予定です。
よろしかったらお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

そしてこれからは、いよいよ秋のイベントシーズン!
今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by tomomi-duffy at 2014-10-03 09:10
わー!ストライプのエプロンほしいです。
キナリさんに行かないとダメですかね?
Commented by kaori-mainiti at 2014-10-03 10:15
tomomiさん

tomomiさん、コメントありがとうございます♪
ストライプのお食事エプロン、気に入っていただけて嬉しいです^^*

昨日納品させていただいたのですが、お食事エプロンを1点お買い上げ下さった方がいらしたそうです。
どの柄だったのかはキナリさんにお聞きしないと分からないのですが、ストライプがあればお取り置きも可能です。

ちなみにストライプの生地は手持ちの在庫が最後だったので、新しくご用意するコトは出来ません。
お値段は1300円になります。

いかがなさいますか??
Commented by お登勢 at 2014-10-03 21:36 x
わ〜お食事エプロン沢山作ったんですね
どれも可愛い♡
うちも姪っ子ちゃんの誕生日プレゼントに
ようやく渡せましたよ
めちゃくちゃ喜んでくれて
興奮してましたよ
私こそ無理を言って作ってくれて
ありがとうございました
Commented by kaori-mainiti at 2014-10-04 06:58
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

お食事エプロン、量産中です(笑)
間に合えば、手づくり市までにあと3枚ほど追加しようと思っています^^*

姪っ子ちゃん、喜んでいただけて良かったです❤
お食事タイムに活躍させていただけると嬉しいです♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-10-04 07:03
tomomiさん

blogにもコメントさせていただこうと思っていますが、キナリさんにお問い合わせしたところ、お嫁に行ったのはストライプのお食事エプロンとのコトでした。
せっかくコメント下さったのに申し訳ありません。。

今月末の手づくり市までに、もう何枚か追加で作ろうと思っておりますので、よろしければそちらもご覧になってみて下さいネ。
Commented by tomomi-duffy at 2014-10-05 08:48
ありがとうございます。
残念ですが手づくり市を楽しみにしています。
by kaori-mainiti | 2014-09-30 14:18 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31