やさしいリネン 木いちご×リバティレ-スのぽちゃポーチ

e0173670_16151735.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :CHECK&STRIPE やさしいリネン 木いちご
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白
BellyButton リバティレース 左 タスカニ―風・中央 プロバンス・右 メヌエット

すっかりご無沙汰になってしまいました。。
10月に入って、なんと初めての更新です^^;
更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございました♪

来週の「熊谷妻沼手づくり市」の準備で、毎日ジタバタしている私\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イベント前は毎回そうですが、やはり今回も切羽詰まっています^^;

今まで出店させていただいたイベントの中では、間違いなく一番大きなイベントとなる「熊谷妻沼手づくり市」
毎日製作に精を出してはいますが、思うように作業がはかどらず…(涙)
あ~!もっと時間が欲しいっ!!(>_<)

え~…というわけで(?)、イベント用にやさしいリネン 木いちご×リバティレースのぽちゃポーチを作りました。

e0173670_1693446.jpg


リバティレースの美人3姉妹ぽちゃポーチ(笑)
季節を意識して、私にしてはちょっと珍しいシックな色合わせにしてみました。

CHECK&STRIPE やさしいリネン 木いちごは深みのある墨色。
布使いはお揃いで、今回はリバティレース3種類で作ってみました。
木いちごに白いレースが映えて、ちょっと大人っぽいぽちゃポーチに^^*

お気に入りのメヌエットの他に、今回はタスカニー風とプロバンスを合わせてみました。
プロバンスを使ったのは初めてですが、繊細なレースが美しくてなかなかいいカンジ❤

でも木いちご×リバティレースだけではちょっと物足りない印象だったので、今回はプラム色のCHECK&STRIPEのタグもプラス☆
ポーチの中は口布と同じく、CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白です。

e0173670_1617267.jpg


コチラは来週の10月25日(土)・26日(日)「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

他にも製作途中のモノたちがあるのですが、イベント前にblogで紹介出来るかなァ~^^;

ところで委託先さまの「畑のおやつデリ キナリさん」に納品させていただいたお食事エプロン、おかげさまで完売致しました。
お買い上げ下さった方々、どうもありがとうございました♪

納品した日にコドモ服2点とお食事エプロンがお嫁に行ったとキナリさんからお聞きして、とっても嬉しかったです❤
お食事エプロンはその後イベントにお持ちしようと思っていたので、嬉しい誤算(笑)ですが、手づくり市にも少しお持ちしようと思っています。(わ!言っちゃった☆間に合わせないと~(笑))

コドモ服は今からではもう間に合わない^^;ので、いつものごとく数は少ないのですが、キナリさんからそのままイベントにお持ちする予定です。
キナリさん、いつもありがとうございます♪

いよいよ手づくり市までホントにあともう少し!
もうチョットだけ悪あがきするつもりです(笑)

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
Commented by may∞ at 2014-10-19 21:11 x
秋は手作りイベントがいっぱい♪
楽しみですね(^^)
日程的に難しいかもと思ったのですが、以前遊びに行くかもとコメントいただいたので、お知らせしますね。

11月29日(土)<佐野市 re.手作り市にて>
☆約100種類のマステに逢える☆
マスキングテープワークショップ&マステ活用方法

カモ井加工紙(株)さんに協力をいただき約80種の
マステから好きなものを使ってワークショップに参加できます。

マステ初めてさんにも、きらきらひかる*さんのような手作り上手さんにも楽しんでいただけるワークショップにしたい♪と準備しています
(^-^)/

Commented by kaori-mainiti at 2014-10-20 20:36
may∞さん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^*
「佐野市 re.手作り市」のお知らせ、どうもありがとうございます❤

マスキングテープワークショップ&マステ活用方法、とっても楽しそうですね~♪
マステ、私も大好きです❤

ただ、29日(土)は次女の幼稚園のおゆうぎ会が入ってしまっているので、残念ながらイベントには足を運べないそうです。。
せっかくお知らせ下さったのに、本当にすみません(涙)

またどこかのイベントで、may∞さんとお会い出来ると嬉しいです♪
これからもよろしくお願い致します^^*



Commented by お登勢 at 2014-10-21 14:45 x
こんにちは
イベントまで1週間切ってしまいましたね
私はまだやる気スイッチ入ってませんが・・・

屋外でのイベント
雨だけは降らないでほしいですよね
暑くても寒くても身体に応えます
体調管理には気を付けて下さいませ

大間々の空から応援していますよ☆



Commented by kaori-mainiti at 2014-10-21 16:33
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

お仕事もされているから、疲れちゃいますよね(涙)
素敵なこぎん刺しの作品、blogで紹介していただけると嬉しいです❤

お登勢さんも土曜日は大間々のさくらもーるでイベントですよね!
今回はお邪魔出来なくて残念です(涙)

私も妻沼から応援してますよォ♪
お互い頑張りましょうネ!!\(^o^)/

ここ最近は製作に集中していて、blogはほったらかし状態でした^^;
イベント前に、作品紹介頑張らなくちゃです☆
by kaori-mainiti | 2014-10-17 16:06 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30