関美穂子さんリネンプリントのぽちゃポーチ

e0173670_1482168.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 14cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ 左:インクベリー (Inkberry)・右:ブラック (black)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ブラウン

リネンプリントで、14cmバネサイズのぽちゃポーチを作りました♪

e0173670_1493235.jpg


LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。
なんて素敵なの~!!(>_<)

お色はインクベリーとブラックの2色。
どちらもとても素敵なお色です♪

e0173670_1410445.jpg


裏表は特にないのですが、それぞれ違ったモチーフで作ったので、2倍楽しめちゃいますよ❤

今回初めて、14cmバネサイズで作ってみました。
今まで作っていた12cmバネサイズよりも、一回り大きくて、使いやすい大きさです♪

コチラは週末の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします♪
プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、同じような好みの方にお手に取っていただけると嬉しいです^^*

e0173670_1437421.jpg


手づくり市ももうスグ!なので、ディスプレイも考え始めました。
イベント前は毎回そうなのですが、前もって大体のディスプレイを考えておかないと当日が不安で…^^;

aiとmomoの赤ちゃん時代に活躍してくれた、我が家のベビーカー、プスプス✿
今回ディスプレイに一役買っていただきます❤
可愛らしいデザインのベビーカーなので、イベントの什器にもピッタリ♪

e0173670_1437483.jpg


ビニールコーティング生地の端切れで、フラッグガーランドを作ってデコレーション♪
フラッグガーランドは売り物ではありませんが、ビニールコーティング生地は切りっぱなしOK!なのでとっても楽ちん♪
簡単なのにとっても可愛く出来ました❤

e0173670_1437028.jpg


プスプスの中には、主にリバティプリントで作った小物などをディスプレイ。
定番のヘアゴムの他に、以前お問い合わせいただいたシュシュも、少しですがお持ちする予定です^^*

他にも定番のチュールボンボンゴムやつばめシリーズもお持ちするので、お手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_14391973.jpg


私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
よろしければ遊びにいらして下さいネ♪

週末はお天気も大丈夫そうで安心ですが、今日は1日雨模様。。
本日はmomoの初めてのバス遠足だったりします(涙)

天気予報を見て、今日はてっきり延期になるのかと思っていたのですが、園児たちは元気に動物園に出発!
みんなが一緒だからきっと楽しく過ごせた思いますが、それにしても寒くて冷たい雨が降った1日。。
風邪がぶり返さないかチョット心配ですが、もう少ししたらお迎えに行って来ま~す^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村







 
[PR]
Commented by chikuchikulife at 2014-10-23 10:40 x
こんにちは♪

素敵なディスプレイですね~!!
センスがいいのがデイスプレイからも伝わってきます~

妻沼手作り市は天気もよさそうですね(^^)
明後日に迫ってきて焦ってきました(笑)  当日お店見に行きますね~♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-10-23 17:06
chikuchikulifeさん

コメントありがとうございます♪

手づくり市、いよいよ明後日に迫ってきましたネ!
お天気が良さそうでホッとしています^^;

作品紹介のblogがイベント間際になってしまっている上に、未だに作品も作り終わっていなくて、毎度のコトながら焦ってます^^;
手の遅い自分が恨めしい…!!(涙)

土曜日は友人がお手伝いに来てくれる予定なので、私もブースに遊びに行かせていただきますネ♪
当日を楽しみにしています^^*

by kaori-mainiti | 2014-10-22 14:02 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30