ジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマー

e0173670_16442971.jpg


pattern : pattern : Rick Rack フライングキャップ 【49~51cm】
Handmade YONE ネックウォーマー(かぶりタイプ)90

fablic :左:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレージュ
 中央:fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー ホワイト
右:bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ホワイト

わ~!ギリギリのご紹介になってしまいましたが、イベント用にジャガードニットのフライングキャップ&ネックウォーマーを作りました✿

e0173670_1644655.jpg


e0173670_16435123.jpg


去年も作ったフライングキャップ。
可愛らしくてあたたかくて、去年我が家の姉妹にもとても好評でした♪

ネックウォーマーは、今年はかぶりタイプにしてみました。
フライングキャップと合わせると、とってもキュート❤

いつも女の子のモノばかりだったのですが、今年は男の子もかぶれるようなモノもご用意してみました♪
フライングキャップとネックウォーマーは別売りになりますが、小さな子がお揃いで付けたら、きっと可愛いだろうな❤

e0173670_1646224.jpg


コチラは男女どちらでも似合いそうな組み合わせ…かな??
チョット大人っぽい配色で、秋冬のお出掛けを暖かく。

e0173670_16472080.jpg


タグは「きらきらひかる*」のオリジナルタグを作っていただいた「W-Note*」さん♪
個性的なカタチのボタンをアクセントに。

e0173670_16474042.jpg


e0173670_16475078.jpg


私もお気に入りの組み合わせ♪
優しい色合いのラトビア風ジャガードニットに、まるで雪のようなふわふわのホワイトファーを合わせて。

e0173670_1648524.jpg


e0173670_16482428.jpg


去年も委託用に作った組み合わせですが、今年はタグを変えてみました。
CHECK&STRIPEの雪の結晶柄のボタンがとってもキュート!

ところでコチラのフライングキャップとネックウォーマー、画像だとちょっと分かりづらいのですが、ファーの色合いが若干違っています。

同じRick Rackさんのプードルファーなのですが、フライングキャップはホワイト。
ネックウォーマーはクリームになります。
よく見ないと分からない程度カモしれませんが、ホワイトは真っ白、クリームの方はホワイトよりも少し黄色味を帯びています。

裁断した段階でファーの用尺が足りないコトに気付いたのですが、予約販売していた今年のファーが今週になってギリギリで届き、せっかくなので近い色合いでお揃いで作ってみた次第です^^;
だってやっぱりお揃いになっている方が可愛いかな~…と☆

e0173670_16443719.jpg


コチラのジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、明日の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちします。
気になる方はお気軽にお声掛け下さいネ♪

e0173670_16494510.jpg


ところで、今回ご紹介したジャガードニットのフライングキャップとネックウォーマーは、大人用のふわくしゅアームウォーマーとお揃いになっているモノもあったりします♪

ママとお子さんでお揃いで付けるのも素敵ですネ❤

e0173670_16495867.jpg


それとコチラもギリギリのご紹介になってしまいましたが、明日お持ちするお食事エプロンはコチラの4色展開になります。
タグもそれぞれ違うモノが付けてあります♪

赤ちゃん、幼児のお食事タイムに重宝するお食事エプロン。
男の子用、女の子用、両方ご用意致しますので、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ♪

ところで、ここ何日かパソコンのメールが不具合でログインするコトが出来ず、とても困っています(涙)
私のアドレスを知っていてご用のある方は、ケータイのメールアドレスかblogにコメント下さると嬉しいです。
あ~…それにしてもホント困るなァ~。。

さてさて!いよいよ明日は手づくり市です!!
お天気も良さそうでホント良かったァ♪♪\(^o^)/

値札付けや搬入の準備など、まだ細々した作業が残っていますが、なんとか明日までには間に合いです^^;
も~ホント毎回ギリギリで嫌になっちゃいますが、明日は無事に搬入出来るといいな♪

私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、主催の大福茶屋さわた様の駐車場での出店となります。
どうぞお手に取ってご覧になってみてくださいネ^^*

そして今後のイベント出店のお知らせです♪
12月のイベントが追加になりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
10月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など


はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)※詳しくはのちほどお知らせ致します。
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土))※詳しくはのちほどお知らせ致します。
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by 20081111 at 2014-10-24 22:12
こんばんは。
またまた どれも素敵可愛い♡ですね!!
フライングハットとネックウォーマーセット良いですねー。
アームウォーマーもあったかそうで。。。
kaori(←勝手にこう呼んですみません)さんの
優しい雰囲気が伝わってきました(^_^)
yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2014-10-27 16:31
yukaricoさん

嬉しいコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまい、どうもすみませんでした。

秋冬物のふわふわシリーズ、気に入っていただけてとっても嬉しいです❤
ふわくしゅアームウォーマーはイベントでも人気でしたよ♪
フライングキャップ&ネックウォーマーはコドモ用だったのですが、大人の女性用と思って手に取られる方もいらしたので、次回は大人用も作ってみようかなと思いました^^*

コメント記入欄が変わって、なんだか慣れないですネ^^;
のちほどそちらにも遊びに行かせていただきま~す♪
by kaori-mainiti | 2014-10-24 16:40 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30