「第15回 熊谷妻沼手づくり市」終了致しました♪

e0173670_12264186.jpg


「第15回 熊谷妻沼手づくり市」無事終了致しました♪
私「きらきらひかる*」のブースにお立ち寄りいただいたたくさんの皆さま、本当にありがとうございました❤

主催のさわた様、影で支えて下さったスタッフさんやボランティアの皆さま、そして手づくり市に出店した素敵な出店者の皆さま、二日間お疲れさまでしたm(__)m
最後に振舞われた熱々のすいとん、本当に美味しかったです♪
どうもごちそうさまでした❤

手づくり市が開催された二日間はお天気にも恵まれて、絶好のイベント日和!
秋晴れの聖天さま界隈はたくさんのお客さまで賑わって、妻沼は活気に満ち溢れていました♪
さすがは「熊谷妻沼手づくり市」ですネ!!\(^o^)/

e0173670_12281785.jpg


初出店の「熊谷妻沼手づくり市」
地元なので、お客さんとして毎回楽しみに訪れていた手づくり市ですが、まさか自分が出店するようになるとは夢にも思っていませんでした。
そして私が出店するイベントの中では、間違いなく一番規模の大きなイベント!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初めての屋外出店、しかも二日間(!)という長丁場のイベントなので、最初はどうなるコトかと心配しましたが、なんとかなっちゃうものですね!^^;
たくさんの来場者に圧倒されて、内心焦りつつ(笑)、充実した二日間を過ごすコトが出来ました❤
たくさんの素敵な出会いもあって、思い切って出店してみて本当に良かったです♪♪

手づくり市は今回も内容盛りだくさん!で、突然えんむちゃんと周りの人たちが踊りだすフラッシュモブがあったり、ハロウィンの仮装行列があったりで、前回以上に大盛況♪♪

そして私が出店した大福茶屋さわた様の駐車場は、大勢のお客さんがいらっしゃる場所でなおかつトイレも近い(ここ大事!)申し分のない場所❤
弾き語りのオシャレなBGMを聴きながら、ゆったりとイベントを楽しませていただきました^^*

e0173670_12274799.jpg


ええっと…メインのコドモ服ですが、今回もやっぱり数は少なめ…^^;
委託先のキナリさんでイベント前にお嫁にいったモノが予想以上に多く、急きょ重ね着が出来る春夏物もお持ちしてみました。

お食事エプロンは頑張って4点作ったのですが、好評で初日に完売!
画像のコドモ服も4点お嫁に行きました^^*

「可愛い❤」というお声もたくさん掛けていただき、とっても嬉しかったです❤
お手に取って下さった方々、本当にありがとうございました^^*

e0173670_12274933.jpg


久しぶりにプスプスも出動しました♪

プスプスの愛らしいルックスはイベントの什器としても優秀で、皆さんからもすごく注目されて「可愛いベビーカーですね❤」というお褒めの言葉をたくさん掛けていただけました^^*

e0173670_12284237.jpg


プスプスには主にリバティプリントの小物をディスプレイしたのですが、シュシュが完売した他、しじみきんちゃく、ヘアゴムなどもたくさんお手に取っていただけました♪
お手に取っていただいたたくさんの方々、どうもありがとうございました❤

お客さまの中にはリバティ好きな方もいらっしゃって、思わず話に花が咲いちゃいました(笑)

e0173670_12281187.jpg


デコパージュ上履きは2点とも無事にお嫁に行きました♪

デコパージュ上履きに興味を持って下さった方もとても多く、作り方をお聞きになって下さった方も結構いらっしゃいました☆

お買い上げ下さった方から「いい刺激をありがとうございます。」と丁寧なお礼を言われ、ハッとさせられました。
私自身もいい刺激を受けるコトはとても大事なコトだと思っているので、そんな言葉を掛けていただけたコトがとても嬉しく、励みにもなりました。
こちらこそどうもありがとうございます。じーん(涙)
そして帰り際に、今度はご自分でもデコパージュ上履きに挑戦してみるとおっしゃっていました^^*
こんな心があたたかくなるようなやりとりも、イベントならではですネ❤

e0173670_12271973.jpg


プードルファーを使った秋冬のふわふわモノも、たくさんの方にお手に取っていただけました❤
ふわくしゅアームウォーマーは初日に完売。フライングキャップも完売して、ネックウォーマーも残り1点となりました。

フライングキャップ&ネックウォーマーは、大人の女性用と思われる方もたくさんいらっしゃって、私的にはちょっとビックリ☆
そっかァ。。大人の女性もかぶりたいのね(笑)
耳まで暖かいフライングキャップ。今度は大人用も作ってみようかな♪

ぽちゃポーチ、チュールボンボンゴムも好評で、チュールボンボンゴムをお買い上げ下さったお客さまが、その場で小さなお子さんの髪に付けてくれたりもしました❤
嬉しい~❤❤(●^o^●)

作品をお買い上げ下さった方々、本当にどうもありがとうございました♪
「blog見てますよ~☆」とお声を掛けて下さるお客さまたちもいらして、すっごく嬉しかったなァ~❤❤
「イベント以外でどこかに出されてますか??」と聞いて下さる方もいらっしゃって、委託先のキナリさんを何度かご紹介させていただきました^^*嬉しい❤❤

今回のイベントでいただいたたくさんのあたたかいお声を励みに、これからも頑張ろうと思いました❤
本当にありがとうございました!!

e0173670_12302218.jpg


おまけ✿

イベントでお店番を手伝ってくれたmomo。
ヘアゴムなどをせっとせと並べ直してくれていました。
お店屋さんごっこみたいで、楽しかったみたい(笑)

そしてブースのお手伝いをしてくれたきゅーぴーちゃん、暑い中駆け付けて来てくれて本当にどうもありがとう!
きゅーぴーちゃんのおかげで美味しいカレーも食べられて、手づくり市をお散歩するコトも出来ました♪
いつもいつもすごく感謝しています❤❤

ブースに遊びに来てくれた友達、幼稚園&小学校のママさんたち、普段お世話になっている方々、そして素敵な作家さんたち、どうもありがとうございました❤

差し入れして下さった方々、とっても有難く嬉しかったです♪
本当にどうもありがとう!!(>_<)

そして最後に搬入&搬出、二日間コドモたちを見てくれた我が家のパパさん、どうもありがとう!!
妻の趣味に献身的に協力してくれて、つくづくいい夫に恵まれたなァ~と常日頃から感謝してます❤

そして本日は私たち夫婦の結婚記念日だね!
こんな私だけど、パパ、これからもよろしくネ♪

さらに一緒にaiとmomoの面倒を見て下さったパパのお母さん&おねえさん、今回も大変お世話になり、どうもありがとうございましたm(__)m
本当にいつもいつもありがとうございます^^*

そして休む間もなく今週は行田の小川ホームズさんの「はーもにー館 手づくり市」です!!(笑)
1週間であとどのくらいの作品が作れるか分かりませんが、出来る限り頑張って作ろうと思ってます☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

はーもにー館 手づくり市
11月2日(日)10:00~16:00(悪天の場合中止)
小川ホームズ 住まいのショールーム 行田市桜町1-11-14


tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


 
[PR]
Commented by miyushiann at 2014-10-28 08:02 x
手づくり市お疲れ様でした^^
会場でお話しさせていただいた、斜め向かいに化粧品と一緒に子供服で出店していた者です。
化粧品がメインの出店なので手づくり市では屋号を出していませんが、
普段は「9日(ここのか)」と言う名前で活動しています。

先日はお話できて楽しかったです。
まわりに子供服を作る友達が居ないので、ぜひ仲良くしてもらえたら嬉しいです^^
この後もイベント続きなんですね!
休日は子供がいてなかなかイベント巡りもできませんが、
どこかの会場にお邪魔できればなと思います。
また春の手づくり市でもお会いできるのを楽しみにしています。
Commented by かおり at 2014-10-29 15:34 x
はじめまして(=´∀`)人(´∀`=)
妻沼の手づくり市でお見かけして、ギャザーのブラウスと襟のついた可愛いブラウスに一目惚れ!買いたいなぁ、と思いつつ、子どもたちに振り回されなんだか買えずに帰ってきてしまいすごく後悔しています。笑
ブログとかあるのかな?と調べたら、あったので興奮してコメントしてしまいました。
また手づくり市など出られるのでしょうか?!その時はゆっくり買いに行きたいなぁ、、と思っています(*^^*)
よろしくお願いします♡笑

Commented by kaori-mainiti at 2014-10-29 15:41
miyushiannさん

miyushiannさん、コメントいただけて感激です♪
手づくり市、お疲れさまでした^^*
お返事がすっかり遅くなってしまい、どうもすみません!!(>_<)

miyushiannさんは普段「9日(ここのか)」というお名前で活動されているのですネ!
手づくり市は今までお客さんとして訪れていたのですが、イベントで作品を拝見して、いつも「可愛いな~❤」思っていました♪
今回お話するコトが出来て、とっても嬉しかったです^^*

小さなお子さんがいると、なかなか作品の制作に集中出来ないですよね(涙)
私も周りにハンドメイドが好きな人があまりいないので、コメントいただけてとっても嬉しいです♪
こちらこそ仲良くして下さいネ^^*

またどこかのイベントでお会い出来ると嬉しいです❤
のちほどそちらに遊びに行かせていただきますネ♪

Commented by kaori-mainiti at 2014-10-29 21:44
かおりさん

かおりさん、初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます❤
手づくり市で私のブースにお立ち寄り下さったようで、どうもありがとうございました^^*

ギャザーたっぷりチュニックとちび衿ワンピ、気に入って下さったのですネ!とっても嬉しいです❤
2点ともイベントで無事にお嫁に行ったのですが、かおりさんからのお言葉を励みに、また頑張って作ろうと思います♪

次回の手づくり市は出店出来るかどうかまだ分かりませんが、イベントにはちょこちょこ出店しようと思っておりますので、よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*
また普段は太田市の「畑のおやつデリ キナリ」さんで委託もしておりますので、お立ち寄りいただけると嬉しいです♪

そしてかおりさんのお名前、私も一緒なんですよ~♪
なんだかご縁を感じますネ!(笑)
嬉しいコメントをどうもありがとうございました^^*
Commented by カコ* at 2014-10-31 18:25 x
遅ればせまくりですが…
2日間、お疲れ様でした(*^^*)
ちょこっとお会い出来て とっても嬉しかったです♪

最高のお天気、お客様もたくさんで、すごく賑わってましたねー!!

来月のイベントで またご一緒出来るのを 楽しみにしてます♪
Commented by こりんこ at 2014-11-01 21:57 x
初めてコメントさせていただきます。

手作り市お疲れさまでした。
ブログは毎回拝見させていただいてまして、一度きなりさんでイチゴ柄上履きを購入させていただきました~☆娘は現在“いちご組”なのでちょうどよく履いています♪

その後お食事エプロンが欲しくて問い合わせしたのですが行った時にはすべて完売してしまったようで…
今回の手作り市では二日目にお食事エプロンと上履きゲットを試みて行ったのですが…
残念ながら1日目に売れてしまっていたようで(笑)

また次回きなりさんに入ることを期待してます!
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-03 09:21
カコ*さん

カコ*さん、コメントありがとうございます❤
コチラこそお返事がすっかり遅くなってしまいどうもすみませんでした!!(>_<)

熊谷妻沼手づくり市に続き、昨日も行田のイベントに参加して来たのですが、無事に終了してやっと解放された気分です(笑)
今朝は久しぶりにゆっくり眠れましたよォ(笑)

熊谷妻沼手づくり市でお会い出来てとっても嬉しかったです❤
オシャレなメガネ、とってもお似合いでしたよォ~♪♪\(^o^)/
カコ*さんもイベントでお忙しかったのに、ブースにお立ち寄りいただいてありがとうございました!!
チュールボンボンゴムをまとめてお買い上げ下さって、とっても嬉しかったです❤❤

今月末はtea dropさんのイベントですネ♪
イベントでご一緒出来るのが今から楽しみです^^*
お互い頑張りましょうネ!!
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-03 09:45
こりんこさん

こりんこさん、初めまして♪
嬉しいコメント、どうもありがとうございます^^*
お返事がすっかり遅くなってしまい、どうもすみませんでした!!(>_<)

こりんこさんがいちごのデコパージュ上履きをお買い上げ下さっていたのですネ!
とっても嬉しいです♪どうもありがとうございます^^*

そしてお嬢さんは「いちご組」なンですネ♪
可愛いお嬢さんの園生活にお役立ていただけて、私もとっても嬉しいです❤

先日の熊谷妻沼手づくり市にもお越し下さっていたようで、どうもありがとうございます♪
お食事エプロンとカップケーキ柄のデコパージュ上履きは、初日にお嫁入りしてしまいました☆
せっかくお立ち寄りいただいたのに、本当に申し訳ありませんでした。。

お食事エプロンとデコパージュ上履きはまた新しく作ろうと思っております。
今のところキナリさんの委託か、またはイベントにお持ちするかどうかまだ分かりませんが、分かり次第早めにblogで告知致しますネ☆

こりんこさんからのコメント、とっても嬉しく励みになっております❤
これからも頑張って作品を作りますネ!
嬉しいコメントをどうもありがとうございました^^*

Commented by fukumimi at 2014-11-10 11:44 x
こんにちは。
随分と遅くなってしまいましたが、妻沼の手づくり市で
お世話になりました、ケシゴムハンコのfukumimiです。
なんと、妻沼は初出店だったのですね!私もです。
すごくイベント慣れされているので、ベテランだと
勝手に思ってました・・・(笑)
キナリさんでは、じろじろと見させていただいています。
かわいいなー、すごいなーっと。
お会いできることはまずないので、とてもうれしかったです♪
私も、こんな大きなイベントは初めてで、あわあわしていて、
ちゃんとご挨拶もできなくてすみませんでした。
これからもよろしくお願いします!!
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-10 13:37
fukumimiさん

わ~!fukumimiさん、コメントありがとうございます♪
コチラこそ、先日の手づくり市ではお話するコトが出来て、とっても嬉しかったです^^*

fukumimiさんの作品は個性的でユーモアがあって大好きです♪
キナリさんに伺うたびに、作品を拝見しては癒されていました^^*
fukumimiさんの作品、我が家にも連れ帰らせていただいていますが、特にぽち袋は渡した方にいつも喜ばれていますよ~♪

イベント活動は始めてからやっと1年半くらいですが、今まではお誘いいただいたイベントに出店していただけだったので、自分からエントリーしたのは今回が初めてでした^^;
私も無名の新人がいきなり大きな舞台に立っちゃったカンジでしたよ(笑)

今までお会いする機会がなかったので、今回お話できてとっても嬉しかったです♪
よろしければリンクさせていただけないでしょうか??
これからもよろしくお願い致します^^*
Commented by yo-ko at 2014-11-12 13:09 x
手作り市お疲れ様でした(^-^)
まだブログ続いていたんだね~すごいわぁぁ!
のりちゃんから聞いてはいたんだけど、名前忘れちゃって検索できず(-_-;)
他の記事検索してたらたどり着いたのよ!?ビックリ(O.O;)
手作り市で、シュシュ欲しかったのに、子供たちに振り回されて(笑)そこに戻れなかったのよ( ̄▽ ̄;)
好きなことで、お友達の輪がどんどん広がって羨ましいです。これからもがんばってね♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-13 10:26
yo-koちゃん

yo-koちゃん、コメントありがとう~♪
手づくり市ではブースに顔を出してくれて、どうもありがとうでした^^*
noriちゃんは1度キナリさんのイベントに遊びに来てくれたコトがあったンだァ☆

そうなの!私も正直、ここまで続くとは全く思ってなかったよ~(笑)
aiがまだ幼稚園だった頃に始めたblogだから、かれこれ5年くらい続いてるのかな…??
途中お休みしていた時期もあったケド、マイペースでなんとか更新しています^^;
yo-koちゃん、何の記事で飛んできてくれたのかしら??(笑)

ハンドメイドライフはあとどのくらい続けられるか分からないケド、今は楽しんで製作に励んでいます♪
最近はみんなも忙しくなっちゃったケド、またみんなでランチしたいネ❤
Commented by fukumimi at 2014-11-14 10:25 x
こんにちは。寒くなってきましたねー。
私は、先日でイベント出店が一段落しました。
なのでこの後はお客として、イベントに出掛けたいなぁと思っています。 立場が変わると、いろいろ勉強になるので。
カオリさんは、とても商品を素敵にディスプレイされていますよね~。惚れ惚れしちゃいます!
こればっかりは、センスの問題でしょうか。羨ましいですー。
私はイベント中、キナリさんへの納品もお休みしていました。油断すると、このまま冬眠しそうなので(笑)そろそろ復活しようかと思っています。
クリスマスやお正月シーズンですものね。
ポチ袋は、いろんなテイストの物を増産予定です!!!
お買い上げいただき、使っていただいているんですね。
ありがとうございます。か、感激。。。

あ、リンクは大歓迎です、ありがとうございます。
パソコンブッコワレ事件より、皆様にご迷惑をかけております。(設定その他、一切不可能になったまま・・・)
ガラケーからの更新のみで(今どき!)ブログを細々とやっています。

カオリさんは、これからもイベント続きですね。
体調に気をつけて、楽しんで出店して下さいね♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
長くなってしまってスミマセン・・・。
Commented by yo-ko at 2014-11-14 16:08 x
週末開催の深谷ななマルシェ検索してたら、出てきたんだよ~(O.O;)
ハンドメイドがんばってね♪
まだまだ、イベント続くみたいなので、またどこかで顔だすね♪
忘年会ランチでもできたらいいね♪ではまた~(^-^)
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-14 18:13
fukumimiさん

fukumimiさん、コメントありがとうございます♪
イベント、お疲れさまでした^^*
イベントがあると気合いは入りますが、終わると正直ホッとしちゃいますよね~(笑)

ディスプレイお褒めいただき恐縮です!
作品の少なさをディスプレイでごまかしているカンジも否めませんが^^;そう言っていただけてとっても嬉しいです♪
ありがとうございます^^*

落ち着く間もなく、これからは委託の作品作りで忙しくなりそうですネ!
ぽち袋バイキング、実現出来たらすっごく嬉しいし、楽しそうです❤

個人的には「賄賂」&「忍者」増産希望です(笑)
以前連れ帰った「とりあえずビール」のシールも、どストライクでしたよ♪♪(●^o^●)

リンクの件、どうもありがとうございます♪
早速リンクさせていただきました^^*
これからもよろしくお願い致します!!

またどこかのイベント会場で、お会い出来そうですネ(笑)
コメントいただけてとっても嬉しかったです♪
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-14 18:19
yo-koちゃん

yo-koちゃん、コメントありがとう♪
「ななマルシェ」の記事から飛んで来てくれたのネ!

ななマルシェは会場の雰囲気も良くて、すっごくオススメのイベントだよ~♪
知り合いの作家さんもたくさん出店するので、私も差し入れを持って家族で遊びに行く予定です^^*

マイペースなblogだけど、お暇な時に時々覗いてもらえると嬉しいな❤
忘年会ランチしたいね~!!\(^o^)/
by kaori-mainiti | 2014-10-27 12:29 | ハンドメイドイベント | Comments(16)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30