冬のワークショップ「くるみボタンのヘアゴム作り」のご案内

e0173670_13293741.jpg


地元妻沼の素敵なカフェ「tea drop」さんのイベント「tea drop 1Day Market」が、いよいよ今月末に迫ってきました!
夏のイベントに続き、今回も販売の他にワークショップもさせていただく予定です♪

前回同様、今回も「tea drop 1Day Market」ではワークショップを企画されている作家さんがたくさん!
(春に開催された「tea drop 1Day Market」をご紹介した記事は→コチラ☆)
冬の1日を「tea drop 1Day Marke」と素敵なワークショップで楽しまれてはいかがでしょうか??^^*

では簡単ですが、私が企画している冬のワークショップ「くるみボタンのヘアゴム作り」の詳細をご案内させていただきますネ^^*

e0173670_1404118.jpg


e0173670_13581580.jpg



「冬のワークショップ くるみボタンのヘアゴム作り」

● 大きなくるみボタンのヘアゴム(27mmのくるみボタン1ケ使用) 200円 
● 小さなくるみボタンのヘアゴム(22mmのくるみボタン4ケ使用) 300円

使用するくるみボタン SUNCOCCOH(サンコッコー))
カットクロス(10cm×10cm)の中からお好きな柄を1枚選んで、くるみボタンのヘアゴムに仕上げていただきます♪

所要時間は約10~20分
※ハサミを使用するので、小さなお子さんは保護者の方がお手伝いしてあげて下さいネ♪

今回から大人の女性の方にもよりワークショップを楽しんで体験していただけるよう、大きなくるみボタンのヘアゴムもご用意させていただきました。

大きなくるみボタン 15セット、小さなくるみボタン 10セットを当日ご用意致します。
冬の「tea drop 1Day Market」で、ほっこりとした時間をお楽しみ下さいネ^^*

主催のtea dropさんがblogでイベントの紹介をして下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になってみて下さいネ^^*

e0173670_1413269.jpg


なんだか最近お疲れモードの私ですが、昨日は楽しみだったイベント深谷の「ななマルシェ」に行って参りました♪
相変わらずいい雰囲気の会場に、素敵な作家さんたちがたくさん出店されていて、今回もすごく見応えがありました!\(^o^)/

イベントに参加するようになってから、今までよりも知り合いの作家さんも増え、最近はイベントに足を運ぶのがますます楽しみに❤
出店されていた素敵な作家さんたち、どうもお疲れさまでした♪

昨日はお客さんとしてイベントを満喫!張り切って会場にも早めに行きました(笑)
可愛い戦利品&イベント用の什器などもGETできて、満足、満足♪♪
作品製作の合い間の癒しの時間で、ホント楽しかったなァ~❤❤

コドモたちは相変わらずケンカが絶えなかった^^;ケド、最近はパパも私に感化されてきたのか、以前よりもイベントを楽しんでくれているような気がしています♪(洗脳??(笑))

イベントの作品作りに加えて、この季節はコドモたちのイベントごとも多くて…。。
明日は午後からaiの音楽会、夕方は小学校の理事会、さらに来週はmomoのおゆうぎ会などなど、なにかと忙しく毎日を過ごしています。。
加えてaiが今までの習い事の他にジュニアバレーボールも始めたので、平日と土曜日の練習の送迎、さらに日曜日の試合なども加わって、なんだかもう頭の中がぐちゃぐちゃな今日この頃です^^;

作品の製作も思うようにすすんでいなくてすでに焦り気味ですが、イベントまでの残りの時間、頑張ろうと思います☆

そして今後のイベント出店のお知らせです♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

tea drop 1Day Market
11月30日(日)11:00~16:00(雨天決行)
tea drop 熊谷市妻沼1675-1


Nina クリスマスマルシェ
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2

※イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です♪

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




 
[PR]
Commented by miyushiann at 2014-11-18 15:24 x
なるほど~!
くるみボタンのワークショップ。その手があったか~って感じです。
私もいつかは簡単なワークショップ、できたらなぁって思っていますが、
ミシンって子供にはちょっと危険だし外ではできないし、
もし室内でも何人も同時にはできないし・・・と思っていました。
これなら子供から参加出来て楽しめますね。

それと、写真の卵のツリーなんですか!?めちゃくちゃ可愛いです!!
Commented by kaori-mainiti at 2014-11-19 15:18
miyushiannさん

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~♪その手があったンですよ(笑)
実は春のイベントの時に、出店していた作家さんのほとんどがワークショップをされていて、私も何かワークショップが出来ないかなァ~…と思いまして☆
くるみボタンのヘアゴム作りだったら小さいお子さんでも出来るし、簡単なのに可愛く出来るくるみボタンは、初めて作る大人の方にも喜んでいただけるンじゃないかな~??と^^*

画像のツリーは、滑川のヒルトップファームさんのガレージセールで、ずいぶん前に手に入れたモノだったと思います♪
ふわふわの羽根と小さなたまごで作られたツリーは、今も大のお気に入り❤で、この時期に出すのが毎年の楽しみなンです^^*
by kaori-mainiti | 2014-11-17 13:30 | ハンドメイドイベント | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30