コロンのかぼちゃパンツ

e0173670_16481412.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)

fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク

愛らしいコロンのキルトニットで、かぼちゃパンツを作りました✿

久しぶりに作ったコドモ服ですが、かなり私好みの布合わせで、久しぶりにテンション上がりました(笑)
それにしてもロックミシンを使ったのはホントいつ以来だろう??ってなカンジだったので、糸掛けが途中で分からなくなったりしないかしら??なあんて心配もしちゃいました(笑)
(結果、大丈夫でした^^;)

それにしても、コドモ服を作るのってやっぱり楽しいですね❤
冬休み中にも少し作れるといいな~☆

e0173670_16484787.jpg


slow boatさんのコロンは大好きな柄で、おうちの布山の中にもすでに何色かありますが^^;中でもコチラの色合いは柔らかいニュアンスカラーで、一番のお気に入り♪
コロン、可憐な雰囲気でホント可愛いですよね~❤❤

優しい色合いが魅力のアランシャーリングニットは、bichetteさんの苺ミルク❤
個人的にはbichetteさんのアランシャーリングニットが、一番戻りがいいような気がしています。

前印にはいつものリボンモチーフ。
前後が分かるようになっていると、小さいお子さんでも自分でお着替えしやすくていいですよね♪

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

タグはCHECK&STRIPEのマフラーを巻いたうさぎさんのタグ❤
かぼちゃパンツの内側には、オリジナルタグとサイズタグも付けてあります。

e0173670_16484236.jpg


バックスタイル✿

e0173670_16494454.jpg


bichetteさんのちょうちょモチーフをポイントに♪

ちょうちょさんは、手縫いでちくちく縫いつけました^^*
小さい子が履いたら、きっと可愛いだろうなっ❤

e0173670_16494223.jpg


レースとキラキラボタンでおめかしも忘れません❤
Mahoe Anelaさんのキラキラボタン、すごくお気に入りで、今もマイブームです♪

e0173670_16481679.jpg


コチラのかぼちゃパンツは今年最後のイベント、今週の「Nina クリスマスマルシェ」にお持ちします♪
どうぞお手に取ってご覧になって下さいネ^^*

今回も素敵な作家さんたちとご一緒できそうですごく楽しみです♪
イベントは委託での参加になりますが、お誘い合わせの上、遊びにいらして下さいネ^^*


e0173670_1155229.jpg

「Nina クリスマスマルシェ」
12月12日(金)・13日(土)
12日(金)11:00~15:00
13日(土)10:00~16:00
くまのこみち 熊谷市肥塚711-2
※イベントには2日間、委託にて参加させていただきます。

参加作家(敬称略)
「cottonseed」   木工品
「yuma*」  布小物、大人服、子供服
「きらきらひかる*」  布小物、子供服
「sora」  布小物、お花コサージュ、大人服
「Cerisier」   コサージュ アクセサリー
「にこわた」  ベーグル
「nicoeco」  お弁当


主催のNinaさまがイベントの詳細を紹介して下さっています♪
詳しくは→コチラ☆をご覧になって下さいネ♪



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by お登勢 at 2014-12-11 12:57 x
きゃ~可愛い♡
欲し~いっ わたくしが…
子供の頃こんなパンツ履きたかったな~
真っ赤や紺の毛糸のパンツだったもん
細かい所まで可愛い
ゴムも丈夫なゴムってあるんですねっ
子どもって気に入るとヘビーローテションですもんね
前回挙げていたシュシュも素敵です
間にリボン入ってるだけでグッと大人っぽいですね
頻繁に作品作りしていて尊敬してしまいます
私なんて年のせいか最近早く就寝してしまい
なかなか進みませんよ


Commented by kaori-mainiti at 2014-12-11 17:01
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪
かぼパン、気に入っていただけてとっても嬉しいです^^*

真っ赤な毛糸のパンツ…懐かしいですね!
私も小さい頃よく履いていました(笑)

シュシュにもお褒めのお言葉、どうもありがとうございます♪
リバティさまのおかげで完成すると華やかなのですが、シュシュ作り、実はあまり得意ではなかったりします^^;

全然偉くありませんよ~(汗)
お登勢さんと違い、私は昼間製作の時間が持てるので。。

イベントが終わると作品作りのペースも落ちそうです☆
このまま冬眠してしまわないよう、気を付けたいと思います^^;

そして私も同じく、最近は夜遅くまで起きていられません^^;
コドモたちと一緒に9時半前に寝てしまうコトがほとんどだったりします(笑)
Commented by cottonseed-y at 2014-12-13 17:06
cottonseed*yoyoです。 
お話できたし
ちゃんと 覚えました~!
お顔は 覚えていたのでしたが
お店に来てくれていたんですね。
ありがとうございました。

また どこかのイベントか
妻沼内?!で 会いましょう。

Commented by kaori-mainiti at 2014-12-15 08:09
cottonseed*yoyoさん

わ~!コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまい、どうもすみませんでした!!

憧れのyoyoさんとお話するコトができて、と~っても嬉しかったです♪♪
イベント当日は快く撮影の許可をいただき、どうもありがとうございました❤
cottonseedさんには以前お伺いしたコトがあり、またblogもこっそりと拝見させていただいていました(笑)

またどこかのイベントでお会い出来ると嬉しいです♪
これからもよろしくお願い致します^^*
by kaori-mainiti | 2014-12-09 11:54 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31