アンティ―クローズのシンプルラグランプルオーバー

e0173670_105633100.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 100・140 

fablic : bichette キルトニット アンティークローズ マスタード
アランシャーリングニット カフェ
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ

冬休みに入る前に、姉妹お揃いのシンプルラグランプルオーバーを作りました✿

e0173670_110378.jpg


コチラはちょっと画像が暗めですね。
上の画像の方が、実際の生地に近いお色です。

今年最後のイベントも無事に終了して、お次は我が家の姉妹のお洋服作り☆
もう冬休みギリギリ!ですが、着られるサイズのお揃い服が1枚しかなかった^^;ので、イベントが終わったら急いで作らなきゃ!とずっと思っていたのです。。

e0173670_10593256.jpg


パターンはお馴染み、Mahoe Anelaさんのシンプルラグランプルオーバー。

このパターン、簡単なのに可愛くて早く仕上がるので、 ここのところ姉妹のお洋服はこのパターンばかり^^;
今回は何か別のパターンにしようかと思っていたのですが、早く仕上げたかったので、またまたコチラのパターンに頼ってしまいました。。
カタチは一緒でも、毎回生地の雰囲気が違うからいいよね??^^;

e0173670_11193483.jpg


e0173670_11201523.jpg


生地は大好きなbichetteさんのキルトニット アンティークローズ マスタード。

以前お色違いのココアでバックポイントカットソーを作りましたが、マスタードもいいカンジ❤
(以前ご紹介した「アンティークローズのバックポイントカットソー」の記事は→コチラ☆)

キルトの中には中綿がたっぷりと入っていて、ふんわりと厚みもあってとっても暖かそう♪
可憐な蝶やレース、薔薇たちが、アンティークで大人っぽい雰囲気を漂わせています^^*

e0173670_11561366.jpg


付属も同じくbichetteさんのアランシャーリングニット カフェ。
色合い的にはもっと濃い方が良かったのですが、手持ちで合いそうなカラーはカフェしかなかったのです^^;

それにしても、bichetteさんのアランシャーリングニットは肉厚で戻りも抜群!
他のショップさんのアランシャーリングニットも持っているけれど、個人的にはbichetteさんのアランシャーリングニットが一番上質かと思っています。

e0173670_11455081.jpg


e0173670_11471282.jpg


ポイントに今回もMahoeAnelaさんのオリジナルイニシャルモチーフを。
切り替え部分に挟んだチュールレースは、お洗濯してもしわにならない、私の定番レースです♪

e0173670_1149229.jpg


e0173670_11533466.jpg


タグはCHECK&STRIPEのケイト&マーガレット❤
とっても可愛くて、いつも姉妹のお洋服に使っているお気に入りのタグです♪

ただマーガレットの文字の1部分がちょっと残念なコトに。。
ま、よく見なければ分からないよね^^;

e0173670_11495628.jpg


「冬」というより、なんだか「秋」という雰囲気のお洋服に仕上がっちゃいましたが、今回は落ち着いた色合いで作ってみたかったのです^^;
このトップスに合うボトムスも、急いで作らなきゃ!

それにしても、ふたりともサイズアップして作っておいた方が本当は良かったンだろうなァ~。。
いくら時間がなかったとはいえ、去年の同じ時期に作った服と全く同じサイズで作ってしまった^^;
今はジャストサイズだけど、来年はサイズアウトしてそう。。
ま、そしたらまた作ればいいか^^;

それとイベントが終了したら、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに納品に伺おうと思っていたのですが、年内は都合が付かなかったため、委託再開は年明けを予定しています。

スペースの関係上、委託はコドモ服が中心となります。
冬物の点数が少ないので、冬休みの間に少し作れればいいな~☆と思っているのですが、どうかな~^^;
納品致しましたら、またコチラからお知らせさせていただきますネ!

e0173670_12205852.jpg


そしてもうすぐクリスマスですネ!
我が家のリビングにも、少し前からクリスマスツリーを飾っています♪

e0173670_12212090.jpg


賑やかな我が家のクリスマスツリー☆
今年は忙しかったので、新しいオーナメントは仲間入りしていませんが、どのオーナメントもお気に入りのモノばかり♪

momoが張り切って飾り付けをお手伝いしてくれたのですが、飾った翌日に「あれ?サンタさんは??」と…。。
ツリーを飾ればもうクリスマス!と思っていたみたいで、朝起きて枕元にプレゼントが用意されてないコトを、すごく怒っていました^^;

e0173670_12224457.jpg


割と大きめのツリーなので、裏側はあまりオーナメントが付いていなかったり…(笑)

e0173670_12221564.jpg


e0173670_12222472.jpg


e0173670_12212830.jpg


オーナメントの中には、こんなハワイアンなサンタさんも❤

e0173670_12225930.jpg


e0173670_12223925.jpg


ツリーの他に、リビングの飾りや食器棚の中もクリスマス仕様に(笑)

今年はmomoが幼稚園に入園、そしてaiの小学校の初めての役員、委託やイベントなどの作家活動、さらに秋からaiがジュニアバレーボールを始めたりして、いろんなコトがいっぺんに動き出した年でもありました。
後半はスケジュールが詰まり過ぎて、頭の中がぐちゃぐちゃになったりしたコトもあったっけ^^;
来年はさらに多忙になるので、今からどうなるコトかと戦々恐々です。。

そんなわけで、春の手づくり市以降はイベント活動は控えめにして、キナリさんの委託を中心に活動しようかと思っております。
時間を有効に使って、なるべく製作の時間を作るようにしなきゃね^^;


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



 
[PR]
Commented by はるたん at 2015-01-07 22:21 x
きらきらひかるさんお久しぶりです\(^o^)/
今年も引き続きよろしくね!!
メールのお返事がちゃんと返せないまま、ごめんね。
役員とかって、まわりものだからやらなきゃならないことだけど、やっぱり自分の時間もとられちゃうし、正直さけて通りたいよね(´д`|||)。でも、きらきらひかるさんなら、しっかりしてるし、大丈夫だよん!頑張ってね。愚痴ならいくらでも聞くよ~。

昨年は、イベント活動お疲れ様!!色々出てて、大変だったね♪もっと遊びにいきたかったんだけ、なかなか顔出せなくてごめんね。また、会いたいね~\(^o^)/
おっきなツリー素敵!!憧れる~!
東松山のイベントどっちいったのかな??私も遊びにいったんだ。初日にね、sweeteaさんがでるから、会いにね。ひかるさんにも、会いたかったなぁ。
Commented by kaori-mainiti at 2015-01-11 09:05
はるたんさん

はるたんさん、コメントどうもありがとう❤
コチラこそ、お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!(>_<)
今年もよろしくお願い致します♪

今年は春以降、作家活動よりも学校関係のコトで忙しくなりそうだけど、それも踏まえて去年はイベントにたくさん出店していたので、今年はスローペースで活動していきたいと思ってます☆
私の人生の中で、まさかこんな大役を務めるコトになるとは思っていなかったので、どうなることやら心配は尽きないケドね^^;

東松山、はるたんさんも遊びに行ってたンだね~♪
おお!sweeteaさんも初日に出店していたのね!ご本人にイベントの混み具合とかちょこっとお聞きしたンだけど、sweeteaさんも出店する予定だったとは知らなかったよ^^;
忙しいのにホントすごいなァ~☆

私はNina様主催のイベントに委託参加させていただいた流れで、二日目に遊びに行ったンだ♪
会場に到着したのはお昼過ぎだったので、空いていて見やすかったよ^^*
by kaori-mainiti | 2014-12-20 10:39 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31