bichette リボン柄のふりふりかぼちゃパンツ

e0173670_16572547.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 30スムースニット/リボン/アリスブルー 
slow boat ジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】・40/スパンフライス 【レトロブルー】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース スモークグリーン

委託用にbichetteさんのリボン柄で、ふりふりかぼちゃパンツを作りました。
bichetteさんのリボン柄、カタチにしたのは初めてだけど、ホント可愛い❤❤

e0173670_171749100.jpg


去年はイベント続きで小物ばかり作っていて、コドモ服のラインナップがすっかり寂しくなってしまっていたので、コドモ服強化です^^;
落ち着いたら作りたいと思っていたふりふりかぼちゃパンツ、1点のみですがやっと作るコトが出来ました!

bichetteさんで大人気のオリジナルのリボン柄❤
リボンがぎっしりでホント可愛い!!(>_<)

リボン柄は他にもカラー展開があって、どれにしようかすごく迷ったのですが、アリスブルーの落ち着いた清楚な雰囲気に一目惚れ❤
リボン柄、カタチにすると一層愛らしいですネ♪

e0173670_1721172.jpg


前印のリボンはキナリ色。
ウエストベルトには定番の柔らかな手触りのストレッチレースでよりキュートに❤
ふりふりかぼちゃパンツの色合いに合わせて、今回はCHECK&STRIPEの国旗のタグを合わせてみました♪

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もありますよ♪

e0173670_17211820.jpg


ふりかぼ定番のぐるりと可愛い裾フリルには、Mahoe Anelaさんのストレッチフリルレース スモークグリーンを合わせて。
手間はかかりますが、やはり裾フリルは豪華で可愛いですネ♪

リボン柄のキナリ色にスモークグリーンのストレッチフリルレースが映えて、なかなかいいカンジ❤
スモーキーな色合いがとっても私好みです^^*

e0173670_17221669.jpg


インナーパンツはslow boatさんのジャガード裏毛 ホイップドット 【レトロブルー】
一見無地のように見えますが、ほんのりドットのジャガード編みが雰囲気のある素敵な生地です♪

e0173670_17252386.jpg


インナーパンツはいつものレースとキラキラボタンでおめかし❤
お転婆レディちゃんのインナーパンツがちら見えしても可愛いらしいです♪

e0173670_17355028.jpg


納品と新年のご挨拶を兼ねて、委託先の「畑のおやつデリ キナリ」さんに久しぶりに伺ってきました。
キナリさん、いつも笑顔が素敵で、伺うたびに元気をいただいています♪

今回は上の画像のコドモ服の他に、お揃いのフライングキャップとネックウォーマーも納品させていただきました。
コドモ服は毎回少なめですが、どの子も気持ちを込めて丁寧にお作りした、私のお気に入りの子たちばかり。

イベントなどがあるとキナリさんへの納品も不定期になってしまいますが、どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ。
なおスペースの関係上、キナリさんの委託はコドモ服が中心となっております。

e0173670_1722238.jpg


このふりふりかぼちゃパンツを見て、momoはもちろん「可愛い!」と言ってくれたのですが、最近にしては珍しくaiも「この色合い好き♪」とか「リボンが可愛い❤」と嬉しいコメントをたくさん言ってくれました❤

成長著しいaiは、作れるパターンもすっかり少なくなってしまい「お揃い服が作れるのもあと少しだな~。。」と最近は寂しく思うコトも多く…。。
でもそんなにaiが気に入ってくれたのならば、同じ組み合わせで姉妹お揃いのふりふりかぼちゃパンツも作っちゃお!と喜ぶ、単純な私なのでした(笑)
このリボン柄の生地の組み合わせ、私もすごく気に入ったので、サイズアップ出来れば最初から3枚作ったンだけどね~^^;

そしてただいまオーダーを1件お受けしています♪
仕上がりましたら、blogにアップ致しますネ^^*


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
by kaori-mainiti | 2015-01-16 16:55 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31