オーダー✿ソーダのチュールスカート

e0173670_13504269.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90・100

fablic : ミントグリーン色ソフトチュール  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

オーダーをいただいて、春らしい色合いのチュールスカートを2点お作りしました♪

e0173670_1351132.jpg


以前にもご紹介したコトのある「ソーダのチュールスカート」(以前の記事は→コチラ☆)

去年の11月に参加させていただいたイベント「 tea drop 1Day Market 」でチュールスカートをお買い上げ下さった、パパと同じ会社にお勤めのTさまよりオーダーをいただきました。

なんでもお買い上げいただいたチュールスカートを見たご親戚の方も気に入って下さったそうで、今回サイズ違いで2点、オーダーをいただきました♪

チュールスカート気に入っていただけて、とっても光栄です❤
どうもありがとうございます^^*

e0173670_13511713.jpg


ウエストベルト部分は、大好きなリバティプリントEmily(エミリー)❤

Emily、残りの布で再びシュシュ用に生地を裁断したら、ほぼ使い切りになってしまいました。
私も大好きな柄なのですが、再び購入するかどうか、ただいま思案中です^^;
 

前印には女の子の大好きなリボンモチーフ❤
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

e0173670_13514394.jpg


90・100サイズなので、ぱっと見ではサイズの違いが分からないカモしれませんが、画像手前が90サイズ、奥が100サイズです。
チュールスカートの内布にオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあるので、着用前に確認していただければ…と思います。

今回姉妹お揃いでのオーダーとのコトだったのですが、お揃いでチュールスカートを履いている姿、きっと可愛いだろうなァ~♪
チュールスカートは今朝パパにお願いして、会社でTさまに渡していただきました^^*
喜んでいただけるといいな❤

e0173670_13515551.jpg


ところで、コチラのリースは私の友人のきゅーぴーちゃんが以前作ってくれた「アトリエ RプレQ❤P」の可憐な春リースです✿

春らしい色合いがチュールスカートにピッタリ!と思い、今回華を添えていただきました❤
この可憐な色合い、ホント素敵ですよね~♪♪

ところで、このチュールスカートを見たaiが、再び「このチュールスカート、欲しい!!」…と^^;
そういえば、もともとは我が家の姉妹にお揃いで作ろうと、多めに生地を用意していたンだっけ…。。

去年はイベント続きで忙しくなってしまい、そんなコトすっかり忘れてしまっていたのですが、どうやら水色好きのaiのハートにドストライクだったらしく、またもお気に召してくれたようなのです。

実際パターンのサイズ展開は130までなのですが、基本的には直線のパターンなので、サイズアップしようと思えば出来ちゃうンですよね~^^;
春のイベントが終わって、心と時間にゆとりが出来たら、コチラも姉妹お揃いで作ろうかな~☆

でもその前に、イベント用にまた新しくチュールスカートを作りたいと思っているンだよね^^;
ま、でもまずは姉妹用に、リクエストのあったリボン柄のふりふりかぼちゃパンツを仕上げなきゃだわ(笑)


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村






 
[PR]
Commented by hoshiwith_merry at 2015-01-21 22:36
こんばんは(^^♪初めまして!凄く素敵ですね(^^♪
色合いも凄くタイプで惚れ惚れしました!こちらの型紙私も持ってます(*^_^*)チュール生地はどちらのお使いですか??もしよければ教えて下さい(*^_^*)
Commented by kaori-mainiti at 2015-01-23 13:17
hoshiwith_merryさん

初めまして♪
嬉しいコメントどうもありがとうございます^^*
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。。

hoshiwith_merryさんもコチラのパターン、お持ちなンですね♪
女の子なら誰もが夢見る、とっても可愛らしいパターンですよね❤
私はウエストベルトの部分のみ、ちょっぴりアレンジして作っています☆

使用しているソフトチュールは、パターン元の「Hand made YONE 」さん(ヤフオク)からいただいています。
微妙なニュアンスのカラーが豊富に揃っていて、いつもとても助かっています^^* 
by kaori-mainiti | 2015-01-19 13:48 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30