チュールスカート祭り✿

e0173670_1003681.jpg

春のイベントに向けて、少しずつ作っていたチュールスカート&チュールボンボンゴム。
すっかり遅くなってしまいましたが、やっと仕上がりました!

e0173670_1012493.jpg

お気に入りのカラーばかりを集めた、春らしい色合いの6色のチュールスカートたち。
今回は「チュールスカート祭り✿」と題して、ご紹介させていただきますネ(笑)
コレ、前からしてみたかったンです(笑)

e0173670_1034352.jpg

左からハルイロ・マカロン・さくら・キナリ・ソーダ・あすきミルク。
こうして並べてみると、チュールのグラデーションがとっても鮮やかです♪

e0173670_1035371.jpg

ちなみに下から見上げるとこんなカンジ(笑)
普通、こんなアングルから見るコトはないですが、とってもキレイだったのでパチリ☆

e0173670_103133.jpg


e0173670_1064810.jpg

チュールスカートのサイズは全て90サイズ。
色違いとはいえ、同じサイズばかりこんなに作ってどうするの!?( ゚Д゚)というカンジですが、需要のコトはあまり考えず、今回も自分の作りたいように作ってしまいました^^;


e0173670_108340.jpg

今回もチュールスカートとお揃いでチュールボンボンゴムを作りました。
チュールスカートとお揃いで付けていただくと、一層華やかな雰囲気になってとっても可愛いらしいです❤

ちなみに今回のチュールボンボンゴムは、今までご紹介させていただいた定番のモノよりも、一回り小さいサイズになっています。


e0173670_1010289.jpg

pattern : Hand made YONE  チュールスカート 90

fablic : ソフトチュール ハルイロ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Capel (カぺル)ピンク系


e0173670_10101883.jpg


以前我が家の姉妹にお揃いで作ったコトのある、ハルイロのチュールスカート。
今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ちょっと落ち着いた色合いのハルイロのソフトチュール。
ウエストベルトにはCapel のピンク系を合わせて、シックに。

手持ちのCapelのピンク系は残りわずかで、ウエストベルト分の用尺は残念ながらもうないので、この組み合わせでのチュールスカートは今回が最後になります。



e0173670_10103887.jpg

fablic : ソフトチュール マカロン 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ベリー
リバティプリント ジェニーズリボンズ(ピンク系)



e0173670_10105131.jpg

以前にもご紹介したコトのあるマカロンのチュールスカート。
コチラも今回は内布を海のブロードに変更して作りました。

ビビットな色合いのソフトチュールに、ジェニーズリボンズ(ピンク系)を合わせて、キュートに❤


e0173670_1011197.jpg

fablic : ソフトチュール さくら  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ストロベリークリーム
リバティプリント Cotton Tail(コットン・テイル)



e0173670_10111587.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、さくらのチュールスカート。
今回は海のブロードをストロベリークリームに変更して作りました。

ウエストベルトには愛らしいCotton Tailを合わせて、春らしく。

e0173670_10112679.jpg

fablic : ソフトチュール キナリ 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード マッシュルーム
リバティプリント Fergus(ファーガス)



e0173670_10113980.jpg


コチラは今回初めて作った、キナリのチュールスカート。
このカラーのチュールスカートは、大人の女性モノでもよく見掛けるカラーですよね。

ウエストベルトには何を合わせようかちょっと悩んだのですが、最終的にお気に入りのFergusを合わせてみました。

軽やかな色合いのキナリのソフトチュール。
どんな色合いのトップスにも合うので、コーデしやすいカラーだと思います。

e0173670_10115246.jpg

fablic : ソフトチュール ソーダ  
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード ライトブルーグレー
リバティプリント Emily(エミリー)

e0173670_1012622.jpg


コチラは最近オーダーでご紹介したソーダのチュールスカート。
手持ちの在庫がなくなっていた、リバティプリント Emily(エミリー)ですが、再び追加で購入しました。

爽やかな色合いのソーダのソフトチュール。
我が家の姉妹にも人気のカラーです。


e0173670_10121710.jpg

fablic : ソフトチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク
リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ) ピンクラベンダー・あずきミルク系



e0173670_1012298.jpg


コチラも以前ご紹介したコトのある、あずきミルクのチュールスカート。
上品なカラーなので、お出掛けなどにも活躍してくれると思います♪

e0173670_1084288.jpg

チュールスカートには、前印に女の子の大好きなリボンモチーフを付けてあります。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。

内布は全てCHECK&STRIPEの海のブロード。
さらりとしていて、ほんの少ししわ加工もされている、キレイな中にも雰囲気のある布です。
洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。



e0173670_10124027.jpg


コチラはチュールボンボンゴムの比較です。

左が定番のサイズ 直径6.5~7cmくらい。
右が一回り小さいサイズ 直径5.5~6cmくらいです。

90サイズのチュールスカートを履くお子さんには、定番のモノよりも一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムの方がサイズ的に合わせやすいカモしれませんね。

一回り小さいサイズのチュールボンボンゴムは今回初めて作ったのですが、作る手間自体は定番のモノとあまり変わらないので、今まで積極的に作ろうと思わなかったンです^^;
でもこのサイズも、作ってみるとなかなか可愛らしいですネ💛


e0173670_1157276.jpg

コチラのチュールスカート&チュールボンボンゴムは、下記のイベントにお持ちします。
どうぞお手に取って、ご覧になってみて下さいネ♪

e0173670_9573260.jpg


お知らせがすっか遅くなってしまったのですが、いつもお世話になっているNinaゆこさんにお誘いいただいて、今週金曜日にコチラのイベントに委託参加させていただくコトになりました。
ゆこさん、お知らせがすっかり遅くなってしまってすみません!!(涙)

Nina blogにて、参加作家様の一覧が紹介されています。
どうぞご覧になってみて下さいネ。



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-02 09:53 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30