やさしいリネン ミンティーのギャザーたっぷりチュニック&やさしいリネン×リバティレ-スのぽちゃポーチ

e0173670_11291149.jpg

pattern : petit etalage ギャザーたっぷりチュニック 90

fablic : CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
リバティプリント Emily(エミリー)
リバティレース メヌエット

以前にもご紹介したコトのある「 やさしいリネンのギャザーたっぷりチュニック 」
あずきミルク(以前の記事は→コチラ☆)、グレイッシュピンク(以前の記事は→コチラ☆)に続いて、今回はノスタルジックな春らしいカラー、ミンティーで作ってみました。

e0173670_11312563.jpg


e0173670_11314410.jpg

やさしいリネンは、なめらかな手触りの上質なリネン。
乾きもとても早いので、いつでもさらりと着こなすコトが出来ます。

今回の画像では軽くアイロンを当てていますが、脱水したあとカタチを整えていただければ、アイロン掛けの必要もありません。
(お洗濯の際には、ネットに入れていただき弱洗いをオススメしています。)

もしもアイロンを掛ける場合には、ひとつ注意点があります。
ヨーク部分のリバティレースは熱に弱い素材のため、ヨーク部分に限りアイロン掛けはなさらないようにして下さい。


e0173670_11315025.jpg

爽やかなミンティーに、繊細なリバティレース メヌエットが映えるチュニック。
その名の通り、ギャザーがたっぷりと贅沢にとってあります。

上品で、ちょっぴりアンティークな雰囲気が漂う、春らしい一着。
小さなレディの春のお出掛けに、肌寒い時には重ね着をしていただいても可愛いと思います❤


e0173670_11331622.jpg


バックスタイル✿

e0173670_11335171.jpg

光沢が美しいシェルボタンと、ループにはナチュラルなリネンのコードを使用しました。
バックスタイルも美しくて、このパターン大好きです❤


e0173670_1134555.jpg

少しずつ暖かくなってきて、もうすぐ春なんだな~と感じる今日この頃。
そして花粉症も気になり始める季節ですよね^^;

手の遅い私ですが、春のイベントに向けて少しずつですが準備をしています。
忙しくなる前に、少しでも制作しておかなくっちゃ☆


e0173670_11303971.jpg

pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic :左から CHECK&STRIPE CHECK&STRIPE やさしいリネン ミンティー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ

やさしいリネン グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ

CHECK&STRIPE やさしいリネン あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー
リバティレース メヌエット

そして今回のチュニックに合わせて、コチラも以前ご紹介したコトのある「やさしいリネン×リバティレ-スのぽちゃポーチ」も再び作りました。


e0173670_1130431.jpg

ミンティーはチュニックとお揃いなカンジです❤


e0173670_1131338.jpg


春らしい柔らかな色合いのぽちゃポーチたち。
どなたかのお気に入りになってくれるといいな^^*



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2015-03-06 11:26 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30