リバティのぱっちんピンたち✿

e0173670_13545694.jpg

春のリバティ祭り(笑)というコトで、イベント用にお気に入りのリバティプリントでぱっちんピンを作りました。

色とりどりのリバティたちが、とっても可愛いぱっちんピン🌸
間に厚手のキルト芯を挟んでいるので、触り心地はぷっくりとしています💛

e0173670_13554761.jpg

以前にも作ったコトのあるリバティのぱっちんピンたち。
最初に作った時はあまり要領を得なくて、時間もかなり掛かってしまいましたが、今回は慣れて以前よりもスムーズに作れるようになったので、種類を増やしてたくさん作ってみました。


e0173670_13553271.jpg

お気に入りのリバティでたくさんのぱっちんピンを作って並べてみる…チュールスカート祭りと一緒で、コレも前からしてみたかったコトのひとつでした(笑)
たくさん並ぶと、やっぱり可愛さ倍増ですネ♪

e0173670_1354435.jpg


裏側はこんなカンジ。
今回はフエルトを使用してみました。

e0173670_1461525.jpg



e0173670_146276.jpg

微妙なニュアンスカラーのウオッシャブルフエルト。
表のリバティに合わせて、それぞれ色の組み合わせを変えてみました。

e0173670_1464452.jpg

裏側の仕様を変えても、やはりそれなりに手間は係りましたが、おかげで裏返しても可愛いです♪

色とりどりのぱっちんピンたち。
aiやmomoにも可愛いと好評でした💛

e0173670_142759.jpg


e0173670_1421585.jpg

同じ柄のぱっちんピンは2つで1組なので、イベントではいつものラッピングでこんな風に並びます。
ラッピングするとまた雰囲気も変わりますネ^^*

e0173670_1422675.jpg

作りたかったぱっちんピンを無事に作り終わって、ほっ。
ひとつひとつ手縫いでちくちくしましたが、慣れるとすっかり楽しくなってしまい…♪

ラッピングも地味な作業なのですが、色の相性などを考えながら作業する時間がやはり楽しかったりします。
やりたかったコトが出来て、満足、満足☆

そして裏側の仕様を変えてもやはり手間は係るので、お値段は据え置きとさせていただきました。
たくさんの中からお気に入りを見つけていただけると嬉しいです。

e0173670_1424516.jpg


e0173670_1423535.jpg


今回から初登場のリバティプリントMaddsie(マッジー)
繊細な柄が美しいリバティで、これからの季節にピッタリです。

なおリバティのくるみボタンのヘアゴムは、材料費の値上がりなどを考慮して、価格を見直すコトに致しました。よろしくお願い致します。

e0173670_1412732.jpg


e0173670_14122758.jpg


今回はイベントの時にお手に取っていただく見本として、コチラのヘアゴム、ぱっちんピンなどもご用意してみました。
お気に入りのキュートなキティリバティです💛 

そしてキティリバティは商用利用不可のため、コチラは見本のみで非売品となります。



e0173670_1416770.jpg


イベントのお知らせです。
次回はコチラのイベントに委託で参加させていただきます。

fuwa*fuwaさんがblogで出展者さまの紹介をして下さっています。
よろしければご覧になってみて下さいネ。
fuwa*fuwaさんのblogは→コチラ

まだイベント前ですが、今回は委託での参加というコトで、作品はすでにfuwa*fuwaさんにお預けしてあります。
なので今回ご紹介した作品は、4月の「熊谷妻沼手づくり市」にお持ちする予定です。
どうぞお手に取って、ご覧になって下さいネ。

先週末の土曜日は、1日バレーボールの試合でした。
卒団したOBや保護者も試合に参加する日だったので、私も流れで参加するコトに(汗)

全くの未経験者だったのでコートに入るつもりは全然なかったのですが、ものすごい勢いでボールが飛んでくるので、試合中すごく怖かったです|д゚)
コレってゴルフでいえば、練習なしでいきなりグリーンに出ちゃったようなモノですよね^^;

とはいえ怖いながらも楽しくもあったのですが、おかげで試合後は両腕がアザだらけに…。。あまりの痛みに帰宅してから湿布を貼りました(涙)
おまけに日頃の運動不足もたたって、翌日は筋肉痛で体のあちこちが痛くて…そして未だに両腕の青アザが取れていない状態だったりします^^;

日曜日は赤ちゃんを出産した友達に会うために、足利に行ってきました。
最近はみんなそれぞれ忙しくなってしまって、あまり集まれなくなってしまいましたが、久しぶりにみんなでおしゃべり出来てすっごく楽しかったな~♪

赤ちゃんを見るのも久しぶり!だったので、懐かしくて抱っこさせてもらったり、赤ちゃんの匂いをくんくんしたり…(笑)
泣いてる声も可愛いし、ちっちゃくてホント癒されました💛

居心地のいいまったりとした時間を過ごしたあとは、いつの間にか自宅を新築していたろくちゃんのおうちへ。
急にお邪魔しちゃったケド、とっても素敵なおうちでうっとりでした💛
新築のおうちの匂い、やっぱりいいよね~♪

最近何かと落ち込むコトが多かったケド、気のおけない友達たちと過ごす時間はやっぱりほっこりとしますネ☆
落ち着いたらまたみんなで会いたいなァ

一足先にmomoは春休みに突入しましたが、引き続きイベントの準備も頑張れたらと思っています。
そして今後のイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

Von zwei gebaut 「手作りの市」
3月28日(土)11:00~16:00
cafe NINOKURA 本庄市千代田4-2-4 TEL 0495-24-7878
※委託で参加させていただきます。

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by お登勢 at 2015-03-25 15:33 x
こんにちは
しばらくPCをいじってないうちに
ブログ沢山更新していましたね
楽しく拝見させて頂きました

ぱっちん可愛いです♡
裏のフェルトの色素敵です
こだわりましたね~
春ですね~
キティリバティを見本にするなんてもったいない!
でも見本はとても大事です すばらしい
お客さんも喜ぶと思いますよ

ブローチも可愛いもの沢山お持ちですね
前回ランチで拝見した女の子ブローチ♡やっぱり可愛いです
ギターくま、好みです
kaoriさん乙女ですね
装飾系は全く身に着けないのですが
我が家にも女子が二人います
素敵な女性になってもらう為にも
何か一つでも可愛いを持たなきゃ


Commented by kaori-mainiti at 2015-03-25 21:29
お登勢さん

お登勢さん、お久しぶりです♪
いつもコメントありがとうございます^^*

ぱっちんピン、気に入って下さって嬉しいです♪
手縫いでちくちくなので、時間を見つけてはちょこちょこ作っていました☆

見本ですが、以前直接手に取ってみたいとおっしゃったお客様がいらしたので、今回は見本を用意してみた次第です☆
それにキティリバティは商用利用不可なので、こんな時でないと活躍させてあげられないンですよね~^^;

私は実際は全然乙女ではないのですが、ブローチは好きだったりします(笑)
kukkaちゃんブローチ、以前KOUBAさんにも可愛いと褒めていただき嬉しかったです♪

私はお登勢さんにお会いするたびに、いつも「オシャレだな~☆」と思っていますよ^^*
お手製のお洋服をさらりと着こなしていて、とっても素敵です??
Commented by はるたん at 2015-04-08 08:00 x
きらきらひかるさんおはよ!
妻沼また出るんだね~(*^▽^)/★*☆♪
いけたら、また遊びいかせてもらうね!!
パッチンピン、裏フェルトまでついて、しっかりしててしかも、色があってて可愛い~!!!
色んな柄で作るとわくわく\(^-^)/
最近は、まったくもって何も作ってないの~ミシンも故障してるから、尚更ね。
きらきらひかるさんのブログをみながら、癒されてる~!!
Commented by kaori-mainiti at 2015-04-09 08:49
はるたんさん

はるたんさん、お久しぶり~♪
コメントどうもありがとう^^*

春の手づくり市、すごく迷ったンだけど出店するコトにしたよ~^^;
良かったら遊びに来てネ♪

ぱっちんピン、作ってるうちに段々楽しくなっちゃって、思わず量産しちゃったよ(笑)

小さい子がいると、ハンドメイドの時間もなかなか作れないよね☆
はるたんさんの作品大好き!なので、また作品が見られると嬉しいな??
by kaori-mainiti | 2015-03-23 13:51 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31