リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくたち✿

e0173670_15352122.jpg

pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左上から リバティプリント Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Ros(ロス)・Maddsie(マッジー)・Cotton Tail(コットン・テイル)
puff(パフ)・Fergus(ファーガス)
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 セージ
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 マスタード

またまたお久しぶりの更新になってしまいました。
4月に入って初めての更新です^^;

コドモたちが春休みに突入して、毎日何かと予定があったり出掛けたりと色々と忙しく、意外と飽きる間もなく春休みを過ごしていました。
イベントに向けた制作の方は、隙間時間を見つけてはちょこちょこと作っていたのですが、案の定あまり進まず…。。
果たしてあとどのくらい作れるかな~^^;

e0173670_153621.jpg

さてさて。
まずはリバティプリントで作った、定番のぽちゃポーチたち✿のご紹介です。

e0173670_15372735.jpg


e0173670_15373646.jpg

繊細な柄が美しいMaddsie(マッジー)
明るいピンクとブルーのカラーが、春にピッタリのぽちゃポーチです✿

e0173670_15375491.jpg


春らしい優しい色合いのCotton Tail(コットン・テイル)
うさぎたちが愛らしい❤

e0173670_15394488.jpg

e0173670_1535535.jpg



春らしい可憐なリバティのぽちゃポーチたち。
春のお出掛けに連れて行っていただけると嬉しいです♪

e0173670_15403612.jpg


続いて同柄のしじみきんちゃくたち✿

e0173670_1545786.jpg


e0173670_15452688.jpg

私のお気に入りのリバティプリント Ros(ロス)




e0173670_15455037.jpg

ぷっくりとしたカタチが愛らしいしじみきんちゃくたち。
収納力もたっぷりで、バッグの中の整理にも♪

e0173670_15405276.jpg



そしてコチラはちょっぴり大人っぽいシックなカラーのpuff(パフ)とFergus(ファーガス)
puff(パフ)は洗練された印象です。

リバティのぽちゃポーチ&しじみきんちゃくたち✿は、今月末に開催される熊谷妻沼手づくり市」
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は、今回㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。
ぜひお立ち寄り下さいネ♪

先日cafe NINOKURAさんで開催されたVon zwei gebaut 「手作りの市」
私は委託での参加でしたが、チュールスカートをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました♪

fuwa*fuwaさん&Nina ゆこさん、大変お世話になりました!
いつもありがとうございます^^*

e0173670_16371345.jpg



春休み中、お弁当を持ってお友達とポンポン公園に行って来ました。

ポンポン公園、すごく久しぶり~☆
最近はmomoのためにわざわざ公園に行くというコトがほとんどなくて…^^;
春休みのポンポン公園は桜が満開でとてもキレイで、元気に遊ぶコドモたちですごく賑わっていました。

e0173670_16375045.jpg


ローラーすべり台でご満悦のmomo♪

この日はまるで初夏のような陽気だったので、3月なのになんと半袖!(笑)
私は日焼け対策をするのをすっかり忘れてしまい、帰ってから肌がヒリヒリでした(涙)

e0173670_16382113.jpg


みんなで仲良くお弁当タイム♪

aiはおにぎりを3個も食べて、食欲全開!!(笑)
お天気のいい日に外で食べるお弁当は、本当に美味しいネ♪

aiは大きくなったせいか、途中「公園、飽きた~☆」なんて言ったりもしましたが、一緒に遊びに来たsaeちゃんとバドミントンをしたり、小さい子に混じってポンポン山で遊んだりして、結局最後はヒートアップして遊んでいました^^;

aiが小さかった頃は公園から帰るのが本当に大変で、いつも一番最後まで遊んでいるタイプのコドモでしたが、いつの間にかそんな生意気言うようになったのね~☆
妙に感慨深く感じた、春のポンポン公園でした。


e0173670_16384049.jpg


晴れた空に映える満開の桜。

そうそう!それと春休み中にお花見ドライブを兼ねて、深谷の黒んぼ食堂さんに親子で出張してきました^^*
最近は忙しくてなかなか足を運べなかったケド、オムライスやっぱりサイコーでした♪

久しぶりの大好物に、aiもすっかりご機嫌💛
カレーもずっと前から気になってるンだけど、毎回オムライスを頼んでしまうため、未だに食べられずにいます^^;

お店の人にも顔を覚えていただいたようで、なんだか常連さんのようで嬉しく…💛
いつもほんわりと物腰が柔らかくて、何気ない会話にも癒されている私です。



e0173670_16385369.jpg


e0173670_1842796.jpg


新年度に入って、私の気持ちもそわそわだったり、ざわざわだったり。
来年の今頃は、今より落ち着いているのかな。

そして今後のイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
Commented by fukumimi at 2015-04-07 16:56 x
こんにちは。
ポーチや、きんちゃくなどなど製作頑張ってますね!
うさぎの柄の布、遠目で見たらお花柄かと思いました。
並べるとすごい春爛漫でステキですね~♪
妻沼のてづくり市、頑張ってくださいね!
Commented by kaori-mainiti at 2015-04-09 08:43
fukumimiさん

コメントありがとうございます♪
春爛漫!とっても嬉しいお言葉です??

熊谷妻沼手づくり市、 fukumimiさんは今回は出店されないのかな??
秋の手づくり市、今年は開催されないそうなンです☆

fukumimiさんもイベントの準備でお忙しそうですネ!
fukumimiさんらしい、味のある作品がたくさんでスゴイです??
春のイベントシーズン、お互い頑張りましょうネ♪(^_-)-☆
Commented by お登勢 at 2015-04-09 13:21 x
フクロモノどれも可愛い♡です
沢山作りましたね!!
いくつになっても、何個あっても欲しくなります
鏡・くし→ハンコ→飴ちゃん→薬
歳を重ねるごとにバックの中の袋物が増えてく私です

ポンポン公園のお花見aiちゃんmomoちゃん
楽しそうですね
近くまで行くのになかなか行けてません
この間お昼によか楼でラーメン食べてきましたよ(笑)
帰りに寄ればよかったです

手づくり市頑張ってくださいね!!
Commented by kaori-mainiti at 2015-04-10 09:11
お登勢さん

お登勢さん、いつもコメントありがとうございます♪
袋モノ、自己満足で大量生産してしまいました(笑)

おお!よか楼に立ち寄られたのですか!!(笑)
妻沼はオシャレなお店は少ないですが、美味しい定食屋さんは結構あるンですよね♪なんだか嬉しいです(笑)

ポンポン公園、大人もたまにポンポンすると、なかなか楽しかったりするンですよね(笑)

お登勢さんもダンスの合宿頑張って下さいネ♪
大変そうだけど、「合宿」という響きがなんだか楽しそうです^^*
by kaori-mainiti | 2015-04-06 15:33 | ハンドメイド | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31