関美穂子さんリネンプリントのぽちゃポーチたち

e0173670_1019398.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cm・14cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 マスタード

以前にもご紹介しましたが、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリントで、再びぽちゃポーチを作りました。
今回は以前よりも一回り小さい、定番の12cmサイズです。

e0173670_10201779.jpg


e0173670_10204016.jpg


Inkberryは鮮やかな色合いで、描かれたモチーフが映えます。
今回は春というコトで、口布&内布はマスタードで軽やかな印象にしてみました。

奥のポーチは一回り大きい14cmバネサイズ。
手前が定番でご紹介している12cmバネサイズ。
画像だと大きさの比較がちょっと分かりづらいですね^^;

e0173670_10205746.jpg


blackは落ち着いた色合い。

ポーチはそれぞれモチーフの出方が違っています。
表と裏も同じではないので、その時の気分で楽しんでいただければと思います。

e0173670_10211139.jpg

コチラのぽちゃポーチは4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。
どなたかのお気に入りになってくれるといいな^^*

イベント用の作品作りですが、今週後半と来週は予定が詰まっているので、今制作しているコドモ服で最後にしようと思っています。
昨日裁断したので、これから縫製に入ります。
そしていつものコトですが、今回もコドモ服は少なめです^^;

ディスプレイのシュミレーションもなんとなくはしているので、あとはblogで作品紹介のアップです。
委託先のキナリさんでふりふりかぼちゃパンツをお買い上げ下さった方、どうもありがとうございました❤

そして今後のイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




[PR]
Commented by お登勢 at 2015-04-17 20:55 x
関さん知ってますよ!
私この方は雑貨屋さんに置いてあるマステや
ハンカチで知りました
とても素敵な型染め、大好きす❤︎
こんな可愛い生地が有るんですね
惚れ惚れしちゃう〜

前回の記事のギンガムチェックのエプロン
可愛いすぎます
絶対ママさん達好みですよ!

今日pocoメンバーで前橋ツアーしてきました
以前kaoriさんのブログで紹介していた
オリーブアベニューと言うお店が気になってたのでみんなでお邪魔しました
私、ツボにハマりました
店ごと欲しくなりました
マステ3個で止めときました
いつも素敵なお店紹介して頂きありがとうございます
Commented by kaori-mainiti at 2015-04-18 09:27
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

関美穂子さん、イイですよね~??
雑貨屋さんなどで「あ!コレいい!」と思ったモノが、実は関さんのデザインだった…なんてコトも結構ありました☆

お食事エプロン、褒めていただきありがとうございます^^*
ビニールコーティングと比べると、ラミネートは断然縫いやすいですね~(笑)

おお!オリーブアベニューさん行かれたのですネ♪
マステは種類も豊富で、どれも激しく可愛いですよね??

来週はいよいよ手づくり市ですが、同じ日程で太田ではコチラのイベントが開催されるそうです。
オーガニックバス@太田住宅公園
4/25(土)26(日)10:00-17:00
上毛新聞マイホームプラザ太田住宅公園
群馬県太田市飯塚町191-1
(ラフィエット通り沿い・バスターミナルおおた隣り)

オーガニックバスさんのイベント、いいな~♪
私は出店するので行けませんが、もしダンスの合宿を抜けさせそうなら、ぜひハシゴしてみて下さいネ(笑)
by kaori-mainiti | 2015-04-14 10:21 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30