リバティ×ドットミニヨン シックラベンダーのちび衿ブラウス

e0173670_9555819.jpg


pattern : ラ・スーラ ちび衿トップス 90 

fablic : リバティプリント Nancy Ann(ナンシー・アン)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 シックラベンダー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ

久しぶりにちび衿ブラウスを作りました。ピンク系、グリーン系に続いて3着目です。
おかげさまでグリーン系のちび衿ブラウスは、去年の手づくり市で「可愛い❤」とたくさんのお褒めの言葉をいただきました♪

今回は私の好きなパープル系にしてみました。
(以前ご紹介した「リバティ×ドットミニヨンのちび衿ブラウス」は→コチラ☆(ピンク系)と→コチラ☆(グリーン系))

e0173670_956433.jpg


リバティプリント Nancy Ann×ドットミニヨン シックラベンダーは、前から作ってみたかった組み合わせ。
色合わせも全く迷う必要がなく、相性のいいパープル同士ですんなりと決まりました。

Nancy Annはリバティの中でもとりわけ好きな柄で、ヘアゴムなどにしてもとっても可愛いンです❤
ドットミニヨン シックラベンダーとの色合わせも素敵で、お気に入りの一着に仕上がりました。

そしてドットミニヨンは薄手の布なので、透け感があります。
お洗濯はネットに入れて弱洗いをオススメしています。
お洗濯後、ドットミニヨン部分のしわが気になるようでしたら、軽くアイロンを掛けていただいてもいいかと思います。

e0173670_9565914.jpg


その名の通り、ちょこんと付いた丸い衿がとってもキュートなちび衿ブラウス。
衿付きのお洋服は可愛いだけでなく、きちんとした印象にもなりますよね。

衿裏も見返しと同じギンガムチェックで。
普段は見えない部分ですが、ハンドメイドならではのこだわりの愛らしさをプラスして。

衿の部分は、手間を惜しまず丁寧に。
丸衿のカーブの部分は丁寧にハサミを入れて、裏返した時に美しいカーブに仕上がるよう気を付けました。

e0173670_957256.jpg


続いてバックスタイル✿

e0173670_9575458.jpg


e0173670_958349.jpg


今回もループ&ボタンの組み合わせ。
ループはナチュラルなリネンのコードを使用しています。

ボタンは美しいパープルのシェルボタンを。
ボタンを収納している瓶の中にたまたま入っていたのですが、Nancy Ann×シックラベンダーの色合いにピッタリでした。

e0173670_9581694.jpg


コチラのちび衿ブラウスは、4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。
どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ。

そして最後にお知らせなのですが「畑のおやつデリ キナリ」さんでの委託が終了するコトになりました。
委託先様として二年間お世話になったキナリさん、作品を置かせていただきどうもありがとうございました。

キナリさんは雰囲気も素敵でマフィンも美味しく、私にとっては申し分のない委託先様でした。
委託やイベントなど、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
ご厚意に感謝しております。

そしてキナリさんで私の作品をお買い上げ下さった皆さま、どうもありがとうございました。
私の作った作品を気に入って着て下さっているお子さんがいる…そう思うとそれだけで嬉しく、とても幸せでした。

これからはイベント出店が中心となります。
今年は忙しいので不定期での参加になると思いますが、見掛けましたらよろしくお願い致します。

そして今後のイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by may∞ at 2015-04-24 11:59 x
久しぶりにおじゃましました。
この苺の柄は、とても思い出深いものなので、なんだか嬉しくなりました(^^♪

なんと、この4月に引っ越しをして、埼玉県民になりました。もう少し落ち着いてきたら、埼玉の手作りのイベントにも出掛けたいと思います♪
Commented by kaori-mainiti at 2015-04-24 15:05
may∞さん

お久しぶりです♪
コメントありがとうございます^^*

…って、ええ~!?
お引越しをされて、埼玉県民になられていたのですか!
それはビックリです!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お近くだと嬉しいですが、落ち着いたらぜひ埼玉のイベントにも足を運んでみて下さいネ♪
ようこそ!彩の国埼玉へ❤
by kaori-mainiti | 2015-04-20 09:52 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31