リバティのたっぷりぽちゃポーチ

e0173670_11354857.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 14cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Fergus(ファーガス)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 マスタード

またまたリバティのぽちゃポーチのご紹介です。

…って、ぽちゃポーチばっかりじゃん(笑)
可愛くて作りやすいから、ついつい量産しちゃうンですよね~^^;

e0173670_1136186.jpg


まずは森の中の動物たちが愛らしいFergus。
コチラはCHECK&STRIPEの限定柄で、いつもの動物たちが大きめに描かれています。

大柄なので、定番のぽちゃポーチよりも一回り大きい、14cmバネサイズで作ってみました。

e0173670_11363052.jpg


コチラは大胆な配色で紫陽花が印象的に描かれているリバティプリント。
…でもどうしても名前が思い出せません(汗)

ずいぶん前に購入して、そのままカタチにならずにずっと眠っていたリバティ。
今回初めてハサミを入れました。

リバティらしい可憐な小花柄も大好きですが、こんな斬新なプリントも素敵です。
長い間眺めていた生地ですが、初めてカタチにするコトができました。
14cmバネサイズなので、収納力もたっぷりです♪

e0173670_11364294.jpg


コチラのぽちゃポーチたちは4月25日(土)・26日(日)の熊谷妻沼手づくり市
にお持ち致します。
私、コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブース
で出店致します。

どうぞお手に取ってご覧になってみて下さいネ。
そして紫陽花柄のリバティプリント、お名前をご存じの方がいらっしゃったら、そっと教えて下さいネ(笑)

今のところ週末はお天気良さそうですネ!
お天気が悪くて写真を撮れない日が続いていますが、blogのアップ間に合うかな~^^;

そして今後のイベント出店のお知らせです。
詳細はまだ決まっていませんが、次回は6月を予定しております。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

熊谷妻沼手づくり市
4月25日(土)・26日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など
※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は㉗みよしそば店さんのブースで出店致します。

イベントの詳細は、分かり次第追加していく予定です。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿






ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by fukumimi at 2015-04-22 09:38 x
ポーチ、たくさん入りそうですね~。
大柄プリントも目立って良いと思います。バックの中でもすぐ見つかるし!
個人的に大柄プリント大好きですが、洋服などは無理なので(小心者!)小物で対応しています。(笑)
妻沼のてづくり市、予定が合えば、お客として行きますよ~。
私の、次のイベント出店は6月末です。
ナマケ虫が発生しないように、カオリさんのブログを見て、自分に喝を入れようと思います。

Commented by kaori-mainiti at 2015-04-22 14:03
fukumimiさん

コメントありがとうございます♪

大胆な大柄プリント、お洋服で取り入れるのは確かに難しいですが、小物ならアリですよね!(笑)

手づくり市、出店してしまうとなかなか見て歩けないンですよね~…なにしろ広範囲なので^^;
今回はfukumimiさんが出店されなくて残念ですが、予定が合うようでしたらぜひ遊びにおいで下さいネ♪

fukumimiさん、イベントの予定が目白押しですネ!
私は手づくり市が終わったら、なんだか気が抜けてしまいそうです(笑)
by kaori-mainiti | 2015-04-21 10:33 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30