コロンのふりふりかぼちゃパンツ

e0173670_17231360.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : slowboat 40コーマスムース/コロン 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
40/スパンフライス 【ラムネ】・【シャーベットピンク】
bichette 40/スムースニット アリスブルー
40/スパンフライス アリスブルー
slowboat エイトロック シュガードット 【ベリーピーチ】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

久しぶりにコドモ服のご紹介です。
夏休み前から、少しずつのんびりのんびり作っていました。


e0173670_17233979.jpg


大好きなslowboatさんのコロン。
季節感完全無視!!Σ(゚Д゚)ですが、今から春のイベント(!)を意識して、柔らかな色合いのラムネとシャーベットピンクで色違いのお揃いを作ってみました。


e0173670_1724725.jpg


爽やかな色合いのラムネ。
コロンの優しい雰囲気も大好きです💛

裾には定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリをぐるりと。


e0173670_172416100.jpg


インナーパンツはちょっと濃い目のブルー。
手触りのいいbichetteさんのスムースニットです。


e0173670_17243879.jpg


シャーベットピンクは、小さなお転婆さんに似合いそうな、明るくてちょっぴり元気な色合いのピンク。

Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツは、インナーパンツのおかげでおむつや下着が見えない安心設計。
お転婆なオンナノコにも安心して履いていただけます。


e0173670_17245175.jpg


コチラも裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース キナリを。
前印のリボンが付いているので、小さなお子さまでも自分でお着替えが出来ます。


e0173670_172502.jpg


インナーパンツは同じくslowboatさんのエイトロック シュガードット 。
さりげなく主張のある素敵なニットです。

ウエストゴムは、耐久性の高い上質なオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。

e0173670_17253317.jpg


e0173670_17262130.jpg


タグはCHECK&STRIPEのお花🌸
色合いがコロンとちょっと似ていると思いチョイス。


e0173670_1726872.jpg


インナーパンツには、レース&キラキラボタンでおめかし。


e0173670_17255576.jpg


e0173670_17254760.jpg


momoにも好評だった、お色違いの可憐なコロンのふりかぼ。
どなたかのお気に入りになってくれると嬉しいな💛


e0173670_17251995.jpg


以前にも書きましたが、最近はaiのジュニアバレーボールや学校&幼稚園の行事、その他PTA活動などもあって、予定のない週末が今までよりも貴重になっています。

春以降、イベントにも参加できていませんが、その分予定のないお休みの日はぼーっと過ごしてしまうのがもったいなくて、パパも私も以前よりも積極的にお出掛けするようになりました。
忙しくなった半面、家族揃ってお出掛けできるお休みの日を、前よりも大切に考えるようになった気がしています。

それとイベントに出店するたびに、コドモ服のラインナップの少なさをいつも感じていたので、小物作りはしばらくお休みして、今はコドモ服を集中的に制作するように心がけています。
ま、ペースはいたってのんびりですが^^;

そしてイベント出店の目標は(ずいぶん先ですが)春!
なのでしばらくは、季節外れのコドモ服のご紹介が続くとかと思います^^;
イベントでコドモ服のラインナップが少しでも充実するよう、頑張るつもりです☆


e0173670_1284255.jpg


先日、日曜日のジュニアバレーボールの予定がなくなったので、前から行ってみたかった桐生の「Smile Market」に行って参りました♪
「Smile Market」のコトは以前から知っていたのですが、お邪魔したのは今回が初めて!

雨の降るあいにくのお天気でしたが、規模は小さいながらもとってもオシャレな雰囲気のイベントで、素敵な作家さんや美味しいフードが充実!
ベーグルやガレット、チキンカレーやカップケーキなどなど、家族で美味しくいただいてきました💛(食べ物ばっかじゃん!(笑))

そして画像は私が連れ帰った、ワイヤークラフト作家「SUKIMA」さんの作品。
とても可愛らしくて、最近のお天気にもピッタリだな~と思い、連れ帰らせていただきました♪

連日の雨でカサが手放せない日が続きましたが、明日は久しぶりに太陽が顔を出してくれそうですネ!

e0173670_1291624.jpg


そして昨日は台風の悪天候の中でしたが、お友達のこぎん刺し作家のお登勢さんと、カレーランチしてきました♪
場所は太田市の「シャングリラ・モティ」

夏休み前に久しぶりに母上と訪れて、その美味しさに改めて感動!
OL時代はよく行っていましたが、最後に食事したのは確かaiがまだ小さかった頃かなァ…??

久しぶりのモティの美味しさに、今回お登勢さんをお誘いして再訪してしまいました^^*


e0173670_1292854.jpg


お登勢さんはオススメの「マンゴーラッシー」、私は「ブルーベリーラッシー」をオーダー。
今回もナンのランチをオーダーしたのですが、次回はすごく気になっているドーサを食べてみたいな(*´▽`*)

お登勢さん、昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
美味しい手土産までいただき、とっても嬉しかったです💛
秋のイベント、今から楽しみですネ!私もすごく楽しみです^^*

でもその前に、オーガニックバスのイベントでお会いできるかな??(笑)
落ち着いたら秋の深谷ツアーも行きましょうネ♪




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by お登勢 at 2015-09-18 16:00 x
ピンクとブルーのかぼちゃパンツ
とっても可愛いらしいです
毎度チラ見にドキドキしてる私です

幼い我が子にピンクを着せたかった私でしたが見事にブルーを好む娘たちでした
お陰でチビこは喜んでお下がりを着てくれましたが
紫や黒が好きな子供がいたりと
女の子は好みが分かれますね

先日は楽しい時間をありがとうございました(外は激しかったですが)
とても美味しくてナンをおかわりしてしまいました。お陰で夕飯の買い出しは少なく済みました
また沢山のイベント情報ありがとうございました。深谷のパン祭りには行けませんが
オーガニックバスには行けそうです
秋はイベントが沢山あって楽しみですね

しまった、沢田さんのかき氷食べ損ねました!来年の夏はかき氷でお茶しましょう

Commented by kaori-mainiti at 2015-09-20 06:36
お登勢さん

コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました^^*

女の子って、色のバリエーションが豊富な分、好みも分かれますよね~^^;
我が家もaiが小さい頃は、ピンク好きでしたが、大きくなるにつれブルー系を好むようになりました。
ピンクだと可愛い過ぎちゃうのかな??
momoも姉の影響を受けてブルーが好きだと言っていますが、実際はそうでもなかったり…^^;

オーガニックバスのイベント、楽しみですね!
会場で会えるといいですね~♪
by kaori-mainiti | 2015-09-08 17:21 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31