「ほっ」と。キャンペーン

おんなのこパフT祭り❤&かぼちゃパンツ

e0173670_10122245.jpg


pattern : Mahoe Anela 【8way】おんなのこパフT 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 

fablic : 手前から bichette サイドラインメッシュ接結ニット フレーズ/クリーム・メリーローズ/カフェ・無地/苺ミルク・ドット/ピスタチオ ・バード柄/クリーム・苺ミルク
スパンフライス  クリーム・カフェ・苺ミルク・ピスタチオ

ものすっごく季節外れな作品の紹介ですみません(汗)
コチラの作品たちもずいぶん前に仕上がっていたのですが、なんだかんだと今頃のご紹介になってしまいました^^;

e0173670_1013538.jpg


e0173670_10134547.jpg


「Mahoe Anela おんなのこパフT」 ×「 bichette サイドラインメッシュ接結ニット」

「大好きなパターン❤」 × 「大好きな生地❤」という、私の中の最強の組み合わせで「おんなのこパフT祭り❤」と題し、今回同じサイズをしつこくも(笑)6着展開で作ってしまいました☆

もっとも6着のうち、バード柄の2着に関してはすでご紹介済みなので、新たに追加したのは4着というコトになりますネ。
「バード柄のおんなのこパフT」をご紹介した以前の記事は→コチラ

e0173670_10172515.jpg


e0173670_1019989.jpg


サイズは相変わらず90サイズのみで申し訳ないのですが、作っているうちにすっかり楽しくなってしまい…(笑)
自画自賛ですが、同じサイズのおんなのこパフTが並ぶ姿がとても愛らしく、調子に乗って当初の予定よりも多く制作してしまいました^^;
完全に自己満足の世界ですよ、ええ(笑)

そして生地の質感も揃えたかったので、全てbichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットを使用しました。
コレはもう「サイドラインメッシュ祭り❤」と題してもいいカモ…ですネ(笑)

e0173670_10173331.jpg


タグはそれぞれの生地のイメージに合わせて選びました。
全てCHECK&STRIPEより。

e0173670_10194473.jpg


e0173670_10195826.jpg


おんなのこパフTは、このお袖のパフ具合が絶妙に可愛らしいンですよね❤

bichetteさんのサイドラインメッシュ接結ニットは、縦にラインのある模様が特徴的で、無地でも雰囲気のある生地。
上質で滑らかな肌触りを、ぜひお手に取って確かめてみていただけたらと思います。

e0173670_10242946.jpg


柄ごとにもそれぞれご紹介させていただきますネ!

まずは合わせやすい、無地/苺ミルクから。
ボトムスを選ばない…という点では、一番便利な1枚カモしれません。

e0173670_10243924.jpg


ポイントで、お気に入りのちょうちょモチーフをあしらってみました♪

e0173670_10204162.jpg


続いて、いちご模様が愛らしいフレーズ/クリームと、ノスタルジックな印象のメリーローズ/カフェ。

e0173670_10171470.jpg


おんなのこパフTと合わせて、かぼちゃパンツもお揃いで数点ご用意したので、そちらも合わせてご紹介させていただきますネ。

フレーズ/クリームは、かぼちゃパンツの前印の赤いリボンがキュート❤

e0173670_10205254.jpg


ドット/ピスタチオもお揃いで。
抹茶ミルクのような深みのあるピスタチオに、ドットが散りばめられた愛らしい生地。

ドットは他の柄モノとも合わせやすいので、着回しやすいと思います。

e0173670_1021892.jpg


バード柄/苺ミルクにも新しくお揃いでかぼちゃパンツをお作りしました♪

おんなのこパフTとかぼちゃパンツはセット売りではないので、お好きなモノを選んでいただければと思います。

e0173670_10212851.jpg


かぼちゃパンツにはそれぞれ、いつものレース&キラキラボタンでおめかし❤

e0173670_10254880.jpg


本当はメリーローズ/カフェもお揃いでかぼちゃパンツを作りたかったのですが、手持ちの同色のスパンフライスが足りなかったので、残念ながら断念しました。

e0173670_10192085.jpg


e0173670_10193115.jpg


それぞれに魅力的なおんなのこパフT。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

e0173670_10295813.jpg


3連休も終わりましたね!
秋の行楽シーズンは何かと行事が重なりがちですが、3連休のうち土曜日は午前中momoの幼稚園の参加行事、午後はaiのジュニアバレーの大会と忙しく、日曜日はほぼ1日PTA活動。

我が家にとっては最終日だけが唯一自由な日だったので、昨日は家族で久しぶりに軽井沢にお出掛けして来ました♪

e0173670_10294549.jpg


何年かぶりの旧軽井沢銀座!久しぶりですごく新鮮!!\(^o^)/

軽井沢はここ何年か毎年訪れていたのですが、去年は確か1度も訪れなかったような…。。
それとその年によって訪れるエリアも違うので、momoが生まれてからは多分初めての旧軽井沢銀座です❤

e0173670_1029324.jpg


「ブランジェ浅野屋軽井沢旧道店」

言うまでもなく、軽井沢で1番有名なパン屋さんですよね!
お土産に美味しいパンをたくさんゲットし、帰宅してからみんなで食べました❤

私は揚げパン「トマト&モッツァレラ」が1番のお気に入り♪
中のプチトマトが弾けるので食べる時にはちょっぴり注意が必要ですが、コレがめちゃうま!
(*´ω`*)

e0173670_10283390.jpg


コチラも定番中の定番!「ミカド珈琲軽井沢旧道店」のモカソフト❤
久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですネ♪

momoは旧軽銀座から横道に入った旧軽井沢テニスコート通りにあるジェラート店「リビスコ」で、ジェラートをお買い上げ!
私は有名店と知らずにたまたま入ったのですが、かなりの人気店らしく、お店の外には新鮮なジェラートを求めて列が出来ていました。作りたてのジェラートのお味は秀逸!

その他、ランチもしっかり食べたのですが、揚げたてのコロッケやピロシキ、チョコレート館のまるで宝石のようなチョコレートなどなど、軽井沢のグルメを堪能❤
食べ歩き大好き!な我が家なのでした~(笑)

なんだか食い気ばかりで、オシャレとは無縁なカンジですね^^;
そういえば、未だに「軽井沢プリンスアウトレットショッピングプラザ」には1度も立ち寄ったコトがありません☆
そう!我が家はショッピングには向かない家族なのです^^;
(特にaiとパパがね…(笑)5歳児のmomoは、意外といい子で付き合ってくれるンですケドね~^^;)

e0173670_1029018.jpg


e0173670_1029108.jpg


軽井沢では早くも美しく紅葉している木々たちが。

到着してしばらくは羽織モノだけでは肌寒く、ダウンなど厚手の上着を着込んでいる方々を結構見掛けました。
幸いお昼近くには風もおさまり暖かくなりましたが、さすがは避暑地 軽井沢ですネ!

久しぶりに訪れた旧軽井沢銀座には、作家さんの作品を扱うオシャレなお店もあり、素敵な作品を見て目の保養をしてきました^^*
そのうちの1軒のお店の店主さんのご出身がときがわ町と聞いてビックリ!
ときがわ町、この前行ったばかりだったンです(笑)

楽しかった旧軽井沢銀座をあとにして、帰りは高速を使わず碓氷峠を通って(おサルを目撃!)のんびりとR18で帰ったのですが、帰り道に私的に思わぬ出会いもあり(あ、おサルのコトではないですよ(笑))リフレッシュの休日となったのでした♪

今度軽井沢を訪れる時には、景色が素晴らしい軽井沢タリアセンで、momoをボートに乗せてあげたいな❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ



[PR]
Commented by まゆママ at 2015-10-14 01:19 x
はじめまして。
ブログランキングから来ましたまゆママです。

パフTの並んだ写真にキュンキュンしてしまいました!
かわいいですね^^
久しく旅行は行っていないので、軽井沢の写真にも癒されました。

ブログ楽しみにしていますね☆
Commented by kaori-mainiti at 2015-10-14 07:59
まゆママさん

初めまして♪
嬉しいコメントありがとうございます^^*

季節外れの作品にコメントして下さってありがとうございます。
パフTはお袖のぱふ具合がたまらなく可愛いですよね❤

軽井沢はすっかり秋の気配で、紅葉している木々たちが美しかったです。
美味しい食べ歩きグルメもおすすめですよ♪
by kaori-mainiti | 2015-10-13 09:54 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28