「ほっ」と。キャンペーン

いちごミルクとカフェのトレーナーワンピース

e0173670_115958.jpg


pattern : Mahoe Anela  【4way】トレーナーワンピース 90

fablic : bichette サイドラインメッシュ接結ニット 無地/苺ミルク・無地/カフェ
幅広スパンフライス フルーツマルシェ/アンズ

またまた季節外れの作品ですみません^^;

コチラは割と最近完成した、お色違いのトレーナーワンピース。
ここのところイベントはすっかりご無沙汰になってしまっていますが、来春のイベント(予定)に向けて、地味にちまちまと制作してます。

e0173670_1144269.jpg


e0173670_115197.jpg


久しぶりに作ったMahoe Anelaさんのトレーナーワンピース。

e0173670_1154355.jpg


無地のサイドラインメッシュ いちごミルク&カフェに、お気に入りカラーのフルーツマルシェ アンズの幅広スパンフライスを合わせてみました。

コチラの幅広スパンフライスは、ずいぶん前にお迎えしてそのまま眠らせたままに…。
アンズはお気に入りのカラーだったので、なんとなくハサミを入れられずにいたのです^^;

胸の切り替え部分はいつものチュールレースを。
お洗濯してもしわになりにくい、可愛くて扱いやすいとっても優秀なレースです。

e0173670_1174149.jpg


無地のサイドラインメッシュに、フルーツマルシェが映えて◎
アンズのどこか大人っぽい、シックな色合いとマッチして、コドモ服ですが大人可愛い雰囲気に。

襟元にはオリジナルタグと小さなサイズタグも。

e0173670_1151911.jpg


e0173670_1155142.jpg


お袖もぷっくりとしていて、愛らしいです❤

e0173670_1173081.jpg


まあるい切り替えポケットがとってもキュートなトレーナーワンピース❤
ポケットがついていると、コドモは嬉しいですよね♬

e0173670_1163998.jpg


e0173670_116487.jpg


ポケットの切り替え部分には、それぞれ「いちごミルク→カフェ」・「カフェ→いちごミルク」にしてみました。
切り替え部分がちょっとしたポイントになっています。

タグはCHECK&STRIPEのデイジーのタグ。
デイジーは我が家の姉妹の作品によく使用している、マーガレットとケイトのペットのトイ プードルです。

e0173670_116149.jpg


e0173670_117186.jpg


Mahoe Anelaさんのトレーナーワンピースは、裾の付属部分が長めにデザインされているので、フルーツマルシェがより映えてキュート!

e0173670_1153214.jpg


いちごミルクとカフェ、私にとってはどちらもお気に入りの組み合わせ。
momoにも「可愛い❤」と言ってもらえました^^*

1枚でコーデが完成する、可愛くて便利なトレーナーワンピース♬
どなかたのお気に入りになりますように…❤

e0173670_1194836.jpg


先週の土曜日は、午後からイベントなどでお世話になっているtea dropさんへ。
「tea drop 5th anniversary」5周年記念イベントでした❤
おめでとうございます!!(*´ω`*)


e0173670_118154.jpg


ささやかですが、お祝いのミニブーケを持ってお祝いに行って参りました❤
5年間お店を続けるというのは、本当にすごいコトですよね!

カフェでオーナーのyumiさん、お母さまにご挨拶をしてから、奥の出店者さんたちのブースへとお邪魔して参りました。

e0173670_1183679.jpg


e0173670_1182636.jpg


e0173670_1181618.jpg


コチラはtea dropさんで雑貨の委託をされている、kokoさん&haruさん姉妹のブース。
kokoさん&haruさんは、以前tea dropさんのイベントでご一緒させていただいたコトが^^*

以前ご紹介した「 tea drop 1Day Market 」の記事は→コチラ☆と→コチラ

ブースには色鮮やかで暖かそうな編み物雑貨や、センスのいい素敵な布小物、私の大好きなリバティの作品などもありました❤
ハロウィンの季節というコトで、可愛らしいかぼちゃのあみぐるみも♬

他にも、耳つぼジュエリー&バスソルト作りのワークショップを開催されていたmooiさんのブースで、初めてのバスソルト作りをしたり(シトラスの爽やかな香りに癒される~❤)POLAさんのブースでハンドトリートメント体験をしたり…♬(初めてのハンドパラフィンパックでお肌すべすべ!)

この日は夕方近くにtea dropさんにお邪魔したのですが、aiは午前中ジュニアバレーボールの大会があり、午後はのんびりとしたいらしく、おうちでお留守番。
そしてmomoはパパの実家に遊びに行き、珍しくこの日は私ひとりの自由な身!(笑)

イベントに出店している時にはワークショップもなかなか体験出来ないので、せっかくだからと色々楽しませていただきました^^*




e0173670_1193857.jpg

そして5周年の記念すべきこの日、tea dropさんの敷地奥にある「カントリー雑貨&木工 カントリーWITCH」も6年ぶりの1日限定オープン!
出店者さんたちのブースを巡ったあと、お邪魔させていただきました♪


e0173670_1185337.jpg

店内は6年間眠っていたとは思えないくらい、素敵なディスプレイの数々!


e0173670_119338.jpg

オーナーのお父さまが作られている木工作品もたくさんありました。
丁寧な手仕事が感じられる、見事な作品の数々!

e0173670_1191268.jpg

赤毛の可愛らしいお人形は、 Raggedy Ann & Andy。
それにしても、すごいコレクション!!

「カントリーWITCH」では、Raggedy Ann & Andyとアメリカンカントリー雑貨やアンティークも扱っているそうです♪


e0173670_1192623.jpg


可愛らしいトールペイントのサンタさん。
オーナーのお母さまは、以前はコチラの「カントリーWITCH」でトールペイントのお教室をされていたのだそう。

カフェをされているオーナーのyumiさん、トールペイントのお教室をされているお母さま、木工の得意な優しいお父さま。
う~ン、、なんて素敵なご家族なんでしょう!!(>_<)


e0173670_119589.jpg

この日の戦利品は、チーズのマフィン、ハロウィンのクッキー、お色違いの可愛らしいマスク、お父さまの木工作品、バスソルトなどなど盛りだくさん♪

tea dropさんは12月5日(土)「 tea drop 1Day Market 」を開催されます!
私は残念ながらmomoのおゆうぎ会と重なり、今回は参加するコトが出来ませんが、またまた素敵なイベントになりそうな予感…❤
ぜひtea dropさんに足を運んで下さいネ♪

「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)(HPは→コチラ☆)

熊谷市妻沼1675-1
TEL 048-594-8046

営業日 水~土
営業時間 11:30~18:00 (ラストオーダー17:00)


「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんを紹介した以前の記事は→コチラ



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by お登勢 at 2015-10-23 15:54 x
来春のイベント(予定)にピッタンコ!
とても可愛らしい♡
いつも丁寧に作っていて素晴らしいです
kaoriさんの性格が出ているのかしら

teadropさんの外観初めて見ました
素敵なお店ですね
アン&アンディ
私大好きですよ
小さい頃のお気に入りのワンピースが
この柄でした
20歳の誕生日に姉からアンディの
ぬいぐるみも貰いました
あ〜次は何年後にお店開くのかしら?
是非見に行きたい!です
Commented by kaori-mainiti at 2015-10-24 17:40
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

今から来春のイベントだなんて、気が長い話ですみません^^;
来春、イベントでご一緒出来たら嬉しいです♬

アン&アンディ、お好きなんですね❤
tea dropさん敷地内の「カントリーWITCH」は、これから定期的にオープンされる予定みたいですよ!
ぜひ足を運んでみて下さいネ^^*
by kaori-mainiti | 2015-10-19 10:29 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28