バナナ柄のふりふりかぼちゃパンツ

e0173670_1053838.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 110・140

fablic : bichette 40/2天竺ニット/バナナ
スラブ天竺/ラメドット/クリームイエロー
40/スパンフライスクリームイエロー
Mahoe Anela ストレッチフリルレース ひまわり

コチラもご紹介が大分遅くなってしまいましたが、bichetteさんの愛らしいバナナ柄で姉妹お揃いのふりふりかぼちゃパンツを作りました♪


e0173670_1095596.jpg


bichetteさんで一目惚れしてしまった、愛らしいバナナ柄!
バナナ柄を目にした時から、ふりかぼを作りたいと思っていたのです❤


e0173670_1011340.jpg


大きめのバナナ柄がランダムに配置された、トロピカルな雰囲気満点の愛らしい生地!
この生地を使用すれば、もうそれだけで可愛い作品になるコト間違いなし!ですよね(笑)

最近は布買いはなるべく控えるようにしていたのですが、バナナ柄の愛らしさの前にそんな気持ちもあえなく陥落………ぽちっ☆(笑)
(いや、そもそも買うつもりがないのなら、ショップを覗かなきゃいいンですケドね~^^;)

さらにバナナの黒い部分にはキラキラと光るラメが…!
ラメ入りの生地なんて初めて~!!Σ(゚Д゚)

動くたびにラメがキラキラと光って、とってもキレイ&可愛いンです❤❤

裾には定番のMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース ひまわりをぐるりと。
バナナ柄とひまわり、色合いもピッタリでした♬


e0173670_1051419.jpg


e0173670_10104391.jpg


タグはお馴染み、 CHECK&STRIPEのマーガレットとケイトのタグ。


e0173670_10105425.jpg


インナーパンツはスラブ天竺/ラメドット/クリームイエローを合わせて。

画像ではちょっと分かりにくいかと思いますが、大きなドット模様のラメがキラキラして、さりげなく主張のある可愛いインナーパンツに仕上がりました♪


e0173670_10114518.jpg


e0173670_10121870.jpg


e0173670_1012062.jpg


柄的にトロピカルな雰囲気なので、本当は夏にたくさん履いて欲しかったけれど、完成した頃は雨が続く涼しい時期で、すでに夏の終わり…^^;
でもせっかく作ったので、これからも季節を問わずたくさん活躍してもらうつもりです!


e0173670_1016124.jpg


コチラはbichetteさんでいただいたうちわ。

バナナとさくらんぼ、どちらも可愛すぎ!!(>_<)
もったいなくてなかなか使えないので、今のところは観賞用として眺めています(笑)

ハイ。そしてもちろん、愛らしいさくらんぼ柄の生地も、我が家にしっかりとお迎えしてあります^^;


e0173670_10134384.jpg


ここから着画です✿
ロケ地はなぜか、長野県の善光寺です(笑)


e0173670_1013279.jpg


シルバーウィークにお出掛けした長野県の善光寺。
表参道にて、ソフトクリームに夢中のai&momoです。

aiは140だと、もうミニミニ丈ですね^^;
いや分かってはいるンですケド、これ以上はサイズ展開がなくて。。
なので今制作しているaiのふりかぼは、スカート丈を少し伸ばして制作中です。


e0173670_10143880.jpg


momoは今回から110にサイズアップ!

身長的には120でも大丈夫そうですが「作ってみたケドまだ大きかった!(涙)」というのは避けたいので、ジャストのサイズで作るよういつも心掛けています。
だって完成したらすぐに着て欲しいじゃないですか^^;

momoはaiの小さい頃に比べて細身なので、実際は100サイズのふりかぼでもまだ余裕で履くコトが出来ちゃいます☆
そういえば、momoは最近初めて下の乳歯が抜けました。


e0173670_1015395.jpg


普段、着画撮影に非協力的な我が家のモデルさんたち。(特に上の人)

家で着画撮影のために私がカメラを構えると、いつも不自然なカンジになってしまいますが、今回はふたりとも気持ちがソフトクリームに集中しているので、自然なカンジ(?)で撮るコトが出来ました^^;
なんだか色気もへったくれもない画像ですね。。

でもバナナ柄のふりかぼはふたりともとても気に入ってくれたようで、喜んで履いてくれています^^*
私にとってはそれが何より嬉しいコトです❤


e0173670_10161852.jpg


日曜日は桐生の小さなケーキ屋さん「cafe&Sweets Flan」さんで開催された「ふらふらマルシェ」にお邪魔して参りました♪
お友達のこぎん刺し作家のお登勢さんが出店されていたのです^^*

午後からイベントにお邪魔したのですが、当日は木枯らしの吹くあいにくのお天気。。
でもイベントでは子供たちによるハンドベルの演奏などもあり、和やかであたたかな雰囲気の素敵なイベントでした♬

上の画像はイベントでゲットした戦利品たち。
Flanさんはお邪魔した時間が遅かったので、ケーキなどはすでに完売してしまっていましたが、店内にあったクッキーをゲット!
クッキー、以前お登勢さんからいただいたコトがあったのですが、とっても美味しかったンです❤

そしてお登勢さんが出店されていたブースで、いちごモチーフが愛らしいコースターと、素敵なブローチを連れ帰りました❤
さらにお登勢さんから可愛いハガキもいただいちゃいました♪ありがとうございます(*´▽`*)

momoは他ブースさんでキレイな指輪を気に入り、コチラもお連れするコトに❤
大人用の指輪だったのですが、ビーズネックレスのペンダントトップにしようと思っています^^*

お登勢さん、素敵なイベントを紹介して下さり、どうもありがとうございました♪

そして昨日は午後からふらっと熊カンにも行って参りました♪
熊カンは午前中に行っても駐車場が空いていないので、午後の空いた時間を見計らってお邪魔するコトにしています^^;
その方がゆっくりと見るコトが出来るンですよね~

知り合いの作家さんが出店されていたのでお話したり、ちょこっとお買い物もしてきました♬
熊カン、次回は手づくり市とかぶらないように、平日に開催されるそうですよ!



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村

[PR]
Commented by fukumimi at 2015-10-29 09:00 x
こんにちは。
イエローのバナナ柄、可愛いですね。そりゃ買っちゃいますよ!
ピンクの生地より、ちょっと活発なイメージかな?(勝手に。)
さくらんぼ柄の生地も、どう変身するのか楽しみです♪

カオリさんは、ちょいちょいイベントに行かれていますが、そういう情報は、どこから知るのですか? ぜひ知りたいのでよろしくお願いします。
Commented by kaori-mainiti at 2015-10-29 15:26
fukumimiさん

コメントありがとうございます♬

バナナ柄やっぱり可愛いですよね!
やっぱり買っちゃいますよね!!(笑)

誘惑に弱い私をフォローして下さって、どうもありがとうございます^^;

イベントは作家さんから聞いたり、blogなどで告知を見たり…などなど。
熊カンはイベント前になると、自宅におハガキが届くのです(笑)

でもイベント情報はfukumimiさんの方が詳しいと思いますよ!
色々なイベントにたくさん出店されているぢゃないですか^^*
by kaori-mainiti | 2015-10-26 10:03 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31