ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー

e0173670_11151131.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 110・S
【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 110・140(アレンジあり)
Handmade YONE ネックウォーマー M(110・120)・LL(150サイズ以上~大人用)
無料型紙工房ことろ フワフワちょうちょリボン

fablic :slowboat  ベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】
40/ポンチ 無地 【ブラック】
40/スパンフライス 【ブラック】
Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ
MahoeAnela オリジナルイニシャルモチーフ
Rick Rack プードルファー ホワイト 

久しぶりに夢の国に行くので、姉妹お揃いでミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマーを作りました♬


e0173670_11331541.jpg


久しぶりのディズニーランドはなんと4年ぶり!
以前お泊りでディズニーシー&ランドを訪れた時は、aiは小学校1年生、momoはまだ1歳半くらいでプスプスに乗っていた状態だったので、全く記憶がなく…^^;
なので、momoにとっては初めてのディズニーランドだったりします☆

せっかくなので、今回は姉妹お揃いでミニーちゃん風のセットアップを作ってみました♪
年齢的にはaiはどうかと思ったけれど、本人も承諾してくれたし、パークの中ならこのくらいしても大丈夫だよね?ね??(笑)

パターンはいつもお世話になっている「Mahoe Anela」さん❤
シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツのセットは、最近の姉妹お揃い服の大定番!
サイズ展開がとにかく豊富なので、すごく助かっています♪

いろんなブロガーさんがミニーちゃん風のお洋服を作っていますが、私も密かに作ってみたいと思っていたンですよね~(笑)


e0173670_11333341.jpg


タグは「CHECK&STRIPE」のケイト&マーガレット❤

リボンは「無料型紙工房ことろ」さんの「フワフワちょうちょリボン」を参考に作りました♪
ふわふわ具合がホント可愛い!

大きいサイズはシェリーメイが付けてちょうどいい大きさなので、momoが付けるとかなり大きいケド、コドモだし、パークの中ならこれくらい大きい方がきっと可愛いよね!
このリボン、ミニーちゃんみたいでホント可愛いンです❤❤

小さい方のリボンはai用ではなくて、momoの普段用(笑)に作りました。


e0173670_11335278.jpg


生地は「slowboat」さんのベア天竺 m・dot 【カーディナルレッド】
この生地、ホントミニーちゃんにピッタリ!ですっごく可愛い~❤❤

でもホントはm・dot 【カーディナルレッド】のベア天竺ではなくて、ポンチが欲しかったのですが、気がついた時には残念ながらすでに売り切れで…(涙)
というわけで、今回は薄手のベア天竺で作ってみたのですが、思っていたほど扱いにくくはなかったです。

それにふりかぼはインナーパンツ付きなので、スカート部分は薄手の生地の方が軽量でお洗濯後も早く乾くし、季節を問わず履くコトも出来て、結果的には良かったのカモしれません。

夢の国行きが決まってから「何かお揃い服を作りたいなァ~☆」と思っていたので、ホントいいタイミングで購入できて良かったです♪


e0173670_11384454.jpg


以前連れ帰った、ミッキー&ミニーちゃんのポップコーンバケットと一緒にパチリ☆

このバケット、ハロウィンバージョンのミッキー&ミニーちゃんがすっごく可愛くて、今でもとってもお気に入り❤
今回はこの子たちも一緒にパークにお連れしました♪


e0173670_11385268.jpg


e0173670_1139261.jpg


ふりかぼのインナーパンツをチラリ☆


e0173670_11552983.jpg


ミニーちゃん風にしたかったので、ウエストベルト&インナーパンツはブラックで。
インナーパンツには、いつものレース&キラキラボタンでおめかしも❤

スカートの裾には「Mahoe Anela」さんのストレッチフリルレース キナリをぐるり!


e0173670_1140225.jpg


いつものシンプルラグランプルオーバーも、ミニーちゃん風の組み合わせで、また違った雰囲気に❤

ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】は、ふんわりとした手触りの上質な生地。
厚手なので、秋冬の防寒にも最適でした♪

付属部分は黒にしようか赤にしようかでちょっと迷ったのですが、よりミニーちゃん風にするために今回は黒にしてみました♪


e0173670_11405684.jpg


胸の切り替えには、いつものチュールレースを。
お洗濯後もしわの寄らないチュールレースは、可愛いだけでなく手間いらずでとっても優秀!

あまり目立たないけれど、イニシャルモチーフも姉妹それぞれに付けてみました。


e0173670_11411546.jpg


タグもふりかぼと同じく、ケイト&マーガレット。


e0173670_1141288.jpg


さらにあとから思い付いて、ネックウォーマーもミニーちゃん風で作ってみました。
夜のパークは寒いですものね!

以前作ったお揃いのネックウォーマーは、サイズ的にもう小さくなってしまったので、今回それぞれサイズアップして作りました。
そういえば、aiはもう私と同じサイズなのよね~!
ホント大きくなったなァ~^^;

以前ご紹介した「フライングキャップとネックウォーマー」は→コチラ


e0173670_1142222.jpg



slowboat ピッサキルト m・dot 【カーディナルレッド】×Rick Rack プードルファー ホワイト
首元もミニーちゃん風でふわふわと暖かく❤

ネックウォーマーはぱっと見サイズが分かりづらいので、コチラにもイニシャルモチーフを付けました。
 

e0173670_11531069.jpg


見た目ちょっと痛いコーデ(笑)ですが、実際にはアウター+ネックウォーマーになると思うので、その時にネックウォーマーがポイントになってくれればいいな~と思って作りました☆


e0173670_11551844.jpg


今回パークのためだけにお揃い服を作るのはどうかなァ~^^;とも思ったのですが、せっかくハンドメイドをしているンだし、夢の国をより楽しみたかったンですよね~☆
それに一応また来年お泊りディズニーをしようと思ってるし、aiはともかくmomoはまだ小さいから、普段にもガンガン着せちゃおうと思ってます(笑)

それと意外だったのですが、完成した服を見て「可愛いじゃん!」とパパが珍しくベタ褒め☆
momoのミニーちゃん姿が予想以上に可愛かったようで(親バカ(笑))おかげでパパ受けも良く、頑張って作って良かったです♬

aiもそうですが、特にmomoには「可愛い~!!」と絶賛されて、当日ディズニーランドで着るのをすごく楽しみにしてくれました^^*
ママ、嬉しいな~❤❤


e0173670_11252935.jpg


ではでは、ここから着画です✿


e0173670_1126711.jpg


東京ディズニーランド ポリネシアンテラス・レストラン「リロのルアウ&ファン」ランチショーにて、大好きなミッキーとパチリ☆
aiは笑顔ですが、momoは大好きなミッキーを前に、ちょっと緊張の面持ち(笑)

momoはランチの間もミッキーやミニーちゃんが気になってそわそわ☆
気になって気になって、もう食事どころではありません(笑)


e0173670_11303941.jpg


e0173670_11184267.jpg


さらに大・大・大好きなミニーちゃん❤ともパチリ☆
(momoはやっぱり緊張気味(笑))

キュートなミニーちゃんは、やっぱり永遠のアイドル!
ai&momo、可愛いミニーちゃんと一緒に写真が撮れて良かったネ♬


e0173670_11173588.jpg


ランチショーの主役!リロとパチリ☆

aiのふりかぼは140サイズをベースに、スカート部分だけ丈を伸ばして作ってみました。
おかげで以前ほどミニミニ丈ではなくなったかな??

ちなみにインナーパンツは、140でも全然問題ないようです。
スタイルが良くて、ホント羨ましいな~(笑)

momoのシンプルラグランプルオーバーも、今回から110にサイズアップ!
ミニーちゃん風のセットアップ、小さい子が着るとより可愛らしいですネ❤

「リロのルアウ&ファン」のランチショーの模様は、のちほどアップさせていただきますネ!
アップしたらコチラの記事ともリンクする予定です♬

「東京ディズニーランド 「リロのルアウ&ファン」ランチショー」をご紹介した記事は→コチラ


e0173670_1119978.jpg


スペシャルイベント「クリスマスファンタジー」開催中の、クリスマスムード満点の東京ディズニーランド。
ワールドバザールの大きなツリーの前でパチリ☆

当日は11月らしい気温だったので、パークの中では1日中アウターを着て過ごしました。
せっかく作ったシンプルラグランプルオーバーが隠れちゃうのはちょっぴり残念でしたが、アウターを着た時にネックウォーマーがポイントになってくれたので、暖かい&可愛らしいで、やっぱり作っておいて良かったです♪
(ちなみにアウターは市販品。今年はユニクロのダウンです(笑))

momoは夢の国に行く少し前に前歯が抜けてしまったので、笑うとちょっぴりひょうきんですネ(笑)


e0173670_1120172.jpg


ソフトクリーム を食べてご満悦のmomo。

ミニーちゃん風の大きなリボンとネックウォーマーは、キャストの方にも「可愛い❤」と好評だったようで…パパがあとから教えてくれました。
そう言ってもらえて嬉しいな!ホント作った甲斐がありました❤


e0173670_11193914.jpg


久しぶりのディズニーランド、混雑していたケドすっごく楽しかったなァ~❤
家族の覚え書きとして、のちほどアップさせていただきますネ♬


ちなみに以前ご紹介したディズニーリゾートの記事は以下↓

「東京ディズニーリゾートの旅① ディズニーシー マーメイドラグーン」

「東京ディズニーリゾートの旅② ディズニーシー リストランテ・ディ・カナレット」

「東京ディズニーリゾートの旅③ ディズ二―シー テーブル・イズ・ウェイティング前篇」

「東京ディズニーリゾートの旅④ ディズ二―シー テーブル・イズ・ウェイティング後篇」

「東京ディズニーリゾートの旅⑤ ディズ二―シー レジェンド・オブ・ミシカ&お散歩」

「東京ディズニーリゾートの旅⑥ ディズ二―シー アラビアンコースト」

「東京ディズニーリゾートの旅⑦ ディズニーリゾートクルーザー&アンバサダーホテル」

「東京ディズニーリゾートの旅⑧ カジュアル・ダイニング シェフ・ミッキー」

「東京ディズニーリゾートの旅⑨ ディズニーランド トゥーンタウン」

「東京ディズニーリゾートの旅⑩ ディズニーランド イッツ・ア・スモールワールド」

「東京ディズニーリゾートの旅⑪ ディズニーランド お散歩&グルメ」

「東京ディズニーリゾートの旅⑫ ディズニーランド キャラクターグリーティング前篇」

「東京ディズニーリゾートの旅⑬ ディズニーランド キャラクターグリーティング後篇」
 

「東京ディズニーリゾートの旅⑭ ディズニーランド ハロウィンパレード」

「東京ディズニーリゾートの旅⑮ ディズニーランド エレクトリカルパレード・ドリームライツ」
 

「東京ディズニーリゾートの旅⑯ 番外編 旅の戦利品たち」

良かったら合わせてご覧になってみて下さいネ♪



                       ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ




[PR]
Commented by miyushiann at 2015-11-25 17:30 x
かわいい!!こーゆうの見るとやっぱり女の子って良いなぁって思っちゃいますね☆
Commented by kaori-mainiti at 2015-11-26 09:45
miyuさん

コメントありがとうございます♬

miyuさんちのハロウィンの素晴らしい仮装を見て、私も夢の国用にハンドメイドしてみようかな~☆と、今回頑張ってみました(*´ω`*)
夢の国だけだともったいないので、(特に次女は)これからガンガン着せちゃうつもりです(笑)
by kaori-mainiti | 2015-11-24 11:16 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31