bichette リボン柄アリスブルーのふりふりかぼちゃパンツ

e0173670_13153547.jpg


pattern : Mahoe Anela  【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 30スムースニット/リボン/アリスブルー 
bichette 40/スムースニット アリスブルー
40/スパンフライス アリスブルー
Mahoe Anela ストレッチフリルレース 水色

今年最後のコドモ服のご紹介です。
お気に入りのリボン柄アリスブルーで、ふりふりかぼちゃパンツを作りました。

以前にも委託用にリボン柄アリスブルーでふりふりかぼちゃパンツを作ったコトがありましたが、今回はインナーパンツの生地とストレッチフリルレースのお色を変更しました。

以前ご紹介した「bichette リボン柄のふりふりかぼちゃパンツ」は→コチラ

e0173670_13161584.jpg


ストレッチフリルレースのお色は今回は水色。
以前使用したスモークグリーンよりも、よりアリスブルーのお色とマッチしていいカンジ♪

インナーパンツも今回は同色のアリスブルーのスムースニットを使用しているので、軽量化&お洗濯後の乾きもいいと思います。

イベント用のコドモ服を作ったのもホント久しぶりになってしまいました^^;
コチラのふりふりかぼちゃパンツは、春のイベントにお持ちする予定です。

それと少し前にご紹介させていただいた「スノーキージャガードのネックウォーマー」(「スノーキージャガードのネックウォーマー」を紹介したblog記事は→コチラ☆)がエキサイトブログの暮らし系ライフハックまとめサイト「暮らしNote」に掲載されました!
「かわいくてあたたかい!簡単に作れる冬のアイテム【ネックウォーマー編】」は→コチラ
掲載していただきありがとうございました❤



e0173670_13172438.jpg


コドモたちが冬休みに入り、久しぶりに深谷の「黒んぼ食堂」にお邪魔して参りました。
親子でお気に入りのオムライスを堪能❤会いたかったよ~!(笑)

ずっと行きたいと思っていたのですが、最近は行く時間がなかなかなかったのです。
次はいつ行けるかな~??

久しぶりのオムライスはやっぱり美味!
ぶ厚いふわふわのたまごに、濃い目にしっかりと味付けされたケチャップライス❤
カレー塩を掛けていただく唐揚げや自家製のポテトサラダ、その全てが絶妙なバランスでどれも絶品!
親子で久しぶりに幸せな時間を過ごして来ました^^*

「黒んぼ食堂」を紹介した以前の記事は→コチラ

e0173670_1318346.jpg


久しぶりのオムライスに大満足のai。
今回お店のオープンの時間には間に合わなかったのですが、珍しく席が空いていてスグに座るコトが出来て、本当にラッキーでした♪

それにしても、aiはホント髪の色が茶色だなァ。。

e0173670_13181666.jpg


同じく「黒んぼ食堂」大好きなmomo。
私とシェアして、美味しくオムライスをいただきました。もちろんおかわりも!(笑)

冬休みに入り、姉妹お揃いの服で過ごすコトが多くなりましたが、aiもmomoも以前私が作ったミニーちゃん風のセットアップを普通に着てくれています^^;
姉妹がミニーちゃん風のお揃いのセットアップでお出掛けすると、なんとなく目立ってしまっているような気もしてしまいますが、aiは意外と抵抗がないみたい。
ま、母的には助かりますが(笑)

以前ご紹介した「ミニーちゃん風❤シンプルラグランプルオーバー&ふりふりかぼちゃパンツ&ネックウォーマー」は→コチラ


e0173670_93457.jpg

パパはお仕事だったので、テイクアウトでナポリタンをお願いしました。
「黒んぼ食堂」でテイクアウトを利用するのは初めて!

テイクアウトのナポリタン、一見そんなに量がなさそうに見えるカモしれませんが、実際はかなりのボリューム!Σ(゚Д゚)
夕食の時に私やコドモたちも一緒にいただいたのですが、それでもかなりの量のナポリタンがたっぷりと詰め込まれていました☆
もちろんお味はGOOD!



e0173670_1319165.jpg


あれれ??
コチラはちゃっかり一緒にテイクアウトした「ロースカツカレー」(笑)

いつも「黒んぼ食堂」に行くと、ついオムライスを頼んでしまうのですが、実は以前からカレーもずっと気になっていたのです^^;
momoとシェアする都合もあって、なかなかカレーを食べる機会がなくて…。。
せっかくなので(?)ちゃっかり一緒にテイクアウトしてしまいました☆

「黒んぼ食堂」のカレーはもれなく全てのカレーにたまごが付いてくるのかな??
「ロースカツカレー」なので、てっきりたまごは付いていないと思っていたのに、コレは嬉しい誤算♪

「ロースカツカレー」にはその名の通り迫力のロースカツがまるごと乗せられていました。なのでその下にあるごはんは全く見えません^^;
カレーはスパイシーでしたが、5歳児のmomoにもとても美味しかったようで、なんとおかわりしていました(笑)
今度はお店で出来立てのカレーを食べてみたいネ❤

e0173670_950552.jpg



コチラはお友達のこぎん刺し作家お登勢さんからいただいた、キュートなこぎん刺しの針刺し❤

お登勢さん、素敵な作品をどうもありがとうございました!
針刺し、大切に使わせていただきますネ^^*

深谷ツアー、とっても楽しかったです♪
また来年も遊んで下さいネ❤

そして今回が恐らく今年最後のblog更新になるかと思いますが、今年ご訪問して下さった方々、どうもありがとうございました。

今年は春以降はイベント参加も全然で、イベントなどで活躍している作家さんたちを、きらきらと眩しく感じてしまった1年でもありました。。
でもその代わりに、空いた時間にお出掛けしたり、aiやmomoのコドモ服作りを楽しむコトが出来たのかなァ~…とも思っています。
イベントにお誘い下さった方々、せっかくお誘い下さったのに申し訳ありませんでした。。

来年もまだまだ色々と忙しそうで、春のイベント以降もイベントに参加出来るかどうか分かりませんが、今年作りためた作品たちをご覧になっていただければ…と思っています。

のんびりマイペースなblogですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by お登勢 at 2016-01-05 16:55 x
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

毎回楽しく拝見してます
ミニーちゃんスカート、リボン
とっても可愛い❤︎です
momoちゃんのお遊戯会楽しく過ごせ楽しくようですね。お弁当も素晴らしい!

黒んぼ食堂のオムライスいつか食べたい!

針山お気に召しましたでしょうか
可愛いく載せて頂きありがとうございます


Commented by kaori-mainiti at 2016-01-07 21:53
お登勢さん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

黒んぼ食堂、良かったら今度一緒に行きましょう^^*
来月あたりいかがでしょうか??

春の熊谷妻沼手づくり市、残念ながら規模が縮小されるようですネ。。
どうなっちゃうのかな~??(>_<)
by kaori-mainiti | 2015-12-28 13:19 | コドモ服 | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31