bichette リボン柄のぽちゃポーチたち

e0173670_1147542.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) アリスブルー・アップルグリーン・モーブパープル・ストロベリー・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白

すっかり遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
のんびりマイペースなblogですが、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて新年最初にご紹介するのは、春のイベントに向けて用意した、可愛い手乗りサイズのぽちゃポーチたち。
元気いっぱいのキャンディーカラーが、これからの季節にピッタリです^^*

e0173670_11481133.jpg


大好きなbichetteさんのリボン柄。
今回は愛らしい5色のカラー展開でお作りしました。

ニットでいつもお世話になっているbichetteさん。
布帛をいただいたのは初めてでしたが、リボン柄のコーマローンもニット同様にやっぱり可愛い❤

e0173670_11444723.jpg


元気なストロベリーに、まるで菜の花のようなレモンイエロー。

e0173670_1145537.jpg


スモーキーなアリスブルーに、ビタミンカラーのアップルグリーン。

e0173670_1147563.jpg


大人可愛い色合いが魅力的なモーブパープル。

e0173670_11422840.jpg


5色並ぶとホント可愛い❤
コーマローンはさらりと柔らかい質感で、とても扱いやすい生地でした。

口布と内布に使用したのは、お馴染みCHECK&STRIPEのCHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 白に白。
フレンチノットのような水玉が刺しゅうされているとっても愛らしい生地で、薄手で口布にもピッタリ。

e0173670_11432686.jpg


e0173670_11495933.jpg


今回ポイントに使用したタグは、オリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグです❤

W-Note*さんのタグはまだ手元にたくさんあるのですが、なぜか今まであまり使用していなくて…。。
これからはガンガン活用して行こうと思っています!(笑)

e0173670_11434052.jpg


e0173670_11495010.jpg


そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、以前イベントで連れ帰ったkepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
使うのがもったいなくてすっかり観賞用になってしまっていたのですが、ちょうど今回のリボン柄のカラー展開に合う色合いが全て揃っていたので、めでたくデビューと相成りました(笑)

ちなみに表面の穴はフェイクで、裏に穴が横にあいています。

また繊細な見た目ですが、洗濯機できちんとお洗濯も出来るそう!
ま、ぽちゃポーチはバネが付いているので、お洗濯は出来ませんが…^^;

愛らしいリボン柄にタグとガラスのボタンが映えて、可愛く仕上がったと思います^^*

e0173670_1324372.jpg


そして今回のぽちゃポーチは、可愛らしい手乗りサイズ。

初めて10cmのバネサイズを作りましたが、ミニサイズでとっても愛らしい!
ちょっとした小物やあめなどを入れるのに重宝すると思います^^*

コチラのぽちゃポーチたちは、春のイベントにお持ちする予定です。
キャンディーカラーの手乗りサイズのぽちゃポーチたち、春のお出掛けにぜひ連れて行って下さいネ♪

e0173670_1333567.jpg


さて、今年私が初売りでゲットしたのはコチラ!

頭の部分がゆらゆらと動く可愛いヤツ。
シュールなお顔が好みです(笑)

他に画像で映っている白い棚も、羽生のイオンから連れ帰って来ました。(雑貨ばっかじゃん^^;)
コチラの棚は可動式になっていて使わない時はコンパクトになるので、イベントでも活躍してくれそう♪
お値段もお手頃だったので、いいお買い物が出来ました♪

今年は暖冬の影響で、本当に暖かいお正月でしたね~
去年は年末近くまでジュニアバレーの予定がびっしり!だったので、年末年始は全部忘れてやっとゆっくり出来たカンジです^^; 

今月はジュニアバレーは落ち着いていますが、代わりにPTA活動がびっしり!なので、製作の時間を確保するのも大変そう。。
年度末に向けてますます負担も増えるので、時間を見つけてなるべく製作を進められれば…と思っています。


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by fukumimi at 2016-01-13 08:42 x
明けましておめでとうございます。 本年もブログを楽しみにしています~。
春らしいかわいいポーチができましたね。 ガラスボタンも相性ピッタリ!
白い棚も見逃しませんよ・・・。 イベントにいいなぁ。と思って見てました。
私も、できたら3月位にはイベント出たいなぁと思っているのですが、
まずナマケ癖を治さないと。冬眠しすぎました。(笑)
お互いに健康に気をつけて、充実した1年にしたいですね。 よろしくお願いします♪
Commented by kaori-mainiti at 2016-01-14 09:34
fukumimiさん

明けましておめでとうございます。コメントありがとうございます♪

嬉しいお言葉をありがとうございます^^*
マイペースなblogですが、今年もよろしくお願い致します。

私もfukumimiさんのblog、とても楽しみです♪
作品を見てほっこりしたり、時々くすりと笑わせていただいたりしています。
コメントしよう思いつつ、fukumimiさんに先を越されてしまいました。…すみません(笑)

最近はコドモ服ばかり作っていたので、久しぶりの小物作り楽しかったです♪
ガラスボタンがホントにいい仕事をしてくれていますよね~

白い棚を購入した「salut!」(サリュ)さんでは、去年もイベント用の什器を連れ帰りました。
ナチュラルな雰囲気のモノがたくさんあって、お値段もお手頃なので重宝しています^^*

fukumimiさんは3月から始動される予定なのですネ!
私は去年の春のイベントから冬眠しっぱなしだったので、4月に復活できるか心配です(笑)
今年もお互いに頑張りましょうネ♪
by kaori-mainiti | 2016-01-12 13:43 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31