オーダー✿あずきミルクのチュールスカート&チュールのヘアピン

e0173670_18274858.jpg


pattern : Hand made YONE  チュールスカート 80(アレンジあり)

fablic : ソフトチュール あずきミルク 
CHECK&STRIPEオリジナル海のブロード あずきミルク

rikaさんよりオーダーいただき、80サイズのあずきミルクのチュールスカートと同じくあずきミルクのチュールを使用したヘアピンをお作りしました。
大切なお嬢さんの初節句に、私のチュールスカートを選んでいただき本当にありがとうございました♪
とても光栄です❤


e0173670_1827026.jpg


チュールスカートはウエストベルト部分を、定番のリバティプリントから内布と同じCHECK&STRIPEオリジナル海のブロードあずきミルクに変更。前印のリボンもない仕様でお作りしました。
そして初節句のお祝いの時にチュールスカートとお揃いで付けられるようにと、チュールを使用したお揃いのヘアピンもオーダーいただきました。

チュールスカートはチュールの部分は切りっぱなしですが、ほつれるコトはありません。
ソフトチュールは見た目に繊細なイメージがありますが、思った以上に耐久性のある生地で伸縮性にも富んでいるので、春のお出掛けにこれからたくさん活躍させていただけたらと思います。

チュールスカートの内布とウエストベルトに使用した生地は、CHECK&STRIPEの海のブロード。
さらりとしていて、ほんの少ししわ加工もされている、キレイな中にも雰囲気のある布です。
洗濯後もあまりしわにならないので、カタチを整えてから干していただければ、アイロンの必要もありません。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

ゴムは耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_18273775.jpg


あずきミルクのリバティプリント capelを使用した、シンプルなぱっちんピンもオーダーいただきました♪
ぱっちんピンの裏側はフエルト処理してあるので、赤ちゃんの柔らかい髪にも通常のぱっちんピンよりは留まりやすいかと思います。

e0173670_18272549.jpg


リバティプリントでおめかししたぱっちんピンに、チュールとリボンをプラス!

チュールを使用したヘアピンは今まで作ったコトがなかったので、デザイン等はコチラにおまかせで作らせていただきました。
小振りなモノがご希望だったので、チュール部分は小さな目にデザインしてみました。

私的にもなかなか可愛く仕上がったのでは??(自画自賛(笑))と思っているので、もし準備に余裕があれば春のイベントにいくつかお持ちしたいなとも思っています。
まだ出店できるかどうか分からないケド^^;


e0173670_1657676.jpg


rikaさんが着画を送って下さいました。

お嬢さん、とっても可愛い~❤❤
素敵に着こなしていただき、どうもありがとうございます♪

スマホに送っていただいた画像をデジカメで撮影したので、画像が悪くなってしまってごめんなさい。。
元の画像はもっともっと素敵なんですよ~☆


e0173670_16565771.jpg


お雛さまをバックに、満面の笑みのお嬢さん❤
愛くるしくてとっても癒されます^^*
お雛さまもセンス良く飾られていて、とても素敵ですよね♪

rikaさん、小さなレディの大切なハレの日に、私の作品を選んでいただき本当にありがとうございました。
旦那さまのご両親にも気に入っていただけたようで、とても嬉しいです。
このたびはオーダーいただき、本当にありがとうございました❤
素敵なご縁に感謝しております。


e0173670_18315997.jpg


先日、仲良くさせていただいているこぎん刺し作家のお登勢さんと、大好きな黒んぼ食堂でランチして参りました♪


e0173670_18312786.jpg


コドモたちと訪れる時はいつもオムライスをお願いしているのですが、今回は初めてカレーをオーダー!
彩鮮やかな「ほうれん草トマト卵カレー」

以前テイクアウトでカレーをいただいたコトはあるのですが、お店でできたてをいただくのは今回が初めて!
ほうれん草、卵、トマトのコントラストが見事で目にも鮮やか!食欲をそそります♪
カレーはスパイシーであとをひく美味しさ。幸せ~❤❤


e0173670_18322138.jpg


食後に、これまた初めてオーダーしたアイスコーヒーを堪能。
このカップがまた素敵❤


e0173670_18323978.jpg


そして〆のデザートには杏仁豆腐も❤

何度か来店しているうちにお店の方にも顔を覚えていただけたようで、帰り際にお声を掛けていただきました。
穏やかで優しい笑顔にいつも癒され、毎回元気をもらっています。
今度は春休みにaiとmomoと一緒にお邪魔させていただきますネ♪

「黒んぼ食堂」をご紹介した以前の記事は→コチラ

最近は心がかさかさしたり、時にはざわざわしたりと、心穏やかに過ごせない日々が続いていたので、楽しみにしていたお登勢さんとのランチでは心の栄養をたっぷりチャージ!
楽しくて嬉しくて、ついついたくさんおしゃべりしてしまいました^^;

お登勢さん、可愛らしいお雛さまのチョコレート、ありがとうございました♪
NEWLAND&芋屋TATAさんも気に入っていただけたようで良かったです^^*
今度は春の妻沼でお会いしましょうネ❤(まだ出られるかどうか分からないケド(笑))

本当にずいぶんお久しぶりな更新になってしまいましたが、ここ1ケ月ほど毎日何かと忙しくて、余裕のない日々を過ごしていまして。
春のイベントまで残りあと2ケ月ですが、呆れるくらい何も進んでいない状態だったりします。。

そんなわけで精神衛生状態もあまり良くなかったのですが、でもそんな時でもrikaさんから素敵なご縁をいただいたり、お登勢さんとのランチでたくさん笑ったり、気のおけない高校時代の悪友たち(笑)と女子会でまったりとマシンガントーク(?)したりと、元気が出るコトもありました☆

4月末まではイベントの準備と並行してこなさなければならないコトもたくさん待ち受けていますが、なるべく時間を有効に使って、少しでもイベントの準備をすすめられたら…と思っています。


e0173670_1703733.jpg


さて、我が家のリビングにもお雛さまがお目見えしました。


e0173670_1711267.jpg


とっても気に入って実家から贈ってもらった我が家のお雛さま。
今時にしてはちょっと大きめのお雛さまなので、毎年実家の母に手伝ってもらい一緒に飾っています。

今年も毎年恒例の行事を無事に出来て、ひと安心。
母と一緒におしゃべりしながら飾るお雛さまは、私の毎年の楽しみなのです。

そして母にはいつまでも健康で元気でいてもらいたいものです。
お母さん、今年もありがとう❤



ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
にほんブログ村









 

[PR]
Commented by fukumimi at 2016-03-03 09:09 x
カオリさん、こんにちは。
あずきミルク、大好きな色です~!(いい大人ですが。)
いろんな色と相性が良いですよね。ステキ♪
妻沼のてづくり市に出店されるのですか?
私は客として行けたらなぁ・・・と思っています。
春に向けてだと、明るく楽しい色合いの物を作られるのかなーと楽しみにしています。

お雛様、きっと毎年出番を待っていますね。
ずっとずっと続けたいですよね。
我が家も小さいのが登場しています。
Commented by kaori-mainiti at 2016-03-03 13:58
fukumimiさん

コメントありがとうございます♪
シックで、大人可愛くて…あずきミルクは私も大好きなカラーです❤

熊谷妻沼手づくり市、応募しましたが今回は先着順ではないし、応募多数のため抽選になるそうなので、まだ出られるかどうか分からないンです^^;
fukumimiさんは今回は出店されないのですネ!
残念ですが、よろしければ活気に満ちた春の妻沼界隈をぶらりと訪れてみて下さいネ^^*

お雛さまは華やかでいいですよね~
さわたさんでさくら餅といちご大福も買って、準備万端!
今夜はちらし寿司でお祝いする予定です♪

Commented by お登勢 at 2016-03-06 14:31 x
あずきミルク可愛い色ですね
チュールスカート、髪留めすごくお洒落!

深谷ツアー楽しかったですね
黒んぼ食堂さん、とても優しい方でしたね
会計時のちょっとした会話、嬉しいですよね
またのんびりランチしましょうね♪
Commented by kaori-mainiti at 2016-03-06 22:32
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

チュールスカートとヘアピン、気に入っていただきありがとうございます❤

黒んぼ食堂さんは、春休みにまたコドモたちとランチに行こうと思っています♪
深谷は他にも魅力的なお店がたくさんあるので、また機会があったらぜひご案内したいです^^*

春のイベントが終わったら、またまったりとランチしましょうネ!
楽しみにしています❤
Commented by rika at 2016-03-07 14:47 x
こんにちは*゜
この度は急なオーダーだったにも関わらず、引き受けてくださってありがとうございました♡
こちらで一目惚れしたあずきミルク色のチュールスカートは画像で見るよりもとってもとっても可愛くて(><)
チュールスカート姿の娘はとっても可愛く見えました!!笑
皆でチュールスカートパワーだねなんて笑っていました(*^^*)
これからもきらきらひかる様の活躍を楽しみにしております♪
また、機会がありましたら是非お願い致します⭐
チュールスカートもヘアピンも、ちょっとおめかしなお出掛けの時に着させて頂きます♡
本当にありがとうございました♡
Commented by kaori-mainiti at 2016-03-08 10:45
rikaさん

このたびはオーダーして下さって、本当にありがとうございました❤
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

あずきミルクの色合いは既製品ではあまり見かけない、微妙なニュアンスが素敵なカラーですよね♪
トップスのコーデも愛らしく、お嬢さんとてもお似合いでした^^*

可愛く着こなして下さっている姿を拝見するコトが出来て、私もとても嬉しく、また励みもなっております。
本当にありがとうございました。
ぜひ春のお出掛けなどに活躍させて下さいネ♪

つたないblogですが、お時間のある時に時々覗いていただけると嬉しいです❤
よろしくお願い致します。
by kaori-mainiti | 2016-02-22 18:22 | コドモ服 | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31