さくらんぼとバナナのふりふりかぼちゃパンツ

e0173670_004550.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90

fablic : bichette 40/2天竺ニット/さくらんぼ・バナナ
スラブ天竺/ラメドット/クリームイエロー
40/スパンフライスクリームイエロー
slow boat 60/コーマスムース無地 カーディナルレッド
40/スパンフライス カーディナルレッド
Mahoe Anela ストレッチフリルレース チェリーピンク・黄色

以前にもご紹介したバナナ柄とセットで、今回は愛らしいさくらんぼ柄のふりかぼを作りました♪
さくらんぼとバナナ、どちらもとても可愛く仕上がったと思っています。


e0173670_003340.jpg


大きめのさくらんぼがランダムに配置されていて、とってもキュート❤
さくらんぼの枝の黒い部分にはラメが入れられているので、光にかざすとキラキラと光ってキレイ♪
女の子はキラキラ、大好きですよね(笑)

裾にはMahoe Anelaさんのストレッチフリルレース チェリーピンクをぐるり❤
その名の通り、さくらんぼとビビットな色合いのチェリーピンクが映えてとってもいいカンジ♪

コチラのストレッチフリルレースはただ可愛いだけでなく、お洗濯してもしわにならない、とっても優秀なレース!
カラー展開も豊富で、いつも本当に重宝しています♪


e0173670_002124.jpg


CHECK&STRIPEのお気に入りのタグ、わんこのデイジー。
デイジーはマーガレットとケイトのペットのトイ プードルです❤

ウエストベルトのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です♪

いつものオリジナルタグと小さなサイズタグも付けてあります。


e0173670_005860.jpg


インナーパンツ付きのふりかぼは、下着が見えないのでお転婆ちゃんにピッタリ❤
おむつが取れていないお子さんにもオススメです。

画像ではご紹介していませんが、インナーパンツにはレースとキラキラボタンでおめかしもしてあります。

前印には女の子の大好きなリボンモチーフ。
小さな子でも前後が分かるので、可愛いだけでなく実用的です。


e0173670_01193.jpg


ちょっと画像が暗めですが、コチラは以前にもご紹介したコトのあるバナナ柄❤
我が家の姉妹もお気に入りの柄で、momoの幼稚園でも好評でした♪

以前ご紹介した「バナナ柄のふりふりかぼちゃパンツ 」の記事は→コチラ

バナナとさくらんぼのフリル部分の生地は若干しわになりやすいので、軽めに脱水して、カタチを整えてから干していただけるといいと思います。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしています。

インナーパンツのドットのラメは、お洗濯ではほとんど落ちませんが、着用の際の摩擦で多少落ちます。
ご了承下さいませ。



e0173670_015889.jpg


小さなレディの春夏のお出掛けに、愛らしいフルーツ柄のふりかぼをどうぞ❤


e0173670_0161655.jpg


着画です✿
あまり参考にならない着画ですみません^^;

春休みでお休み中のmomoと、補助輪付きの自転車でお散歩✿
自転車はaiのおさがりのピンクのキティちゃん号。
momoのお気に入りです❤


e0173670_01783.jpg


気が付くと土手はすっかりうららかな春の装い✿
菜の花の黄色が眩しいくらいに光っていて、とてもキレイでした❤

最近は周りの景色をゆっくり見ている余裕がなくて…^^;
もうすっかり春ですね~

e0173670_0164490.jpg


着画とは全く関係ないのですが、momoは「じてんしゃ」→「ぜてんしゃ」
「キティちゃん」→「テキーちゃん」と、よく言い間違えをしています(笑)

間違っているよ~☆と言っても、コレがなかなか直らなくて…^^;
aiが小さな頃も、こんな言い間違えがよくありましたが、なんだか可愛くて聞くたびについ笑ってしまいます(笑)

一昨日はai&momoのお友達たくさんと、春のポンポン公園へ🌸
陽気も良かったせいか、ポンポン公園はまるで芋洗い状態^^;
momoもお友達とめいっぱい遊んで、とっても楽しそうでした♪

そして昨日は久しぶりにコドモたちと深谷の黒んぼ食堂さんへ。
aiは大好きなオムライスを堪能!momoも「ここのお店大好き❤」と終始ご機嫌でした^^*
私もお邪魔するたびに、お店の方とお話させていただくのが楽しみになっています❤

え~…、、春休み中というコトでコドモたちのお相手をしつつ、こなさなければならないお仕事もあり、進めたい手づくり市の準備は結局一番後回し…。。
思うように作業が進まず、焦りばかりが大きくなってしまっていますが、それでも期限は迫ってくるのでやるしかない!
というわけで、最近は夜な夜な作業をしています。。
くう~、、もっと時間が欲しい!(>_<)

間に合うかな~…。。いや、間に合わせないと!
頑張れ、私!!^^;

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
なんと出店場所が去年と同じ!(笑)


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はみよしそば店さんのブースで出店致します。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


またいつもお世話になっている素敵な作家さん「Nina」ゆこさんが、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
「Nina」の作品はラインナップも幅広く、素敵な作品ばかり!
皆さん、ぜひ足を運ばれて下さいネ^^*

ハンドメイドと雑貨のお店 2 day shop 「Nina」
4月23日(土)、24日(日) 9:00~15:30
熊谷妻沼ローソン店向かいの民家車庫にて
ハンドメイド品や雑貨販売、ならびにワークショップなどを予定しています。

そしてさらに、これまたいつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

tea dropさんからもイベントのお誘いをいただいたのですが、すでに手づくり市に応募したあとでした^^;
お誘いいただき、どうもありがとうございました❤

「tea drop Market」
4月23日(土)、24日(日) 11:00~16:00(カフェは15:00閉店)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)

可愛らしいカフェで開催される、素敵なイベント♪
コチラも見逃せませんよォ~☆





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by yuko at 2016-04-02 08:04 x
きらきらひかる*さんワールド炸裂な可愛い作品ですね^ ^
細かいところまでこだわりはさすがです!
イベントのご紹介、どうもありがとうございます。
同日開催なので、時間見つけて遊びに行かせていただきますね〜^_−☆
Commented by tea drop at 2016-04-02 17:18 x
告知していただきありがとうございます!
おかげさまで出店者様もたくさん集まって下さり、楽しいイベントになりそうです^^

お忙しい中の作品作りは大変ですが無理せず頑張って下さいね♪
もう少ししたらリーフレット送らせて頂きます♥
Commented by kaori-mainiti at 2016-04-04 11:43
yukoさん

コメントありがとうございます♪
すっかり遅くなってしまってすみません!!(>_<)

yukoさんにそう言っていただけるととても嬉しいです❤
コチラこそ、 yukoさんにはいつもお世話になりっぱなしで…。。

微力でもお力になれていると嬉しいです。
もしイベントのフライヤーなどご用意される予定があるようでしたら、ぜひブースでご紹介させて下さいネ♪

当日はブースから離れらないカモしれませんが、お互いに頑張りましょうネ!!('◇')ゞ
Commented by kaori-mainiti at 2016-04-04 11:48
tea dropさん

yumiさん、コメントありがとうございます♪

素敵な作家さんがたくさん出店されるようで、今からとても楽しみですネ❤
コチラこそせっかくお声掛けいただいたのに、申し訳ありませんでした。

お忙しいと思いますが、お互いに頑張りましょうネ!
リーフレット、お待ちしております^^*
by kaori-mainiti | 2016-03-31 23:58 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31