リバティ 春のぽちゃポーチ&しじみきんちゃくたち✿

e0173670_941584.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ・しじみきんちゃく Sサイズ

fablic : 左上から リバティプリント Betsy(ベッツィー)・charlotte(シャーロット)・Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)・Nancy Ann(ナンシー・アン)・Emily(エミリー)・My Little Pace(マイリトルペース)・Mamie(マミー)・capel(カぺル)・Ros(ロス)・puff(パフ)
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク・きいろ
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム リラ 小・ヴィオラ 小
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ グレイッシュピンク・あかね
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ・シックラベンダー・ラベンダーグレー

新年度に突入して、初めての更新です。
もう4月なンですね~!ホント早すぎる…!!(>_<)

熊谷妻沼手づくり市まであともう少し!
準備を進めなきゃならないモノがまだまだあるのですが、こなさなければならない用事や仕事もあり、相変わらず時間に追われています(涙)
なんだか終わる気がしなくなってきた…ヤバしΣ(゚Д゚)

さて。
春を意識して、定番のぽちゃポーチ&しじみきんちゃくをリバティで作りました✿


e0173670_952287.jpg


お気に入りのJenny's Ribbonsは、あかね色のストライプの口布と合わせてちょっとポップに。


e0173670_965274.jpg


淡いイエローが春らしいcharlotte。
大好きなBetsyもピンク系とパープル系のお色違いで。


e0173670_9123676.jpg


e0173670_977100.jpg


優しい印象のMamieは春にピッタリ。


e0173670_972272.jpg



e0173670_985229.jpg


シックなcapelもお色違いで2点。
大人女子も持ちやすい、控えめな柄が魅力です。

snowwingさんのぽちゃポーチはこれまで何度も作っていますが、このぷっくりとした愛嬌のあるフォルム、やっぱり大好きです❤

そしてぽちゃポーチの下のトレーは、実は少し前の学校の資源回収でゲットした掘り出し物だったりします。
パパたちがコドモの頃、実際に使用していた給食用の味のある食器たち。
すごくいいカンジだったので処分する前に先生の了承を得て、1枚だけいただいてきちゃいました^^*
ディスプレイにもちょうどいいカンジです♪

e0173670_99666.jpg


可憐な印象のRos。
口布、内布ともにCHECK&STRIPEオリジナルPIMAギンガム ヴィオラ 小を使用しています。


e0173670_993042.jpg


e0173670_910020.jpg


続いて同じくsnowwingさんのパターン、コチラも大好きなしじみきんちゃくたち🌸
ぽちゃポーチに比べると数も少なく、春色だったりそうでなかったり…(笑)

ぽちゃポーチに関しては、またまた調子に乗って、当初の予定よりも多く作ってしまいました^^;
春色のぽちゃポーチ&しじみきんちゃく、どうぞお手に取ってみて下さいネ♪


e0173670_9152833.jpg


今年も春爛漫の館林のお花見スポットに行って参りました🌸


e0173670_9144174.jpg


桜と菜の花とたくさんの鯉のぼりたちとのコラボ。
毎年のことながら、ホント惚れ惚れする眺めです♥


e0173670_9155662.jpg


e0173670_9161792.jpg


薄ピンク色が愛らしい、桜のつぼみたち。

去年はざわざわした気持ちで眺めていた桜たち。
今年もイロイロと大変な年になりそうで、相変わらずざわざわとした気持ちでいますが、来年はもっと軽やかな気持ちでお花見を楽しめているといいな。


e0173670_918048.jpg


最近は忙しくてblogにもあまり登場しなくなったai。

身長も私とあまり変わらなくなり、後ろ姿は小学生には見えなくなって来ました。
靴のサイズは私よりも大きくて…きっと今年中に身長も抜かされちゃうンだろうな^^;


e0173670_9185691.jpg


場所は変わって、コチラは地元の桜の名所。
菜の花と桜と緑のコントラストが見事です。


e0173670_9165751.jpg


春休みで飽きていたmomoと、またまた愛車のキティちゃん号でお花見散歩🌸
この日はお気に入りのソーダのチュールスカートを履いて、ルンルン気分(死語?(笑))です♪

水筒とおやつを持って、自宅から往復約1時間掛けてお花見散歩したのですが、momoも自転車よく頑張りました!
途中トンネルをくぐったり、行き止まりの道に迷い込んでしまったりと、ちょっとした冒険気分も味わい(?)無事にお花見スポットに到着!
いつもはクルマで通るだけの道も、歩いてみると新鮮!
桜もとてもキレイでした。


e0173670_9183359.jpg


春風が強めに吹いていたこの日。
momoは桜吹雪に大喜び!
道路がピンク色に染まるほどの桜の花びらたちを、一生懸命に追い掛けていました(笑)

楽しかったケド私は自宅からずっと徒歩だったので、帰ってからはグッタリ。。
日頃の運動不足を改めて実感したのでした^^;

そして約1年ぶりにイベント出店のお知らせです。
なんと出店場所が去年と同じ!(笑)

6月にもイベント出店するコトになりました。
詳細が分かりましたらアップさせていただきますネ☆


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第17回 熊谷妻沼手づくり市
4月23日(土)・24日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」はみよしそば店さんのブースで出店致します。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


またいつもお世話になっている素敵な作家さん「Nina」ゆこさんが、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
「Nina」の作品はラインナップも幅広く、素敵な作品ばかり!
皆さん、ぜひ足を運ばれて下さいネ^^*

ハンドメイドと雑貨のお店 2 day shop 「Nina」
4月23日(土)、24日(日) 9:00~15:30
熊谷妻沼ローソン店向かいの民家車庫にて
ハンドメイド品や雑貨販売、ならびにワークショップなどを予定しています。
* お車は市営の駐車場にお停め下さい。
駐車場(無料)は歩いて1分弱の七福タクシー隣にございます。

そしてさらに、これまたいつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

tea dropさんからもイベントのお誘いをいただいたのですが、すでに手づくり市に応募したあとでした^^;
お誘いいただき、どうもありがとうございました❤

「tea drop Market」
4月23日(土)、24日(日) 11:00~16:00(カフェは15:00閉店)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)
e0173670_8432664.png


可愛らしいカフェで開催される、素敵なイベント♪
コチラも見逃せませんよォ~☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by お登勢 at 2016-04-15 16:35 x
館林の桜も綺麗ですね〜
ラジオで館林の事言ってたっけなぁ
こんなに素敵なんですね
来年行ってみようかしらん

momoちゃんが自転車で向かった所
すぐに分かりましたよ
そう言えば桜の時期には通った事なかったなぁ

手づくり市までもう少しですね
バネポとシジミ巾着可愛い❤︎

ユニクロでリバティ柄のTシャツ発売されましたね
Commented by kaori-mainiti at 2016-04-16 10:24
お登勢さん

館林の桜の名所、毎年訪れていますがとても見事でオススメです❤
駐車場やトイレも完備されているので、安心してお花見を楽しむコトが出来ますよ♪
桜の時期は訪れたいスポットが他にもたくさん!です^^*

妻沼のお花見スポット、分かりましたか(笑)
春先は本当に素敵な眺めで、大好きな場所のひとつです❤

手づくり市まであともう少しですね~!
私は準備がかなり難航しています^^;

ユニクロでそんな素敵なTシャツが発売されたのですか!全然知らなかったですΣ(゚Д゚)
教えていただきありがとうございます❤
落ち着いたら物色しに行ってみます(笑)
Commented by 20081111 at 2016-04-20 21:49
今晩は
綺麗な桜とmomoちゃんのお写真
素敵ですね(^ ^)
イベント、楽しくなりますように
良いお天気になると良いですね!
yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2016-05-02 07:34
yukaricoさん

yukaricoさん、コメントありがとうございます^^*
お返事がすっかり遅くなってすみませんでした。。
何度かコメントしようとしたのですが、不具合が発生したようで送信出来ませんでした(涙)
Commented by kaori-mainiti at 2016-05-02 07:35
yukaricoさん

先週末は約1年ぶりのイベント出店でした。
ギリギリまで準備してのバタバタの出店でしたが、たくさんのお客さまに来ていただけてとても嬉しく、夢のような二日間でした^^*
これからはまた6月のイベントに向けて、こつこつ頑張りたいと思います!('◇')ゞ
by kaori-mainiti | 2016-04-11 08:55 | ハンドメイド | Comments(5)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31