リボン柄のチューリップハット

e0173670_14502214.jpg


pattern : lapinrouge(ラパンルージュ) チューリップハット サイズ 48

fablic : bichette コーマローン リボン柄(ラメ無し) レモンイエロー・ストロベリー・モーヴパープル・アップルグリーン・アリスブルー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2 ホワイト・ベージュ


最近は毎回同じ書き出しになってしまっていますが、またまたお久しぶりの更新です。。
更新がない間も訪問して下さった方、ありがとうございました。

最近はまめに更新出来ていなくてすみません。。
忙しかったり、気持ちのスイッチが入らなかったりで、すっかりご無沙汰になってしまいましたが、今週末はひのすみかさんのイベントが控えているので、ちょっとだけ頑張って更新するつもりです。

え~、、春の手づくり市ですでにお披露目していたリボン柄のチューリップハットですが、blogではご紹介がまだでしたので、今頃ですがアップしてみました^^;



e0173670_14475583.jpg


画像中央のチューリップハット、カラーをランダムに組み合わせたチューリップハットはすでにお嫁入りしております。
他カラー点は手元にございますので、今週末のひのすみかさんのイベントにお持ちする予定です。

その他画像の移動ポケットは、在庫はアップルグリーンのみになります。


e0173670_1449125.jpg


大好きなbichetteさんのリボン柄。どのお色もとても素敵です。
モーヴパープルはシックなイメージ。


e0173670_14492433.jpg

e0173670_14494373.jpg


レモンイエローは元気なビタミンカラーで、これからの季節にピッタリ♪
ストロベリーはオンナノコカラーでとってもキュートです❤

チューリップハットには、アクセントに取り外し可能なリボンのブローチもお付けしました。


e0173670_14504690.jpg


…コチラの画像は手づくり市の前に撮った画像でして、画像左手に映っているリボン柄のぽちゃポーチもすでに完売しております。
申し訳ありません(ノД`)・゜・。


e0173670_14512347.jpg


アップルグリーンは私のお気に入りのイチ推しカラー🌸


e0173670_14513584.jpg


チューリップハットは表裏とも生地をバイアス裁ちしておりますので、多少の伸縮性があります。
お洗濯の際は、ネットに入れて弱洗いをオススメしております。


e0173670_1452834.jpg


裏地には CHECK&STRIPEオリジナルハーフリネンレースpart2 ホワイト・ベージュをそれぞれ使用。

裏地にレースを使用しているので、真夏でも涼しく着用していただけると思います。
またリバーシブルになっておりますので、レースを表にしてシンプルにかぶっていただくのもいいですネ^^*

サイズ的にはベビーちゃん向きになるかと思います。
気になるカラーがございましたら、どうぞお手に取って試着なさってみて下さいネ。


e0173670_1574767.jpg


それと去年とあまり変わり映えしないメニューですが、コチラはaiの小学校&地区合同の体育祭のお弁当🌸

今年の体育祭は体育館の改修工事に伴い、例年より早い5月に開催。
4、5月は幼稚園や小学校の行事が目白押しで、そうでなくても忙しいのに、そこにさらに体育祭も加わって、ホントせわしなかった…(>_<)
aiにとっては小学校最後の体育祭でした。


e0173670_14412328.jpg


大人7人分、子供2人分、合わせて9人分のお弁当。
おにぎりは全部で15ケ握りました('◇')ゞ


e0173670_14404896.jpg


体育祭前日、午後は体育祭の準備で学校へ。夕方からはPTA活動で懇親会へ(涙)
体育祭当日は寝不足でしたが、早めに起きてお弁当の準備頑張りました!


e0173670_14425884.jpg


小学校最後の体育祭。
徒競走は1位でゴールできました!
良かったネ、ai♪


e0173670_14432473.jpg


紅白応援合戦で熱のこもった応援を披露!

私は去年に引き続き、今年も役員として本部のテントにいましたが、去年よりは写真なども撮るコトが出来て、aiの活躍も見るコトが出来ました。


e0173670_14442756.jpg


momoも入学予定児童として体育祭に参加!
思ったより入学予定の子供たちがいて、先生たちも大喜び!(笑)


e0173670_144346100.jpg


ご褒美に風船とお菓子をいただき、ご機嫌のmomo♪

momoはこの頃左足をねんざしてしまい、1週間ほど幼稚園をお休みしていました。
この日はテーピングを巻いて競技に参加!
小学校で走るのをずっと楽しみにしていたので、無事に走り切るコトが私も出来てホッ^^;

体育祭は地区の体育祭も兼ねているため、私も地区の対抗リレーや綱引きに参加したのですが、翌日は疲労と筋肉痛でホント辛かった…。。
小学校はaiとmomo合わせて12年通わなければならないのですが、ここまででやっと半分。
ようやく折り返し地点なんですよね。。
6年後の体育祭なんて、一体どうなっていることやら…(>_<)


e0173670_1436585.jpg


久しぶりの更新でまとまりが全くありませんが、コチラは少し前にきゅーぴーちゃんと訪れた深谷の「パンマルシェ」でゲットしたペコペコカフェさんのラブリーなクッキー❤

パンマルシェなのに、パンの画像がなくてすみません^^;
画像は少し撮ったのですが、アップする余裕がなくて…。。
パンマルシェ、まるでバーゲン会場状態でしたよ。

そして告知がすっかり遅くなってしまいましたが、イベント出店のお知らせです。

以前にもお世話になっている本庄のエコショップ ひのすみかさんのイベントに参加させていただきます。
今までは委託での参加イベントでしたが、今回より作家さんも参加するコトになりました。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか 「おひさま マルシェ」

6月12日(日)10:00~16:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿



e0173670_14304521.png


ひのすみかさんを訪れるのは約1年ぶりですが、とっても素敵な雰囲気のイベントなので今回も楽しみです♪

コチラの可愛らしいフライヤーは「ひびきや」さんと「tea drop」さんに置かせていただきました。
よろしければ遊びにいらして下さいネ^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-05-26 14:30 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31