ひのすみか「おひさまマルシェ」終了しました♪

e0173670_11505869.jpg


本庄のエコショップ ひのすみかさん主催の「おひさまマルシェ」お天気にも恵まれ、無事に終了致しました♪
イベントに足を運んで下さった皆さま、どうもありがとうございました^^*

ひのすみかさんのイベントは以前にも委託で2度お世話になっていますが、今回は新たに作家さんも参加してのスタイルに生まれ変わり、屋外ブースにはフード系の出店者さんも♪
「おひさまマルシェ」はたくさんのお客さまで大盛況でした!

主催のエコショップ ひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
そしてイベントにお誘い下さったputipoti ゆこさん、いつもありがとうございます♪


e0173670_11553285.jpg


ひのすみかさんのマスコット的存在(?)の可愛らしいイエローのクルマが、お庭でお客さまたちをお出迎え♬
来場したコドモたちにとても人気だったようで、当日遊びに来たmomoも乗車させていただきご機嫌でした^^*

それにしても、ひのすみかさんは緑が美しくてホント素敵な雰囲気ですよね~♪


e0173670_11532521.jpg


入口に置かれた「おひさまマルシェ」の看板。
ひのすみかさんの雰囲気にピッタリ♪

以前のblogにひのすみかさんを訪れるのは1年ぶり…と書いてしまいましたが、去年は予定が合わず、ゆこさんに委託の作品をお願いしての参加だったので、ひのすみかさんを訪れるのはなんと2年ぶりでした。


e0173670_1158819.jpg


私、コドモ服、布小物 「きらきらひかる*」のブース。

ひのすみかさんの木のぬくもり溢れる素敵な展示場と窓から差し込む優しい光、お庭の美しい緑の相乗効果で、作品も2割増しに見える気が…(笑)


e0173670_11583155.jpg


可愛らしいベビーちゃんを連れたパパさんとママさんが、リボン柄のチューリップハットを気に入って下さいました。
モーヴパープルとレモンイエロー、どちらにしようか迷われていたのですが、最終的にビタミンカラーのレモンイエローをお買い上げいただきました♪
どうもありがとうございました^^*

自分で制作したのに何ですが、レモンイエローのチューリップハット、ベビーちゃんによくお似合いで、とっても可愛かったな~❤
チューリップハットは気になってお手に取っていただく方も多いのですが、サイズが合わないコトも多くて…^^;
次回制作する際には、ワンサイズアップしたモノをご用意しようと思っています。


e0173670_11584641.jpg


当日は搬入開始時間の8時を目指して、自宅を7時に出発!
小1時間のドライヴでひのすみかさんに無事に到着したのですが、搬入、搬出ともにひのすみかのスタッフの皆さんがお手伝い下さって、あっという間に搬入が完了してしまいました。
ひのすみかさん、今回も本当にありがとうございました。

ひのすみかの皆さんはとても気さくでお優しい方ばかりで…。
私も久しぶりにお会いできてとても嬉しかったのですが、blogを拝見して下さっているスタッフさんとカフェのお話をしたり、最後にかぼパンをお買い上げ下さった方もいらっしゃって、本当に嬉しく、今回もとても励みになっています。
楽しくお話させていただき、どうもありがとうございました!


e0173670_11585685.jpg


布小物の他に、メインのコドモ服もお持ちしました。
画像は、キナリのチュール×リバティ charlotteのチュールスカート。

コドモ服は、ミニーちゃん風のふりかぼがめでたくお嫁入り致しました。
お手に取っていただき、どうもありがとうございます♪

ミニーちゃん風のふりかぼは、お客さまにも「可愛い❤」と好評だったので、時間があればまた制作したいなと思っています。


e0173670_1212563.jpg


ここからは今回ご一緒させていただいた、素敵な作家さんのご紹介です♬

布小物、ワークショップ 「Putipoti」さん 
コチラはいつもお世話になっている、ゆこさんのブース♪


e0173670_122929.jpg


e0173670_1222063.jpg


すご~い!今回も豊富なラインナップの数々!!(>_<)
Putipotiさんの作品は、カラフルでどの作品もとっても魅力的❤

そしてゆこさんのblogで拝見して前から気になっていた、とっても愛らしい「きゅっとぷち袋」
実物は結構大きな作品だったンですね~!


e0173670_1223023.jpg


ゆこさん、お忙しい中今回もお声掛けいただき、どうもありがとうございました♪
おかげで日常を忘れて(?)1日楽しく過ごすコトが出来ました(●^o^●)

まだまだイベント続きでお忙しいと思いますが、打ち上げランチ、楽しみにしています♬


e0173670_1234223.jpg


コチラのブースはお馴染み、フェルト小物 「fuwa*fuwa」さんのブース。


e0173670_1254719.jpg


今回も可愛らしい作品がたくさん!
fuwa*fuwaさんの作品は、ウチにもたくさんありますよ~♪


e0173670_1241150.jpg


美味しそうなチョコレートのケーキ❤
美味しそうなタコ焼きも(笑)

今回おとなりのブースだったfuwa*fuwaさん。
け~さんやおねえさまとたくさんお話させていただいたのですが、フエルトの作品もやはり季節を反映するようで、この時期チョコレートケーキよりもデコレーションのケーキの方が人気が高いとのコト。
フエルトの作品なので実際に食べるわけではないンだけど、チョコレート系の作品はやっぱり寒い季節の方が人気があるのかな??
なんだか面白いな~と思ってしまいました(笑)


e0173670_1242651.jpg


夏の定番「ビールとえだまめ」(笑)
お茶目でめちゃくちゃ可愛い❤


e0173670_127138.jpg


コチラは、子供服、布小物、アクセサリー 「petit couture」さん

なんとこの完成度の高さでイベント初出店なのだそう!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


e0173670_12113321.jpg


センスが光る、繊細で丁寧な手仕事の作品たち。

コチラの作品、以前館林の「花屋の二階」で見掛けたコトが…と思っていたのですが、お聞きしたところやはりpetit coutureさんの作品でした。
わっ!やっぱりそうだったンだァ~☆

petit coutureさんの作品を見掛けたのは結構以前のコトでしたが「花屋の二階」の雰囲気にとてもよくマッチしていて、素敵な作品だなァ~❤とすごく印象に残っていたのです。
まさかご本人にお会いできるとは思いもしていなかったので、今回お話するコトができて本当に良かったです♪


e0173670_1291019.jpg


e0173670_1284192.jpg


コドモ服も布小物も、個性豊かで素敵な作品ばかり!
お住まいも割とお近くだったので、またご一緒できると嬉しいです♪


e0173670_12183235.jpg


コチラは、ガーゼ、スタイ、人形 「Mulberry tree」さん

お互い初めましての作家さんでしたが、blogを読んで下さっていると聞いて、とっても嬉しかったです♪


e0173670_12185038.jpg


ふわふわのガーゼの作品はどれにしようか迷ってしまう可愛さ!

パンダ、アヒル、ひつじ、乗り物などなど…どのモチーフもすごく好み❤
色合いも優しくて柔らかくて、いつもそばに置いておきたくなりますネ。


e0173670_1219136.jpg


愛らしいベビーちゃんのお人形たち。

まるでパンのようなぷくぷくなおててに、ふわふわの髪の毛がとってもラブリー❤
ベビーちゃん連れのファミリーがお買い上げしていて、とても微笑ましかったです♪


e0173670_12193391.jpg


ブースには他に、繊細で美しいアクセサリーも。

以上、私が出店させていただいていた、ひのすみかさんの1Fブースの素敵な作家さんたちでした♪
他に2Fなどにも魅力的な作家さんたちがたくさん出店されていましたよォ。


e0173670_1221756.jpg


外ブースで出店されていた、寄せ植え、多肉植物、花壇苗 「大谷園芸さん」


e0173670_12212261.jpg


斑入りの葉が美しいコチラのお花は、葉に軽く触れるだけで、爽やかなレモンの香りが…!


e0173670_12213570.jpg


可愛い多肉ちゃんの寄せ植えもたくさん用意されていました♪


e0173670_1223332.jpg


コチラも外ブースで出店されいた、野菜、焼き菓子 「とまとや」さん

その名の通り、ブースにはトマト、トマト、トマトの数々!


e0173670_12235043.jpg


新鮮なトマトがたくさんで、私もトマトの詰め放題しちゃいました♪

トマト大好き~❤
いただいたプチトマトは皮が薄くて甘味がぎゅっ!と凝縮していて、とっても美味しかったです^^*


e0173670_122415100.jpg


コチラはランチにいただいた、パスタ 「コナリエ」さんとカフェ、焼き菓子 「Loca cafe」さんのアイスカフェラテ。

fuwa*fuwaさん、お買い物の間お店番をしていただきどうもありがとうございました♪
おかげで美味しいランチにありつけました(笑)

この他新鮮な玉子やシュークリームなどもお買い上げ!
お買い物もちゃっかり満喫しちゃいました♪


e0173670_1225126.jpg


コチラは同じく外ブースで出店されていた、天然酵母パン、シフォンケーキ、ドリンク類 「キドヤ」さんの、エプロンがお似合いな看板娘のお嬢さん❤

リボン柄の移動ポケットを気に入ってくれて、早速付けてくれました^^*
気に入ってくれてどうもありがとう。嬉しいな~♪

素敵なお洋服にシンプルなエプロンがセンス抜群で、大人可愛い雰囲気のお嬢さん。
こんな可愛い娘のもとにお嫁入りさせていただけるなんて、移動ポケットも私もすごく幸せでした❤

「キドヤ」さん、お名前はお聞きしたコトがあったのですが、調べてみたらなんと!ものすごく素敵な雰囲気のお店ぢゃないですか~!!Σ(゚Д゚)
本庄エリアは今まであまり訪れたコトがなかったのですが、今度ぜひ実店舗にお邪魔させていただこうと思いました♪


e0173670_12253148.jpg


今回の戦利品はゆこさんの「きゅっとぷち袋」中サイズ。

ゆこさんのblogで拝見してからすごく気になっていて、密かに狙っていた作品。
イベント前にやっぱりどうしても欲しくて、ゆこさんにお願いしてそのままフライングゲット!(笑)

ちょっぴり和のテイストに裏地の赤が効いていて、やっぱり素敵~❤
中にはゴムも入っていてモノを出し入れしやすく「きゅっ!」と結ぶだけでカタチが整ってしまうンです♪

ゆこさん、イベント前にご無理を言ってしまってどうもすみませんでした^^;
素敵なきゅっとぷち袋、大切にしますネ❤

主催のひのすみかさん、今回も大変お世話になりました。
ひのすみかさんは、やっぱり居心地がいいですネ♪


㈱小林建設 本庄展示場内
エコショップ ひのすみか(blogは→コチラ☆)

本庄市小島南2-4-19
TEL/FAX 0495-23-2232

そして次回、ひのすみかさんのイベントは秋に開催予定のようですよ♪





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


にほんブログ村 雑貨ブログ 雑貨屋へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by yuko at 2016-06-16 16:24 x
kaoriさん、この度は大変お世話になりました^ ^
当日搬入、朝早くお家を出られたんですね💦
最後の搬出まで手伝って頂き、どうもありがとうございました。
写真のテクニックで私のブースが何倍も素敵に見えてしまいます(笑)
次は打ち上げランチでゆっくりハンドメイド談義をしましょうね!
お疲れ様でした、
Commented by petit couture at 2016-06-16 21:57 x
こんばんは、petit coutureです。
素敵にご紹介くださり、ありがとうございました!
とっても嬉しいです♪
優しい雰囲気の、かわいらしい作品がたくさんですね!
きっときらきらひかる*さんのお人柄が表れているのだと思います。
リンクをさせていただきました♪これからもよろしくお願いいたします!
Commented by kaori-mainiti at 2016-06-17 22:33
yukoさん

yukoさん、コメントありがとうございます♪

おひさまマルシェ、お疲れさまでした^^*
お声掛けいただき、本当にどうもありがとうございました❤

搬入に時間が掛かるカモ…と念のため早めに自宅を出発したのですが、ひのすみかのスタッフさんたちが手際良く搬入をお手伝いして下さり、あっという間に搬入完了!
8時半にはディスプレイも終わっていました(笑)

yukoさんはまだしばらくお忙しい日々が続きますネ!
あまり無理しないようにイベントの制作、頑張って下さい('◇')ゞ

打ち上げランチ、楽しみにしています❤


Commented by kaori-mainiti at 2016-06-17 22:39
petit coutureさん

petit coutureさん、コメントありがとうございます♪

blogに遊びに来て下さって、とっても嬉しいです^^*
リンクもありがとうございます!

petit coutureさんの作品は、繊細でセンスの光る作品ばかりですネ!
とてもイベント初出店とは思えないクオリティでした。

秋の熊谷妻沼手づくり市、予定が合うようでしたらぜひ出店なさってみて下さいネ。
きっとたくさんのお客さまに、作品をご覧になっていただけると思いますよ❤
Commented by お登勢 at 2016-06-27 21:56 x
ひのすみかさんのイベントお疲れ様でした
前回お伺いした時可愛らしい建物で確か玄関までの
石畳みに埋めてあるビーズが可愛らしくいつかウチも真似しようと写真に収めています
イベントはお客様と直接会えるのももちろんですが
作家さんと情報交換が出来るいいチャンスでも
ありますよね。ネットでは探せない情報が沢山‼︎
イベントは楽しいですね

青森りんごの会の木箱が気になりますなぁ〜
Commented by kaori-mainiti at 2016-06-29 15:41
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

ひのすみかさんの玄関、可愛らしくてとても印象的ですよね!
大きめの青いビー玉がいくつか埋められていて、私も可愛いな❤と思いましたよ^^*

イベントは作家さんとお話できたり、情報交換もできる貴重な場ですよね!
いい刺激をたくさんいただけるのもすごくいいです♪

ひのすみかさん、秋のイベントも決定しました♪
私もまた参加させていただく予定です^^*

青森りんごの会の木箱、いいカンジですよね!
「りんご」といえば、私、大人なのにりんご病になってしまいました(ノД`)・゜・。
可愛い名前とは裏腹に、大人がなると恐るべし!です(涙)
Commented by お登勢 at 2016-07-08 16:11 x
あらっ大変
最近の話ですか⁈
ご自愛ください
Commented by kaori-mainiti at 2016-07-12 14:59
お登勢さん

お登勢さん、お気遣いありがとうございます。

症状が落ち着いてからもう1週間経つので、もう大丈夫だと思います^^*
どうもありがとうございます。

最近は暑い日が続いているので、お登勢さんも熱中症などお気を付け下さいネ。
by kaori-mainiti | 2016-06-15 11:51 | ハンドメイドイベント | Comments(8)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31