リバティ×チュールのぱっちんピン

e0173670_1344438.jpg


最近はすっかりお決まりのセリフになってしまいましたが、 またまたお久しぶりの更新になってしまいました。。
なんと前回の更新からほぼ1ケ月…!わ~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最近はやる気スイッチが入らなくて、ミシンに触れない日も多々でしたが、momoの幼稚園用のハーフパンツを作ったりはしていました。(でもそれだけ^^;)

さて、イベントでは何度かお目見えしていた、リバティ×チュールのぱっちんピン。
blogではご紹介がまだでしたので、今回アップしてみました。

e0173670_13451948.jpg


e0173670_13445994.jpg


6色のチュールに、それぞれリバティとリボンを合わせて。
裏側はフエルトで処理してあります。

ガーリーでかなり甘めな仕上がりですが、チュールスカートと合わせるとロマンティックでいいかな~と思います。

momoがかねてからおねだりしていた、さくら色のぱっちんピン。
イベントでお嫁入りせずに手元に残っていたので、約束通りmomoにおゆずりするコトに。
momoは普段あまりぱっちんピンをしませんが「可愛い❤」とすごく喜んでくれました。

e0173670_13453845.jpg


コチラは先日、スーパーの中のパン屋さんで見つけた、その名も「チョコうなぎ」(笑)

微笑ましいフォルムととぼけた表情がなんだか可愛くて、ついつい連れ帰ってしまいました^^;
スーパーに行くたびにパン屋さんを覗いていますが「チョコうなぎ」はその後見掛けていません☆

ところで私、少し前まで「りんご病」を患っていました。
症状が落ち着いてからしばらく経つので、もう完治したとは思うのですが…。。

主にコドモが感染する「りんご病」
健康なお子さんならとても軽く済みますが、大人が感染するとそれはもう恐ろしいモノでした(涙)

高熱から始まり、今まで経験したコトのないような倦怠感、頭痛、その後関節痛とともに全身にかゆみを伴う発疹が現れ、発疹が治まると今度は手足に強いむくみが…!

特に関節痛とむくみはとてもひどくて、朝起きるとグーを握れないほど指がむくみ、洗濯物を干すためにピンチをつまむコトすら難しい日もあり…(涙)
足のむくみもひどかったので、少しの時間立っているだけでも足がパンパンになってしまう日も。。

さらに関節痛でひざがとても痛み、立ったり座ったりの動作が辛く、ピークの時は歩くのも大変!
症例の中には「歩行困難になるコトも」と書かれていて、最初は「そんな大げさな~Σ(゚Д゚)」とか思っていましたが、確かに…!!

こんな状態が2週間ほど続き、私的にはインフルエンザよりも数倍辛かったです(涙)
今思うと、aiからmomoと私に感染したのですが、コドモたちの症状に比べると、大人はホント重症でした。(ノД`)・゜・。

近くの内科と皮膚科も受診しましたが、どちらの先生も「大人はりんご病にならない」と思っているよう(?)で、りんご病とは認めていただけませんでしたが、ネットなどで症状を調べると、まさに私の症状そのまんま!
私は「りんご病カモ…??」と最初から疑って過ごしていたからいいけれど、何の病気か分からずに不安なまま過ごす方もたくさんいらっしゃるみたいですね。

「りんご病」という可愛らしい名前とは裏腹に、大人が感染すると恐ろしい「りんご病」
今年は「りんご病」の流行り年らしいので、大人の皆さまもどうぞお気を付け下さいネ!

こんな話題のあとで申し訳ないのですが、ゆこさん!昨日は楽しいひとときをありがとうございました♪
素敵な作品からいい刺激もたくさんいただき、私もそろそろ重い腰を上げて製作に励まなければと思いました^^;
お忙しいと思いますが、よろしければまたランチしましょうネ❤


ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by yuko at 2016-07-15 17:13 x
先日はお世話様でした^ ^
とっても楽しい時間を過ごすことが出来、ありがとうございました!
また是非一緒にお出掛けしてください^ ^

りんご病にかかっていたなんて…💦
大人になってからかかると重症化するなんてこわいですね。

うなぎのパン、私もどこかのスーパーで見かけた気がします!
サイズが割と大きかったような…?
Commented by お登勢 at 2016-07-16 18:16 x
大変でしたね
元気になって良かったです
だいぶ体力が落ちたのではないでしょうか
暑い日が続きますが栄養ある物を少しずつ食べて
下さいね

パン凄いですね!
私も以前ららん藤岡でお蚕さんパン食したことありますよ
うなぎパンも気になる〜

Commented by kaori-mainiti at 2016-07-17 18:22
yukoさん

コメントありがとうございます♪
先日はどうもありがとうございました❤

ご心配をお掛けしてしまってすみません。。
「りんご病」色んな症状が次から次へと現れるので、ホント厄介でした(ノД`)・゜・。
成人の約60%は免疫を獲得しているそうなので、感染してしまう方の方が少ないみたいですケドね。
そして1度感染すれば、もう2度と感染しないらしです。ホッ☆

それにしてもやっと「りんご病」がおさまったと思ったら、今度はmomoが首を寝違え…。。
今はすっかり良くなったのですが、結局一昨日まで接骨院通いを続けていました^^;

yukoさんもチョコうなぎ、見かけていたのですネ!
私は受け狙いで、パパのおねえさんの分も連れ帰ってしてしまいました(笑)
Commented by kaori-mainiti at 2016-07-17 18:28
お登勢さん

コメントありがとうございます♪

お気遣いいただき、どうもありがとうございます(*´з`)
もともとあまり体力に自信がない方なのですが、夏バテなどしないよう、今から気を付けて夏を乗り切りたいと思います!

「お蚕さんパン」!?(◎_◎;)
個人的にお蚕さんは大好きですが、パンになったお蚕さんとはまた斬新な…!!
ちょっと怖~いパンを想像してしまいました(笑)
Commented by 20081111 at 2016-07-20 23:38
今晩は
りんご病、大変でしたねT_T
昔の病気かと思っていました
まだはやることがあるんですね
しかも湿疹やむくみ?!
辛かったですね(/ _ ; )
そんな中ちゃんと家事をこなそうと
努力されていて、偉いです!
うちは最近長女が水ぼうそうになりました
次女は二回接種済みだからか、うつらずに
済みました
長女の時は 任意で 推奨も一回の接種だけ
次女の時には無料だし、二回推奨
こういうのは、かわったら
知らせてくれたら良いのにと
思いました
せっかく一度打ったのに、効かないなんて
て、話がずれました

回復されて、良かったです(o^^o)

yukarico
Commented by kaori-mainiti at 2016-07-21 10:49
yukaricoさん

コメントありがとうございます♪

心配をお掛けしてしまってすみません。
お気遣いありがとうございます。

りんご病、どうやら4~6年ごとの周期で流行っているようで…(ノД`)・゜・。
春先から初夏の頃流行る病気のようなので、今の時期はまだ注意が必要ですネ。
妊婦さんが感染すると特に怖いようですよ。

私はりんご病から2週間ほどで解放されたからまだ回復が早い方だったようですが、人によっては1ケ月近く症状に悩まされる方もいらっしゃるようですΣ(゚Д゚)
りんご病に悩まされていた2週間は、家事をする以外の時間は、ほぼほぼ横になってばかりでした^^;

水ぼうそう、ミーちゃんに感染しなくて良かったですネ!
ウチは見事にmomoからaiに感染してしまいました^^;
予防接種はその時々によって違っていたりするので、ホント分かりづらいですよね。。

夏休み中はお互い元気に楽しく過ごせるといいですネ!
by kaori-mainiti | 2016-07-14 13:45 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31