リバティの移動ポケット アンの木パターン リボンボックス

e0173670_9163266.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : リバティプリント Emily(エミリー)・Celandine(セランダイン)・charlotte(シャーロット)・My Little Pace(マイリトルペース)・Nancy Ann(ナンシー・アン)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ピスタチオ・マスタード・グレイッシュピンク・あかね
CHECK&STRIPEオリジナルギンガムチェック グレイッシュピンク
ソフトチュール ソーダ・さくら・キナリ・マカロン
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

春のイベントで好評だった、アンの木パターンさんの移動ポケット「リボンボックス」
今回は大好きなリバティで、カラフルに仕上げてみました❤


e0173670_920849.jpg


e0173670_9195986.jpg


e0173670_918404.jpg


秋なのでちょっとシックな色合いで作ってみたいところですが、女の子はやっぱりカラフルな方が好みかな~と思い、今回はリボン&チュールもカラフルに。


e0173670_9354077.jpg


まずは私のお気に入りのEmily(エミリー)

ちょっと大人っぽい柄なので、高学年になっても使えそう??
aiは今回の移動ポケットの中で、Emilyがイチ推しでした❤


e0173670_936868.jpg


優しい雰囲気のCelandine(セランダイン)

私がコチラが今回一番のお気に入り♪
柔らかいカラーが女の子受けしそう?と勝手に予想(笑)


e0173670_9364811.jpg


可憐な雰囲気のcharlotte(シャーロット)
小さな女の子が持ったら、きっと愛らしいだろうな❤


e0173670_9375575.jpg


主張のあるデザインが特徴のMy Little Pace(マイリトルペース)
元気でちょっとお転婆な女の子に使ってもらえると嬉しいな❤


e0173670_938234.jpg


大好きなNancy Ann(ナンシー・アン)
マルチカラーは以前から手元にあったのですが、今回初めてハサミを入れました。

momoはコチラがイチ推し!(*´▽`*)
フルーツがデザインされているところや、チュールの色が好みなんだそう❤


e0173670_9385517.jpg


e0173670_9413867.jpg


カラーやデザインに合わせて、タグもそれぞれ違うモノを選びました。

タグは今回もオリジナルタグでお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光る、とっても素敵なタグ❤
ポイントにMahoe Anelaさんのキラキラボタンもあしらって。


e0173670_942145.jpg


リボンとチュールは、それぞれのカラーやデザインに合わせた色合いにしてみました。

そして今回もリバティプリントだけでは移動ポケットに仕立てるのに薄手だったので、リボン以外の全てのパーツに接着芯を貼りました。

使用した接着芯は、Mahoe Anelaさんの「ニット接着芯 キナリ」
作品に仕上げてしまうとまるで見えなくなってしまう部分ですが、コチラの接着芯は質も良く、ニット用なので貼った後もしなやか。
適度な柔らかさとふんわり感を備えていて、とてもいいカンジに仕上がりました^^*


e0173670_9465868.jpg


e0173670_9464625.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。
ハンカチや小物などなど、女の子のお気に入りのモノを収納して、たくさん使ってもらえると嬉しいな❤

それにしても、ここのところお天気が悪い日が続いていたので、画像が全体的に暗めになってしまいました^^;


e0173670_9501159.jpg


本体裏側🌸

e0173670_9515757.jpg


e0173670_952966.jpg


e0173670_9522269.jpg


e0173670_95233100.jpg


e0173670_9524468.jpg


e0173670_9534670.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。
ポケットティッシュケースの上の部分だけ、リボンと同じ生地にしてみました♪


e0173670_9541275.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


e0173670_954036.jpg


移動ポケットのクリップは全てホワイトです。


e0173670_10253367.jpg

お気に入りのリバティで作った、愛らしい移動ポケットたち。
小さな女の子たちのお気に入りにしてもらえると嬉しいな❤

そしてイベント出店のお知らせです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-09-23 09:16 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31