リバティ×フレンチコーデュロイ 秋色Capelのぽちゃポーチ

e0173670_12365810.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 10cmバネサイズ

fablic : リバティプリント Capel(カぺル)
CHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイ スモーキーピンク・ブルーグレー・あずきミルク
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ウステラコッタ・セージ ・ラベンダーグレー

秋をイメージして、リバティ×フレンチコーデュロイの組み合わせで、手乗りサイズのぽちゃポーチを作りました。


e0173670_12364312.jpg


シックな雰囲気の秋色のCapelたち。
手前からピンク、グリーン、あずきミルク。


e0173670_12372838.jpg


ポイントにCHECK&STRIPEのタグもあしらって。

口布はそれぞれのカラーに合わせて、CHECK&STRIPE オリジナルドットミニヨン 小を。
内布も同じ生地を使用しています。


e0173670_12371055.jpg


個人的にはあずきミルクが一番のお気に入り❤
大人の女性も持ちやすい、シックなカラーが魅力です。


e0173670_12374180.jpg


サイドの部分は秋らしくCHECK&STRIPE オリジナルフレンチコーデュロイを組み合わせて。

当初は普段よく作っている12cmのバネサイズで作ろうと思っていたのですが、ピンクとグリーンのリバティの在庫があとわずかで、ギリギリ用尺が足りず…。。
でもどうしてもこの組み合わせで作りたかったので、今回は10cmバネサイズで作ってみました。

手乗りサイズのぽちゃポーチなので、ちょっとした小物やリップクリームなどを入れるのに重宝しそう♪
3色の秋色ぽちゃポーチたち、どなたかのお気に入りになりますように…❤


e0173670_12362472.jpg


さてさて。
10月の熊谷妻沼手づくり市に向けて「制作したモノを急ピッチでアップする」…と前回言っていたのに、またまた間があいてしまってすみません^^;
なんだかんだと忙しく、気がつけば土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会…!Σ(゚Д゚)
明日は買い出し&お弁当の下ごしらえもしなければです☆


そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_12423067.jpg


久しぶりにこぎん刺し作家のお登勢さんとお会いして、太田の「山下さんち」でランチして来ました♪

画像は「山下さんちのおひるごはん」
なんだかほっこりする素敵なネーミング❤
箸袋の「山」のマークも可愛い!


e0173670_12424888.jpg


e0173670_12425953.jpg


メインのお肉のお料理の他に、前菜の盛り合わせも付いていてボリューム満点!
前菜の盛り合わせはバラエティ豊かで彩りも良く、どの品も愛情が感じられてとても美味しかったです^^*
十六穀米もしっかりと量があって、大満足♪(*´▽`*)

それにしても、特に通り沿いに看板があるわけではないのに、気が付くと店内は予約のお客さまでほぼ満席。
人気のお店なンですね~(゚Д゚;)
ランチでお邪魔する時には予約が必須のようでした。

お登勢さん、今回も素敵なお店を紹介してくれてどうもありがとうございました❤
久しぶりに会ってたくさんおしゃべりが出来て、と~っても楽しかったです♪

お互いイベントが落ち着いたら、今度は「魅惑の行田ツアー」に行きましょうネ!(笑)
お登勢さんの朝活、とっても素敵だと思いましたよ~^^*




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by お登勢 at 2016-10-10 06:29 x
先日は楽しい時間をありがとうございます
ランチもお茶もいい場所で話も弾みました♫

お互いイベント頑張りましょ
今年あともう1回位会えるといいな
Commented by kaori-mainiti at 2016-10-12 07:32
お登勢さん

いつもコメントありがとうございます♪

「山下さんち」太田にあんな素敵なお店がオープンしていたなんて、全然知りませんでした~
お登勢さんのアンテナにはいつも感心しています。
ランチもおしゃべりもとっても楽しかったですネ♪
お気に入りのお店がまたひとつ増えてすごく嬉しいです❤
どうもありがとうございました^^*

お互いにイベントが終わったら、行田ツアー行きましょうネ♪
お登勢さんとのカフェデートを励みに、イベント頑張ります!!
by kaori-mainiti | 2016-09-29 12:28 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31