コロンのシンプルラグランプルオーバー&かぼちゃパンツ

e0173670_16283676.jpg


pattern : Mahoe Anela 【2way】シンプルラグランプルオーバー 90
Mahoe Anela 【2way】ふりふりかぼちゃパンツ 90 (インナーパンツのみ)
 
fablic : slow boat ピッサキルト コロン ピーチ
bichette アランシャーリングニット 苺ミルク

お気に入りのコロンで、シンプルラグランプルオーバーとかぼちゃパンツを作りました。


e0173670_1693048.jpg


お気に入りのslow boatさんのコロンのキルトニット ピーチ。
繊細で可憐な雰囲気がお気に入りの生地。

リブはbichetteさんのアランシャーリングニット 苺ミルク。
この微妙な色合い、大好きです❤

胸の切り替え部分はいつものチュールレース。
お洗濯してもしわになりにくい、とっても優秀なレース。

ポイントにちょうちょモチーフも手縫いでちくちく縫い付けました。


e0173670_1694294.jpg


タグはCHECK&STRIPEのキュートなうさぎさん❤


e0173670_1665855.jpg



e0173670_1695499.jpg


お揃いでかぼちゃパンツも作りました。


e0173670_16102373.jpg


前印にはいつものリボンモチーフ。
前後が分かるようになっていると、小さいお子さんでも自分でお着替えしやすいですよね。

ウエストのゴムは、耐久性の高いオペロンゴムを使用。
ゴムの替え口もあるので安心です。


e0173670_16104024.jpg


タグはCHECK&STRIPEのマフラーを巻いたうさぎさんのタグ❤
かぼちゃパンツの内側には、オリジナルタグとサイズタグも付けてあります。


e0173670_1611378.jpg


おしりには、コチラもポイントでちょうちょモチーフを縫い付けました。


e0173670_16111819.jpg


レースとキラキラボタンでおめかしも。


e0173670_16113846.jpg


お揃いのトレーナーワンピもオススメです♪


e0173670_16121100.jpg


どなたかのお気に入りになりますように…❤

10月に入りましたが、今月は子供たちの行事が目白押し!

先週の土曜日はmomoの幼稚園最後の運動会、明日はaiが出場する陸上フェスティバル!
週末にはバレーの大会と幼稚園の参加行事が重なっており…Σ(゚Д゚)
さらにそのあとも聖天さまの秋季大祭、幼稚園の遠足や就学時健康診断、地区のバーベキューなどなど、行事が盛りだくさん!

このまま、あっという間に手づくり市になってしまいそうです。。あ~…ヤバい!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_16182149.jpg



e0173670_16213512.jpg


コチラは去年の幼稚園の運動会の様子です。

エキサイトブログの「暮らしノート」
●四季を感じながら丁寧に暮らすために知っておくべき日本の年間行事・イベントのおさらい【10月編】
コチラで私が以前アップした「運動会と体育祭とお弁当 2015」を紹介していただきました♪
「暮らしノート」には、日々の暮らしに役立つ素敵なヒントがたくさん!
よろしければ、ご覧になってみて下さいネ^^*

momoの幼稚園最後の運動会も、のちほどアップしたいな~と思っています☆




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-04 16:07 | コドモ服 | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31