ポワリボンの移動ポケット リボンボックス&ぽちゃポーチ

e0173670_1375457.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス
patternshop snowwing ぽちゃポーチ Sサイズ

fablic : bichette ラメ入りポワリボン シーチング アップルグリーン・レモンイエロー
CHECK&STRIPE CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン
ソフトチュール キナリ

先日ご紹介したリバティの移動ポケットに続いて、ポワリボン柄で移動ポケットのリボンボックスとお揃いでぽちゃポーチも作りました。


e0173670_1382288.jpg


bichetteさんのポワリボン アップルグリーン。
リボン柄も大好きですが、コチラのポワリボン柄もリボンとドットの組み合わせが大人可愛くてお気に入り♪


e0173670_1384143.jpg


コチラはビタミンカラーのレモンイエロー。
ブラウンのドットにレモンイエローのリボン、ラメ入りでキラキラしていてとっても可愛い❤


e0173670_139627.jpg


コーマローンに比べると、少々厚みのあるシーチング生地。
しっかりとしているので、今回は接着芯を貼らずにそのまま制作しました。


e0173670_1392480.jpg

e0173670_1328303.jpg


本体のポワリボンに、リボン部分はCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウン&キナリのソフトチュールを合わせてシックに。
低学年から高学年まで使っていただける、シンプルな移動ポケットに仕上がりました。

ぽちゃポーチも口布の部分にCHECK&STRIPEオリジナルストライプ ブラウンを使用してお揃い感をプラス。


e0173670_13284752.jpg

e0173670_1329679.jpg


タグはオリジナルタグでもお世話になっているW-Note*さん。
シンプルながら、BOUSoriginalworkさんのセンスがさりげなく光るタグは、どれもとっても素敵です^^*

移動ポケットのリボンボックスには、タグにお花のカタチのシェルボタンもあしらって、女の子らしく❤


e0173670_13292410.jpg


ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。


e0173670_13294074.jpg


移動ポケット リボンボックスのバックスタイル🌸


e0173670_13295849.jpg

e0173670_13304262.jpg


裏側には便利なポケットティッシュケースが付いています。

ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤

ハンカチや小物、これからの季節はリップなどなど、女の子のお気に入りのモノを入れて、たくさん活躍させて欲しいな❤



そしてイベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


e0173670_13273845.jpg


食欲の秋到来!
というわけで、すっごく久しぶりに前橋の「パンプキン」にお邪魔して参りました♪

「パンプキン」といえば、言わずと知れた群馬を代表するデカ盛りの聖地!大盛りの殿堂!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店内にはツワモノのフードファイターたちの色紙がさりげなく飾られており、ある種テーマパーク感(?)が漂っています^^;
有名フードファイターたちの色紙に交じって、なんと最近人気の「おかずクラブ」の色紙も…!

「パンプキン」には、aiがまだかなり小さい頃に来店していたのですが、はてはて一体いつ以来だろう…??
ガラケーに残っていた画像を確認したところ、なんと9年ぶり(!)でした^^;


e0173670_13274838.jpg


まずオーダーしたのはパンプキン名物「イタリアントマト レギュラー」
お値段1,180円なり。

相変わらず見た目のインパクトがすごくて、ダイナミックな逸品。
まるで漫画のようなルックスです(笑)

イタリアントマト レギュラーは、大胆にもパンを丸ごと使用!Σ(゚Д゚)
…2斤分ぐらいあるのでしょうか??
(それにしてもこのお店の「レギュラー」の認識はこのサイズなのね。改めて驚愕です(笑))

あ、ちなみにSサイズはパンを1斤使用しています。
(この時点でもう「Sサイズ」ではないですよね??^^;)

パンの上には、美味しそうなホワイトソースがたっぷり…♬
う~ン、、見た目のインパクトはすさまじいですが、それにしても食欲をそそるいい香り~(*´▽`*)

aiとmomoもイタリアントマトの見た目にビックリでしたが、早くも食べる気満々!
パパも私も久しぶりだわ~♪

いそいそと写真を撮り、いざナイフを入刀~♪


e0173670_13275976.jpg


じゃ~ん!!中には大量のトマトソースのパスタがたっぷり!
まるで洪水のように溢れ出てきて、なかなかの迫力です!!(笑)

「イタリアントマト レギュラー」を各自取り分けつつ、家族4人でハイエナのように貪り…ぢゃなかった、家族4人で仲良くシェアしていただきましたが、ただ大きいだけじゃなく、お味もGOOD!
aiとmomoも美味しいとご満悦でした❤

オーダーした時点では「食べきるかな~??」と一抹の不安があったのですが、さすがに4人で食べるとちょっと少ないカンジ…^^;

その後パパの提案でパスタのSサイズを追加オーダーしましたが、パスタももちろんデカ盛りなので、パスタに関してはSSサイズでも良かったカモ。。
でも結局残すコトなく完食し、帰りは家族全員満腹で帰りました☆

ちなみに「パンプキン」はサイズ感が普通のお店とかなり違うので、お持ち帰りも出来るようになっています。
たとえ食べきれなくても持ち帰るコトが出来るので、その点は安心ですね♪

おとなりのテーブルの方からは「あとから追加オーダーする方が安心みたいですね!」と声を掛けていただきました。
おとなりのテーブルは各自料理を注文していたのですが、結局食べきれなかったようなンですよね~^^;

店内はデカ盛り料理のオンパレードなので、お客さんたちは静かに周りのテーブルの料理を観察していたり、時には厨房から登場した料理のデカ盛り加減にどよめきが起こったりして、なんだかイチイチ可笑しかったです(笑)
機会があったらまた作戦を練って(?)、再び「パンプキン」のデカ盛り料理をチャレンジしに行きたいな♪

…ホントはのんびりblogをアップしている場合じゃないのですが、ついつい長々と綴ってしまいました。。
引き続き、イベント準備頑張ります!!…間に合うかな~^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
Commented by お登勢 at 2016-10-10 06:51 x
出た〜パンプキン‼︎
我が家も3年前に行きましたよ

隣りの席の親子2人お父さんと小学校低学年の男の子だったかなぁ、ハンバーグとオムライスが来て
半泣きでお子ちゃまが食べてました
笑いを止めるのに必死でした
我が家も5人で3種類頼んでもちろんお土産付きに
なりました

子供達の行事参加お疲れ様です
大きくなると行事も減り寂しくなるものですよ
今は大変だと思いますが
楽しんで沢山思い出作って下さいね
Commented by kaori-mainiti at 2016-10-12 07:49
お登勢さん

「パンプキン」すっごく久しぶりに行ってきちゃいました!(笑)
さすがお登勢さん、前橋方面までよくご存じなんですね~☆

パンプキン、ある種テーマパーク感が漂っていて面白いですよね!^^;
以前伺った時の話ですが、やはりおとなりのテーブルのグループで、デカ盛りのお店と知らずに連れて来られた方がその中に1人いたらしく、料理の量を見て「こんなに大きいの!?」とビックリ&苦笑いしていました(笑)
もしかしたらレギュラーサイズを頼んでしまったのかな??
サラリーマン風のグループの方々、わざと教えてあげなかったみたいで、みんなでその人の反応を見て楽しんでいましたよ(笑)

10月は何かと忙しくて、制作する時間がなかなか持てないコトについイライラしてしまう事も…。。
心の中では、コドモたちの行事もお休みも、ちゃんと楽しまなきゃもったいない!と分かってはいるンですケドね~…^^;
お登勢さん、どうもありがとうございます!
何事も心のゆとりが大事ですよね☆
by kaori-mainiti | 2016-10-06 13:09 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30