人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー

大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_8545536.jpg


pattern : Handmade YONE ネックウォーマー LL(150サイズ以上~大人用)

fablic : 左 bichette スノーキージャガードニット/ローズ
Rick Rack プードルファー ピンクベージュ
中央 mocamocha ナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン
Rick Rack プードルファー イエローベージュ
右 fabric bird ラトビア風ジャガードニット
Rick Rack プードルファー グレーベージュ

イベントに向けて、大人女子❤のためのジャガードニットのネックウォーマーを作りました♪


大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_951534.jpg


私が制作しているモノはコドモ服が中心なのですが、よく聞かれるのが「大人のモノはありませんか?」だったりします^^;

持っているパターンのほとんどは我が家の姉妹に作ったコドモ服のパターンばかり。
でも小物などは大人のパターンも多少はあるので、今回は大人女子❤のためのネックウォーマーを作ってみました。

ネックウォーマーは比較的短時間で作れるので、色んな組み合わせを考えるのも楽しいですね♪
今回は3点ご用意してみました。


大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_934220.jpg


お馴染み、bichetteさんのスノーキージャガードニットは、今の季節にピッタリの雪のモチーフ。

セレクトカラーのローズはスモーキーな色合いなので、ちょっぴり甘いテイストがお好みの
大人女子にオススメです。


大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_94851.jpg


以前いただいたmocamochaさんの大人可愛いナチュラルネップドットジャガード3 アンティークピンク×ブラウン。

プリントではでないジャガードのドットが、コドモっぽくなり過ぎずにとてもいい雰囲気。
ざっくりとしたアンティークピンクの色合いも素敵です❤


大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_942797.jpg


fabric birdさんのラトビア風ジャガードニットは、どこかクールで大人っぽい配色。

ハンサムな雰囲気のネックウォーマーがお好きな大人女子へ❤


大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_98439.jpg


タグはCHECK&STRIPE。
それぞれリボン、うさぎさん、つばめのタグをポイントに、控えめで大人可愛い雰囲気をイメージして作りました。


大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_992786.jpg


Rick Rackさんのプードルファーは、触り心地もふわふわ❤とろとろ❤
今回は表の生地に合わせて、3色のプードルファーを組み合わせました。

柔らかなプードルファーを使用した大人女子のためのネックウォーマー、ぜひお手に取ってみて下さいネ^^*


大人女子❤ジャガードニットのネックウォーマー_e0173670_995072.jpg


ネックウォーマーは取り外ししやすいバネホックを使用。補強もしてあります。
私が今まで愛用していたネックウォーマーも、取り外しには問題ありませんでした。

取り扱いで1つだけ注意していただきたい点があるのですが、バネホックは上下に取り外しをお願い致します。
左右に引っ張ると生地に負担が掛かって、永く使っていただけなくなってしまいます。

大人は大丈夫だと思うのですが、お子さんは左右に引っ張ってしまうコトもあるので、コドモ用のネックウォーマーは私的にはかぶりタイプの方が安心なンですよね^^;

そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


イベントまであとわずかになりました。かなりヤバいです(笑)

まだディスプレイのシュミレーションもしていないし、値札も付けていないΣ(゚Д゚)
blogのアップも追いついていないし、何より制作自体が終わっていないです(苦笑)

今週は予定も詰まっているのでどこまで出来るか分かりませんが、ギリギリまで頑張ります!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

by kaori-mainiti | 2016-10-15 08:47 | ハンドメイド

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31