関美穂子さんリネンプリントのぽちゃポーチ

e0173670_1053197.jpg


pattern : patternshop snowwing ぽちゃポーチ 12cmバネサイズ

fablic :LINNET リネンプリント 花図案の吹き寄せ Inkberry(インクベリー)・black(ブラック)
CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン 小 ラベンダーグレー・ ブラウン・マスタード

秋のピッタリの関美穂子さんのリネンプリントで、定番のぽちゃポーチを作りました。


e0173670_1054741.jpg


今までにも何度か作っている、関美穂子さんのリネンプリントのぽちゃポーチ。

以前LINNETさんで一目惚れした、型染め作家の関美穂子さんが描いた、とっても素敵な花図案の吹き寄せのリネンプリント❤
薔薇の花、枝葉、鳥たちの模様ひとつひとつのモチーフが、大胆かつ個性的に描かれています。

今回もお色はインクベリーとブラックの2色。
秋に似合う素敵なお色です♪


e0173670_1055650.jpg


口布は今回Inkberryにはラベンダーグレーを合わせました。


e0173670_106719.jpg


ぽちゃポーチは両面でそれぞれ違うプリントになってるので、ちょっぴりお得な気分に♪


e0173670_1061673.jpg


いつものぽちゃポーチは口布と内布、ともに同じ生地を使用しているのですが、今回は内布部分だけマスタードにしてみました。
内布は明るいカラーの方が、中もよく見えて使いやすいですよね。

プリントリネンそのものが少々お値段が張ったので、価格もそれなりになってしまいますが、どなたかにお手に取っていただけると嬉しいです^^*


そしてイベント出店のお知らせです。
イベント情報、1ケ追加しました^^*


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

第18回 熊谷妻沼手づくり市
10月22日(土)・23日(日)9:00~15:30(雨天決行)
熊谷市妻沼聖天山境内、縁結び商店街の店舗・住宅・空き地・裏路地など

※コドモ服・布小物「きらきらひかる*」は柿沼木工さんのブースで出店致します。
去年お世話になったブース位置より、少し東のブースです。


ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿


そしていつもお世話になっている癒しのカフェ「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんも、熊谷妻沼手づくり市と同日にイベントを開催されます♪
以前ご紹介した「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)さんの記事は→コチラ

「tea drop Market」
10月22日(土)、23日(日) 10:00~16:00(一部ブースは15:00終了)
「afternoon tea & sweets tea drop」(ティードロップ)


可愛らしい癒しのカフェで開催される、素敵なイベント♪
手づくり市と合わせて、ぜひ足を運んでみて下さいネ❤


aiが久しぶりに風邪をひいてしまいました(涙)
土曜日から咳をするようになり、なんとなく調子が悪そうだったのですが、昨夜はいよいよ咳がひどくてなってしまい…。。
熱は思ったほど高くはありませんが、今日は学校をお休みして病院へ。

最近は体調を崩すコトなんて滅多になかったaiですが、色々と忙しい6年生。
今になって疲れが出たようです。

momoも昨日から少し咳と鼻水が出るようになってしまい…Σ(゚Д゚)
今週は幼稚園の遠足もあるので、今からちょっと心配です(涙)
幼稚園には行きましたが、帰ってきたらmomoも病院に連れて行って、早めに薬を飲ませようと思っています。

私も昨夜はaiの咳が気になってあまり寝付けず、寝不足気味…。
イベント準備も重なって疲れがピークの時期なので、aiの風邪をもらわないように気を付けなきゃです(ノД`)・゜・。




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-10-16 10:04 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30