リバティ Maddsieの移動ポケット アンの木パターン リボンボックス

e0173670_10554979.jpg


pattern : アンの木パターン 4way移動ポケット リボンボックス

fablic : リバティプリント Maddsie(マッジー)
CHECK&STRIPEオリジナルストライプ ピスタチオ・グレイッシュピンク
ソフトチュール ソーダ・さくら
Mahoe Anela ニット接着芯 キナリ

先日のイベントで好評だった、リバティの移動ポケット「リボンボックス」
今回はお気に入りのMaddsieで、双子ちゃん風に仕上げてみました❤


e0173670_10564390.jpg


e0173670_10565486.jpg


ブルーとピンクのMaddsie。
どちらも素敵な色合いで、どちらか選べずに2色ともいただいてしまったお気に入りのリバティプリント。


e0173670_1131265.jpg


反対色のブルーとピンクですが、今回は双子ちゃん仕様でお揃い風に仕上げてみました^^*
我が家の姉妹に見せたところ、aiはブルー、momoはピンクがお気に入りとのコト❤


e0173670_1134526.jpg


リボンボックスのポイントになっているリボンの部分。
イベントでも「可愛い❤」と大好評でした^^*

今回もストライプにソフトチュールを重ねてガーリーに。
ソフトチュールはリボン本体よりも立て幅に若干余裕を持たせて、ふんわりとさせています❤


e0173670_1135743.jpg


タグは今回もW-Note*さん。
オリジナルタグでもお世話になっている大好きなショップです❤

BOUSoriginalworkさんのタグはシンプルながらさりげなくセンスが光る、とっても素敵なタグ!
今回は双子ちゃん風に同じタグで合わせてみました。

そしてまるで本物のキャンディーのようなガラス製のボタンは、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大。
Maddsieとリンクした、ブルーとピンクのボタンがとってもキュート!

この組み合わせ、やっぱり大好きです^^*


e0173670_1153226.jpg


ハンカチや小物など、お気に入りのモノを収納して。

ふたは開閉しやすいマジックテープ仕様。
マジックテープは、全て縫い付けてあります。


e0173670_1162055.jpg


本体裏側✿


e0173670_117893.jpg


ポケットティッシュケースはティッシュを上から入れられるので、小さなお子さんでも出し入れラクラク♪
使う人のコトを考えた、愛情設計になっています❤


e0173670_1171823.jpg


移動ポケットのクリップは全てホワイト。

今回のリバティプリントもそのままでは移動ポケットに仕立てるのに薄手だったので、リボン部分以外の全てのパーツに接着芯を貼りました。

使用した接着芯は、Mahoe Anelaさんの「ニット接着芯 キナリ」
作品に仕上げてしまうとまるで見えなくなってしまう部分ですが、コチラの接着芯は質も良く、ニット用なので貼った後もしなやかさ。
移動ポケットとしてカッチリし過ぎず、適度な柔らかさとふんわり感を備えていて、とてもいいカンジに仕上がりました^^*

コチラの移動ポケット2点は、ひのすみかさんのイベント「おひさまマルシェ」にお持ち致します。
どなたかのお気に入りになりますように…❤

そしてもうスグ!ですが、イベント出店のお知らせです。


✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

ひのすみか おひさまマルシェ
11月13日(日)10:00~15:00
本庄市小島南2-4-19 エコショップひのすみか(小林建設本庄展示場)
TEL・FAX 0495-23-2232




e0173670_10551190.png



✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

フライヤーはわずかですが、妻沼に移転された「金子古家具店さん」に置かせていただきました。
金子古家具店さん、ご協力いただきどうもありがとうございました^^*

昨日は「くまのこいち」にお邪魔して来ました♪
とっても素敵なイベントで、来週のひのすみかさんのイベントでご一緒させていただく作家さんたちも出店されていました^^*

でも昨日は朝から強風が吹き荒れていて、屋外のブースはきっと大変だったと思います(ノД`)・゜・。
出店されていた皆さん、大変お疲れさまでした。。

私はお目当てだった、kepokepokoponさんのガラスボタン candy 大をゲット♪
大人可愛いブローチにも目を奪われ、手づくり市でお買い物を楽しめなかったうっぷん(?)を一気に晴らしてきました(笑)

出店する側になるのも楽しいのですが、作家さんたちの素敵な作品をお客さんとしてゆったりと楽しむのも、やっぱり好きなんですよね~^^;




ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッ☆としていただけると、ブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ

[PR]
by kaori-mainiti | 2016-11-07 10:53 | ハンドメイド | Comments(0)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30