バス待ちマント

寒くなってから慌てて作った、娘のバス待ち用のマント。

カバンを背負った上からでもさっと掛けられるので、便利。

ブラックウォッチのフリースに、リバティのバイアステープで周りをぐるり。
同じリバティのくるみボタンと、お花とちょうちょのレースモチーフをあしらってみました☆

コレ、とってもかんたんで作りやすかったケド、バイアステープを縫うのが長いのなんの^^;
ミシンを踏みながら、「まだ?まだ??」と思っちゃいました~。。

アウターというほど暖かくはないケド、寒い朝バスを待ってる間も、少しは暖かくいられると思います。

e0173670_22362186.jpg
e0173670_22365086.jpg

e0173670_22371283.jpg

e0173670_11445923.jpg
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-03-02 00:06 x
製作時間とかどの位かかるの?
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-02 12:09
バイアステープが用意してあれば、裁断から仕上げまで一日あれば十分なんじゃないかな??
作業出来る時間にもよるだろうケド^^;
私はバイアステープから作ったから、二日だったかな??
かんたんだけど、ミシン掛けで2周する時間がとてつもなく長く感じました。。まち針だらけになっちゃうし^^;
姪っこちゃんに作ってあげるのもいいカモ!
忍耐力があれば、手縫いでも出来ます☆
型紙はあるよ~♪
Commented by ペイネタ at 2009-03-02 16:05 x
かわいいな…


私も(笑)ほしい

大人のまん○
( ´艸`)



○←いらないか


宝物が増えたね
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-02 22:13
ペイネタちゃん器用だから作れるよ!
レディースの型紙ないケド^^;

○はいらない(笑)あやしいっス(汗)
Commented by ろくすけ at 2009-03-02 23:26 x
なんかアダルトな会話だわ。
ゴールデンウィークとかにトライしてみようかしら。
ミシンないけど。
家庭科2だったけど…!。
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-03 10:59
さすがペイネタちゃん!だよね(笑)
ぜひトライしてみてネ☆
家庭科力よりも忍耐力が試されるヨ、きっと^^;
私も家庭科苦手だったし…。。
でもフラワーアレンジメントがバッチリなんだから、問題ないでしょ♪
by kaori-mainiti | 2009-03-01 22:50 | コドモ服 | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30