久しぶりのミシン

外は雨…。
最近ブログにばかり力を入れていたので、ミシンするのは久しぶり^^;

今日はティッシュケースを作りました。お世話になった方へのプレゼント。
服とは違って、短時間で出来上がるのが嬉しい♪

e0173670_1694090.jpg

リバティとリネンの組み合わせ。タグとレースはC&Sのモノです。
あまり甘くなり過ぎないように気を付けました。

このレースは私のお気に入り♪可憐過ぎなくて可愛らしい。
リバティもどちらかというと、小さな女の子に似合うような甘過ぎない柄。

e0173670_1695331.jpg

シンプルにラッピング。
喜んでいただけると嬉しいな。

pomkoちゃん、昨日は本を貸せなくてゴメンね^^;
ティッシュケース作り終わったので、そちら方面に行く時にお渡しします^^*

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by mi-eco at 2009-03-06 18:28 x

リバティープリントかわいいよね☆

kaoriちゃんは布はどこで買ってるの?
ネットで通販?
いつも手作りのお洋服や小物、
すごくかわいいなぁ~~と思って見てます(*^^*)


布選びもセンスあるよね♪





Commented by ろくすけ at 2009-03-06 21:08 x
素材のことは良くわかんないけど
すごく愛らしいね。
ラッピングもいいよ。
ミシンか。中学以来さわっていないかも(汗)。
Commented by ペイネタ at 2009-03-06 22:47 x
かわいい
ティッシュケースだね
(^・^)

カオちゃんらしい…

ティッシュケースだけど
癒やされるし
( ´艸`)
Commented by ponko at 2009-03-06 23:11 x
ティッシュケース・・なんか、せかしちゃったようでゴメンネ。
ミシンがあると短時間で作れるよね。
私もミシン欲しい!!・・・心の叫び  (笑)
本、お待ちしてます。

ところでリバティ?とかこういうレースとかハンドメイドの材料はどこで買ってるんすか?
私も気になりますぅ~★

Commented by kaori-mainiti at 2009-03-08 08:32
最近買った布は、ネットショップの布屋さんがほとんど!
一番お世話になっているのはCHECK&STRIPE。
あとはRICKRACKなどなど…色々です。
布屋さんによっては予約販売と通常販売を行ってるヨ。
C&Sは只今三月の予約販売の受付中。
興味があったら検索してみてネ^^*
素敵な布やタグがいっぱいだよ~
私も予約しちゃいました☆
ただ、予約販売だと忘れた頃に届くンだよね^^;

リバティは英国のリバティ社の作っている布で、ローンなのにシルクのような手触りの、チョット高価な生地。花柄が有名です♪
リバティはヤフオクで手に入れるコトが多いかな??
お高いのであまりたくさんは買えないケド、少しづつ色んな柄を増やして行きたいな。

あとはTOKAIとか近くの生地屋さんとかデス☆
参考になったかなァ^^;
Commented by mi-eco at 2009-03-09 18:59 x
ありがとう☆

参考になったよ~~!!

でも洋裁苦手だから、いい布買ってもちゃんとした作品が
作れないと思う、、、(^^;)汗汗

by kaori-mainiti | 2009-03-06 16:18 | ハンドメイド | Comments(6)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31