バイアステープ

昨日はバイアステープをたくさん作りました。
とにかくたくさん必要だったので…。

e0173670_10241046.jpg

真ん中に映っている金具のようなモノが、バイアステープメーカー。
色々なサイズのモノがあります。
コレがあると、好きな生地でバイアステープが簡単に作れるので、とっても便利!
アイロンで押さえます。

e0173670_10243379.jpg


出来上がったリバティのバイアステープ。
私はお気に入りの生地でも、割と早くハサミを入れられる方カモ??
眺めているだけでも素敵な生地なら、作品に仕立ててあげればなおさら素敵に^^*

e0173670_10245030.jpg

ミシン掛けてます。
バイアステープで挟んで端の処理。
まち針だらけ~ たまに膝に軽~く刺さるコトも…^^;

もうちょっとで完成なので、今日中に仕上げなければ~☆
[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-03-10 12:34 x
すごーい。
針ボーズとか細かい小物たちにも
細やかな心遣いを感じるよ。
同じ女なのになあ。
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-10 22:11
単に雑貨好きなだけ^^;
あんな素敵なフラワーアレンジメントが出来ちゃうろくすけちゃん
の方が、よっぽど乙女!!
by kaori-mainiti | 2009-03-10 10:38 | ハンドメイド | Comments(2)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31