フエルトdeピザ

以前に作ったフエルトのおもちゃ。
パターンは型紙屋 かわうそブックさん。

e0173670_10454470.jpg

なんちゃってピザーラ(笑)
ピザ生地もひとつひとつ手作り。同じモノをいくつも…で、忍耐力が試されます。

ピザ生地部分はちょっとアレンジして、厚紙を使わず薄いスポンジを入れたのでフカフカ!
スーパークリスピーではなく、ハンドトスなカンジ(笑)
娘に手触りが固い!と言われたので、アレンジしました。

e0173670_10512611.jpg


シーフードピザ。

かなり苦労しました、タコさんに…。。
出来上がりには満足だけど、もう作りたくないカモ~
タコさんの吸盤ひとつひとつにアバウトだけど、まあるく刺繍?しました。

e0173670_10461297.jpg

ソーセージとトマトのピザ。

ソーセージもトマトもかんたんなのに、可愛い!
私はアスパラガスがお気に入り☆

e0173670_10462714.jpg

ピザカッター。
厚紙が使ってあります。カッター部分はちゃんとクルクル回ります♪

すごく作ってみたかったので、かなり集中して出来上がりまでは早かった気がするケド、
疲れました^^;
でも完成した時の達成感もひとしおだったなァ~
娘も組み合わせをいろいろ変えて、遊んでくれました♪

ちなみにトッピングはなくならないように、ボンドでとめてあります☆

ランキングに参加しています016.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいです056.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-03-10 12:36 x
芸が細かい(笑)。
おなか空いてきたよ。
Commented by ponko at 2009-03-10 16:05 x
そうそう、この前遊びに行った時気になってたんだよね~このピザ。
タコがすごくよくできてるな~って。器用だよねホント。
新居に行ったら、マジで私も作ってみるかな?
ねぇ、フエルト師匠、おいらを弟子入りさせてくだせぇ!(笑)

今、ミニラのバッテリーが切れてお休み中なので、ティッッシュケースに取り掛かろうと思ってます。
Commented by ペイネタ at 2009-03-10 16:48 x
ん(笑)

芸が細かい

ボンドではっつける、とこも



カオちゃんの
フェルトシリーズ好き~

(^O^)/
Commented by mi-eco at 2009-03-10 17:35 x

すごいよ~~売れる売れる!!
っていうか買いたい買いたい(*^^*)

ponkoさん、
私のブログの方にも訪問、ありがとうございます(^^)v

ブログのハンドルネーム表示の件、
私も調べて見ますね~~

kaoriちゃんのハンドルネームは
ちゃんと表示出来るんだけどね~~??

ブログ初心者だもんで、、、謎だらけ(汗)
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-10 22:13
ろくすけちゃん
私に本物のピザーラ、ごちそうして(笑)
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-10 22:16
ponkoちゃん
器用さよりも忍耐です(笑)
娘ちゃん、フエルトのおもちゃ気に入ってたようだもんネ♪
フエルト、材料費も安いしおススメよ^^*
ティッシュケース、完成したら見せてね~♪
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-10 22:17
ペイネタちゃん
ボンドで貼り付けたのは、なくさないためです^^;
だってそのままだと絶対なくす自信があったので…(笑)
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-10 22:19
mi-ecoちゃん
私もハンドルネーム変えたいンだよね~^^;
ややこしいハンドルネームだし…。。
ホントまだまだ謎だらけだよね☆
by kaori-mainiti | 2009-03-10 10:49 | ハンドメイド | Comments(8)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31