「ほっ」と。キャンペーン

ティアードスカート

ちょっと前に作った2段のティアードスカート。
スカートは娘のリクエスト♪

e0173670_22565022.jpg

C&Sのフレンチコーデュロイ スモーキーピンクです。
パターンはHandmade YONEさん。

コーデュロイは生地に方向性があるので、裁断には注意しました^^;
間違えると、履いた時に白っぽく見えちゃう。。

e0173670_22571229.jpg


C&Sのうさぎさんのタグ。ギャザーをもう少し、キレイに出せるようになりたいな。

e0173670_22573219.jpg

定番のバテンレースとイニシャルタグ。裾にもレースを。

出来上がって娘に履いてもらったら、結構丈が長かった^^;
これから春らしい生地に変えて作るつもりですが、今度は少し丈を短くするつもり。
小さい子は、やっぱり短めの丈が可愛い^^*

mi-ecoちゃん、リクエストのスカートもうしばらく待っててね~^^;

ランキングに参加していますemoticon-0115-inlove.gif

お帰りの際にポチッ☆としていただけると嬉しいですemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by ろくすけ at 2009-03-11 11:29 x
キュートだわ。
コーデュロイかあ。
いじったことないけど扱い難しそうだよね。
さすが♪
Commented by mi-eco at 2009-03-11 13:06 x

かわいい~~(*^^*)

スカートの方は気長に待っているので、
焦らなくていいからね~~~(^^)

バスフィズも少々お待ちを~~~

Commented by kaori-mainiti at 2009-03-11 17:27
ろくすけちゃん
コーデュロイって入力するのが、私には難しい^^;
この生地は割と薄いので、扱いやすかったです♪
Commented by kaori-mainiti at 2009-03-11 17:29
mi-ecoちゃん
私も作るの楽しみなんだ!^m^
プレゼントしても恥ずかしくないように、頑張ってちくちくします☆
by kaori-mainiti | 2009-03-10 23:24 | コドモ服 | Comments(4)

コドモ服やハンドメイド、イベント活動などなど。お気に入りのカフェや雑貨屋さん、毎日の小さな出来事などを綴っています**


by kaori-mainiti
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28